コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月10日

サテ戦で輝くGK

私はだいぶGKを贔屓に見ているという実感はあるのだけど、
そうじゃなくても今日のサテライト戦のぎーさんとトミ~は素晴らしかったと思う。

ものすごい飛び出しまくり、ファインセーブ連発のぎーさん。
コーナーの方まで行っていた時もあった。
調子は良かったと思うので、お疲れにてトミ~に交代。
そして完全移籍となってとにかく見たかった、トミ~のユニフォーム姿。
後半早々に準備をして着替えていて、おぉ出るぞ!と待ちに待っていた。
なかなか出なかったけど。
出場してからは、決定的なシュートをセーブしたかと思えば、
その後のCKも長身を生かしてセーブ。かなり頼もしかった。
PKはトミ~に非は無し。あれはGKならば行くところだ。

試合後のクールダウン時に、マリノスの選手(多分GK。誰かはわからない)が、
チームが撤収したあとわざわざトミ~のもとへやって来て、声をかけて行った。
そうか。去年はマリノスだったから、トミ~を慕っている仲の良い選手がいるんだな。
一緒に試合ができるなんて、嬉しかっただろうな。

向こうの14番の狩野という選手、頭が白くてやけに目立っていたのだけど、
ほとんどのFKやCKを任されていて、仕舞いにはPKを決めていた。
伊達に目立っているわけじゃないのだな。
なんだか気になって見てしまっていた。

何度かあったFKの時に。
「ヤス右!ヤス右!!ヤス右ぃ!!!」
「マーカス右!マーカス右!!マーーカス!!!」
と、ぎーさんに言われ続けていたヤスとマーカス。トミ~にも言われていたな。
どうにも左に行きがちなのね。
結果、ボールがヤスとマーカスの間をすり抜けて、ヒヤリとした一場面があった。
ぎーさんの、マーカス右、のコーチングは正しかったわけだ。
ぎーさんも、もっと声を出すよう三浦さん(コーチ)に言われていたけれど。
「~つってんだろ、オイ!!」と、やっぱり口の悪いぎーさんだったけれど。
それ以外ではふたりの動きは良かったと思った。
以前にもヤスがGKの声を聞いていない疑惑を書いたけれど、聞こうよちゃんと本当に。
どっちが右でどっちが左かわかんないんじゃないの、という声も聞こえたほど。
それは冗談としても。なるほど。じゃあふたりへの次からのコールは、これにしよう。
「ヤス!!箸持つ方!!」


やっとこ...
 やっとこ今日納車となった。
 本当は先週取りに行きたかったんだけど、
 雨だったので。
 結構なペーパーなため、
 お店から家まで乗るのも恐かった...。
 川沿いを走るのは気持ち良かったー。
 やっぱりバイク楽しい。



posted by ひとみ |21:33 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/322
この記事に対するコメント一覧
Re:サテ戦で輝くGK

ぉわ~、カッコイイ~!!
ひとみさんの愛車、意外に?渋くてカッコよいですねぇ(笑)
あまりよくわかってないのですけど、何となく、かわいい系?をイメージしててf(^^;)
でも実際は、硬派?でほんとにカッコイイ!!っすね~♪
乗れるかわからないけど、ぎーさんが乗っても似合いそうなイメージですよね(笑)

トミ~!さん、相手FKをセーブしてたのが、カッコよかったです~。
ぎーさんのべらんめぇ口調?も、アグレッシブ!な感じで個人的にはすきですよ(笑)
って、前にも書きましたっけかf(^^;)

posted by はりぃ| 2008-08-10 23:47

Re:サテ戦で輝くGK

「ヤス右!ヤス右!!ヤス右ぃ!!!」
「マーカス右!マーカス右!!マーーカス!!!」
これ、よく聞こえましたね。試合のとき、選手同士の声って全然聞こえないので、こんなにポジショニングで声出しているんだな・・・とわかりました。
ぎーさんの切れかかっている声もお茶目でした。
あと、ヨンデヨンデ・・もきこえましたね。

posted by m| 2008-08-11 09:47

Re:サテ戦で輝くGK

上のmも私です。
すみません。
バイクのこと書き忘れたーーーと追加。

ひとみさんのバイク、かっこいい。
はりぃさんと同じく私も可愛い系を想像してました。
バイクの免許憧れてたなあ。。素敵

posted by momo2号| 2008-08-11 09:50

Re:サテ戦で輝くGK

おお!
バイク(・∀・)カコイイ!!
スクーターも乗った事無いけど、一度こんなバイクに乗ってみたい(爆)

posted by あさ吉 | 2008-08-11 22:55

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
ありがとうございますー。
写真だとシルバーみたいに見えるんですけど、黒なんです。
こういうタイプにしては、小さいですしかわいい系かもしれません。
ぎーさん。似合いそうですが乗ってほしくないですね、おっかない(笑)。
そのうちにタンクの部分を赤にして、赤黒仕様にしたいです(笑)。

トミ~のFKセーブは痺れましたね~。
あれは完全に失点の危機でした。
私も口の悪いぎーさんは、好きっす。
でも、「オイ!」は単にやつ当たりだろうっていう(笑)。

>>momo2号さんへ
ヨンデヨンデ言ってましたねー。
テレビの中継でも、もっと選手の声を拾ってくれると面白いんですけど。
ぎーさんはピッチの中と外では、まるで二重人格ですね。
交代してからは、ヨンデと和やかに喋っていました。

バイク、と言っても色々ありますしね。予想を裏切り渋めです(笑)。
スクーターもカブもハーレーもバイクですもんね。
中古なので音がうるさくなってるかなーと心配だったのですが、
静かだったので良かったです。
ほとんどいじられていなかったので安心でした。
バイクの免許、また取りたい気持ちになったらゼヒ挑戦してください!
どう頑張っても趣味の域を超えないブツですが。それがまた魅力です。

posted by ひとみ| 2008-08-11 23:09

コメントありがとうございます。

>>あさ吉さんへ
カコイイすか!ありがとうございます!
楽しいですよ、バイク。
ツーリングをしたい、とかという野望があるわけではないのですが、
なんとなく乗りたくなって教習所通いました。
アメリカンタイプは車体が横に長くて足が届かない、
という従兄の夢も乗せて走っています(笑)。
身長180cm以上ある人なんですけど...。

posted by ひとみ| 2008-08-11 23:19

コメントする