コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月16日

奮起!!

奮起!とは良い言葉だ。
ジュンキ、にも似ているし(←似てない)。
英語で書くと、"progress"になるし(←ならない)。
いちいち落ち込むな!
というか、まささんの誕生日に落ち込むな!せっかくの三十路祝いがもったいない!
というわけで、清水戦なんてさっさと忘れることにする。

今諦めて逃げることは、コンサがどこでやっても勝てなければ逃げるということだ。
それは、自分が傷つきたくないから逃げていること。
落ちたらチームは今と同じじゃない。
絶対に残留しないといけない。絶対に絶対にしないといけない。

西さんが以前言っていたこと。
J1の下の方で落ちそうになりながら戦っているのと、
J2の上の方で上位争いをしているのと、どちらが良いか。
それは、答えるまでもないことで。
上を目指さないチームに、上の順位は当たらない。
ののは5勝が必要だと言うし、平川さんは7、8勝が必要だと言う。
今は、そんな先のことまで考えていられないわよ。
1戦1勝。これに尽きるの。

試合中に3点取られても6点取られても8点取られても、
残り時間がある限りは攻めるだけだ。
残り時間をただ何をするわけでもなくなんとなく過ごすなら、
そこで立ち止まってやめてしまえばいいと思う。
やる気がないチームのところに、勝ちが来るわけが無い。
勝てる見込みが少なくても、1点ずつ取る気持ちがなければいけない。

同じように、なかなか18位から抜け出せなく勝てない日が続いても、
試合がまだある限りは1試合ずつ勝つ気持ちを持たなければ。
諦めてしまうんだったら、そこでやめてしまった方がマシだ。
でも、やめるわけにはいかないのだから。
個人的には。清水戦は、気持ちが感じられない、というものではなかった。
選手たちは全力で頑張っていたと思う。

頑張って、じゃないな。
一緒に頑張ろう、だ。
なんだかんだで、ウダウダ書いてしまったし。アフォは私か!
もうこんなウダウダした話は今日でおしまいにしないと!
やっと再開したコチラの写真で、ヤスに癒されることにする。
マーカスももうすぐね。

posted by ひとみ |22:45 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/359
この記事に対するトラックバック一覧
想うは招く! 【F-L-H】

今日会社で、道東のとある高校の旗のデザインを見た。 応援かなんかに使うんだろうか。 文字だけのシンプルな旗だったが、 一行目に If you can dream it, you can do it. と 書いてあった。 【直訳】もしもあなたがそれを夢見ることが出来るなら、あならはそれをやれる。 ..

「女子部」創設か? 【コンサ隊の「やっぱりウチの子」】

一昨日から昨日にかけて、 ひとみさんちの「奮起」という素晴らしいエントリーに、 同感・共感の女子たちがコメント欄に集結して、 「戦う女子部」って良い感じ・・と盛り上がったわけですが・・ 女子部ってなにそれ??? とお思いの方へ。。 長くなるのでたたみます。。

この記事に対するコメント一覧
Re:奮起!!

マーカス。
やるのね。
よっしゃ、楽しみにしているゼ。

posted by しーちゃん| 2008-09-16 23:14

Re:奮起!!

ぉおぅ、ゆうやんブログ、再開したんですね~!
って、前の記事は見たことないので?ゆうやんのエントリを見たのは2コ目です(笑)
おかもっちゃん、伊達めがね?似合ってますね~♪
っつか、昨日ってけっこー天気よかったと思いますけど
みんな鈴音ちゃんの顔を見て癒されに?
ゆうやん家に押しかける(笑)とこがほほえましいですねぇ。
わたしも、こないだ?予期せぬ友人のお子ちゃまとの再会に癒されましたし♪

・・・それにしても、6時間って!(笑)
みんな根気強いですね(笑)
んで、それぞれに1ピースずつ隠し持ってたとこがまたおちゃめっすね~(笑)

posted by はりぃ| 2008-09-16 23:32

Re:奮起!!

こんにちは!
やっぱ“同志”って気がします~(~o~)
誰が他チームの残留をアシストしてやりますか!
粘って粘って、面白くしてやらないとね!w

posted by ほほやん| 2008-09-16 23:55

Re:奮起!!

ひとみさん 超かっこいいエントリですよ!すばらしい!絶賛!同感!共感!
勝てなければ逃げる なんて絶対にいやだ!

女子部は徹底的に戦いましょう。

posted by 笹姐 | 2008-09-17 00:32

Re:奮起!!

逃げない!戦う!!
それしかないよね!!
女子部は図太く戦い続けましょう!!
女子部集結状態になってきてますが・・・www

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊 | 2008-09-17 08:23

Re:奮起!!

女子部立ち上げですか、楽しそう。
ブーたれてばっかりの男子禁制ってことで。

posted by rocket2号 | 2008-09-17 09:24

Re:奮起!!

男子禁制になる前に、一言

どこかで聞いた言葉です。(曖昧なので多少着色)
「立ち止まっていてもゴールは近づいて来てはくれない、
歩いても這ってでも、前に進んだ分だけゴールは近づく」
諦めるな!前に進め!

posted by deoh| 2008-09-17 09:58

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
そこに反応してくれるとは、さすがはしーちゃんさん。
しかも楽しみにしてるって!うけました。
さっそく更新されてましたね。
ゼヒ、あたたかいコメントを付けてあげてください。あたたかいコメントを。

>>はりぃさんへ
オフ・ザ・ピッチ時代から、毎日チェックしていた甲斐がありました...。
自分のことをパパと呼ぶゆうやんを見られるなんて、嬉しい限りです。
最初の記事は、確かご挨拶みたいなのだったと思うので、
別に見なくても良かったと思います(笑)。
ゆうやって呼ばれてます、みたいなかんじだった気がします。
ヤスは石井ちゃんのブログでもアフォでしたし、
でも大好きです、ああいうキャラ。
そうそう、あの子可愛かったわー。
はりぃさんのお友達のお子さんだったのですね。
6時間とはまたアフォですよね...昼からやっていたとしてももう夜。
昔パズルにはまっていた妹が、
端からはめていかないからそんなに時間がかかるんだ!と言っていました。
なるほど。まずはぐるっと周りを囲むべきなのですね。

>>ほほやんさんへ
こんばんはー!
コンサ愛な人はみな、同志ですよね。戦友とも言います。
まずは目の前の千葉からやっつけましょう。向こうも本気です。
しつこいですよーコンサドーレのサポーターは。
諦めるという言葉を知りませんからね!

>>笹姐さんへ
いやあー笹姐さんにそこまで言っていただけるなんて、
アフォながら長々書いた甲斐がありました。
TBまでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
「想うは招く」ですよ本当に。このひとことに尽きます。
おっ。女子部に入部許可いただいてしまったっ。

>>くーさんへ
"逃げる"だなんて、ちょっと敢えて嫌味っぽく書いてしまいましたが、
逃げてたまるかと奮起していただけたのならば嬉しいです!
女子部、って名前だけで強そうですねー。
そして逆境に強くなっていきますね。
コンササポーターに女子が多いのは、こんな理由からかもしれません。

>>rocket2号さんへ
ゼヒrocket2号さんも女子部へ。
というか、女子だったら女子部でOKなのかもしれません。
とはいえ、ブーたれてばっかりの女子も禁制ですね。
そうなるとブーたれていない男子は......女子部かしら?

>>deohさんへ
素晴らしい!言葉です!
deohさんも女子部へようこそ!...え?いらないですか?
やはりそういう気持ちでもって、試合に挑まなければいけませんよね。
自分達が進んだ分だけ、ゴールは近づく。
わかりやすくて良いですね。
ひたすら、前に進むだけです。

posted by ひとみ| 2008-09-17 22:36

コメントする