コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月23日

追加点取るぞって顔

元気出して行こう!
またロスタイムで負けたのは事実。
でも堅守の大分から2点取ったことも事実。

99個落ち込む場面があっても、1個良い場面があれば浮上できるもので。
やっぱりサッカー応援はやめられない。
今日はスカパー観戦だったけど、生で観た千葉戦よりショックが大きかった。
でも、アンデルソンのゴールもダイゴのゴールも、素晴らしかった。
ダビィもみのさんもいなかったけれど、選手たちは自分が出来ることをやったと思う。
ダイゴのゴールが入ったあとの、みんなの顔。
追加点取るぞって顔だった。良かった。

アンデルソンのゴールはいつも、入って良かったねぇとなぜかしみじみしてしまう。
向こうのGKが前に出て来ていたので、本当にあれだけで良かった。
落ち着いていたんだなぁ。

ダイゴは怪我だという話だったので、メンバーに入っていて大丈夫なのかなと思っていた。
のに、試合中はそんなこと、すっかり忘れさせてくれた。
しっかしダイゴってあんな顔だったかね。かなーりキリリとしていたじゃない。
昨季からそうだけど、ダイゴのゴールは劇的なものが多いなぁ。

元気くんは、本当に本当に素晴らしい走りでチームを支えた。
シュートも打っていたし。
怪我がひどくないと良いのだけれど。


こちらを読んで一息ついたら、FC東京戦に気持ちを向けよう。

posted by ひとみ |18:19 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/366
この記事に対するコメント一覧
Re:追加点取るぞって顔

大伍は出てきただけでワクワクしますね。今日も坪内ばりのファイトを見せてくれました(残念ながらカードを貰ってはしまいましたが)。

結果は悔しいですが、選手の思いは伝わってきましたね。

posted by 甘栗| 2008-09-23 18:35

Re:追加点取るぞって顔

大伍くん、2日前のノルブリッツ戦の後半に出ていたようなので
試合に出られるってことは、痛みがありながらも?一応は
何とか走れるってことなのかな?と・・・
それにしても、ほんとびゅーてぃほー大伍ールでしたね(笑)
何かしらの機会に自分の撮りためた写真を見たんですけど・・・
大伍くん、童顔だからか、どことなくあどけなさがあった感じですけど
J1の荒波にもまれて?ほんとに表情が、よい意味で変わりましたよね。

あとは、攻勢!ってときに、キツいでしょうけど
もうちょっとゴール前に人数をかけるようにすると、得点チャンスが増えると思うので
勝負どころを見極めて、ゴール前に走りこむ選手が増えるとよいなぁ、と。

posted by はりぃ| 2008-09-23 18:49

Re:追加点取るぞって顔

ユース時代の写真とかウチにあるけど
大伍の弟 いやむしろ妹(笑)というぐらい可愛いです
今と違いすぎ!本当に成長しました。

大伍のゴールに劇的なのが多いのは
最後まで諦めないという熱いところと
戦況を冷静に見極めているところの
両方が彼にあるからなのではないかなあ と思います。

posted by 笹姐 | 2008-09-23 22:38

Re:追加点取るぞって顔

何なんでしょうか?コノ状況。
しかし、コンササポは強い!!
ある意味、選手よりもメンタルが強いんじゃないか??
と、思う方もチラホラ・・・
J2最下位を経験して這い上がったんだもんね。
このジェットコースターサポ生活、次は何が来るのかな?
退屈させないニクイチームだぁ。

posted by しーちゃん| 2008-09-23 23:58

Re:追加点取るぞって顔

アンデルソンは10試合で4得点。
これって実は結構いい数字じゃないですか?
よくないプレーばかり目についちゃうけど(わたしだけ?)、
大化けする可能性があるような気がしてきました。
3試合連続得点頼むよーっ!

もちろん1点だけじゃなくてOK。

posted by rocket2号 | 2008-09-24 09:22

コメントありがとうございます。

>>甘栗さんへ
ダイゴ、わくわくしますよね。坪ちゃんって入団の時に、
自分はかなりマイナス思考って言っていたと思うんですけど。
今やチーム内でもかなりメンタルの強い男のような気がします。
やらないでカードを恐れるのではなく、
やった結果でのカードなので、ナイスファイトです。

>>はりぃさんへ
ほんと、かわいい女子のような少年からムキムキ男に変貌しましたよね。
努力の天才とは、ダイゴのことです。
成長がとても著しい選手のひとりですよね。
昨季もひたすら体づくりに励んで、その努力を武器としました。
J1でというよりも、昨季から自分の中で変わっているのかもしれません。
表情は、自信から来るものだと思います。
結果を出すことで自身を持てるということを、
とてもよくわかっているんじゃないかなーと思います。
みんな、少ーしずつ怪我を負っているんでしょうねぇ。
そんなこと言っていられないというのもわかりますし頑張ってほしいですが、
体は大切に...ですね。でも出たいんだろうなぁ...。

>>笹姐さんへ
ユース時代ですか。
それはまた、顔のかたちからして違うのでしょうねー。
顔と声のギャップに驚いた頃が懐かしいです。
なんだか纏う空気までも違ってきていますよね。
昨季は見るたび、おぉ足が!とか、おぉ腕が!と、
日々成長しているんだなぁと驚くばかりでした。
本当に気持ちの強い選手だと思います。
将来、みのさんのような選手になるような気がしています。

>>しーちゃんさんへ
ほんと、なんなんでしょう。
こんな時は、美味しいものをもりもり食べるんだ!と
しーちゃんさんから学びました。
コンササポは本当にメンタルが強いですね。
こんな状況でも、楽しむことも忘れていません。
なんだかんだあっても、結局このチームから離れられませんしね。
どうしたらこの強さを選手に与えることが出来るのでしょう。
コンササポがメンタルコーチやりますか!

>>rocket2号さんへ
言っていただいて気づきました。
10試合で4得点だなんてスゴイ!
しかもダビィの次に多いんじゃないでしょうか。違うかな。
加入時からなかなか良い話がついていなかっただけに、
頑張ってもらいたいです。
だんだんと勢いがついて来てるんじゃないでしょうか!
頼むよアーンデルソーン!(←グッチー風)

posted by ひとみ| 2008-09-24 22:42

コメントする