コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月24日

ACLへいこう

磐田へ行ってきた。
遠征は以前から決めていて飛行機もホテルも取っていたのだけど、
のんびりしていたらアウェイ席のチケットが完売してしまい、まさかの試合会場に入れない事態に。
磐田は今年チケットがよく売れているようで、ホーム席も完売していた。
アウェイ席ではなくてもいいからなんとかチケットを入手しないとといろいろ探して
フリーゾーンホームというホーム自由席を磐田サポに譲ってもらえることになった。
助けてくれた磐田サポの方ありがとう...。

うちのホーム浦和戦のあと突然完売したらしく、入手できないコンササポが大勢いたようだった。
アウェイでキャパのあまり多くないところや人気のスタジアムはいつもすぐ買うのだけど、
どうしてもいつもチケットってあとまわしになってしまうのよねぇ。なぜだか。
私のようにチケットをのんびり買うタイプの皆さま、
来年からは会場がどこであろうと発売日に買うようにしようね。
早めの完売だとアウェイエリアを広げてもらえたりもするし。いやぁ、ほんとうに今回は焦ったわ。

1543198713-01.jpg


というわけでヤマハスタジアム。個人的には2015年以来の来場。
自分のブログを振り返ってみたら、その試合は0-3でジェイに2点決められて、
名波監督が出場停止だったようだ。あったな~そんなこと。笑

雪がふっている北海道とはうってかわって、暑いくらいのいい天気。
19℃もあったようなので、札幌とは平気で10℃以上違うんだから笑っちゃう。これが11月!?

早坂のナイスなプレーからのオウンゴールで得点し、
三好のゴラッソが決まったあとは、3失点してひっくり返されることはないかなというかんじだったので
わりと落ち着いて観ることができた。磐田に対してそんなふうに思える日が来るなんて。
磐田は勝てば残留が決まるということを数日前に知ったのだけど、
今年の残留争いはほんとうに怖すぎる。この日勝ち点を36に伸ばした柏が降格してしまった。
勝ち点36もあるのに降格するなんて...残留ラインは試合数と同じ34って誰か言ってたはず...。
今年のはじめはその34をどうやって取るんだろうなんて思っていたものだけど、
恐ろしい残留争いに巻き込まれることなくACLとか言っている。

1543199744-03.jpg


広島が負けたことで、自力でのACL出場権が復活していた。
最終戦、その広島と対戦して、勝てば3位以内に入れるっていうんだから日程くんってなんなのほんと。
満員のドームで、自分たちの手でしっかりつかもう。私はお仕事で欠席なので託すぞ...。
最終戦も「攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めまくれ!!!!!」


posted by ひとみ |19:53 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2957
この記事に対するコメント一覧
Re:ACLへいこう

お疲れ様でした。
攻めて×8に脳髄シビれました。カッコいいわ。
こんなシーズンにホーム全戦(予定)アウェイ11回行けたって23年目のプレゼントだと思います。
十分堪能、最終戦はおそらく30000万超えの前で「コンサすげー」「サッカー面白い」を感じてもらえたら最高の締めかなあ。

posted by owls| 2018-11-26 14:34

Re:ACLへいこう

あらら、同じですね〜。
こんばんは❗️仕事絡みで、なかなか早くに買えないんですよね。専用スタジアムは座席数が少ないのは理解してるんですけどね。
直線距離では近いAWAYの一つなのですが、その間にはアルプスが立ちはだかっている富山と静岡。富山からだと、公共交通機関、レンタカーでも5時間近くかかります。そう考えると、北海道からと変わらないですよね。
一昨年は名古屋住みで仕事の途中、磐田や清水のスタジアム周辺をチョロチョロしたりショップを覗いたり(各々の練習場にも)。一応磐田駅前、日本平の麓にも得意先はありました。その時は、昇格してこの磐田のスタジアムに来たいなぁ、と見上げてたのですが…。うまくいかないもものですね。
もう最終戦。今振り返ってみると生観戦2回、それもホーム札幌だけ。ピンとこない訳です、ACLの可能性と言われても。もちろんDAZNは観てますよ。先日はFire TV stick購入し、タブレット視聴卒業するくらい、熱は冷めてないんですけどね〜。

posted by 荒谷弘樹命| 2018-11-26 21:34

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

ありがとうございますー。
確か2得点したあとに「攻めろ札幌~」を歌っていたような気がするのですが、
いやどんだけ。笑 って笑いましたが、ミシャサッカーにぴったりのダンマクでしたね。

アウェイ11回ですか!行っているなあとは思っていましたが、いやーすごい。
私も来年はさらに1試合でも多くアウェイに行きたいですわ。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんにちはー!
私はべつにお仕事の帰りにいくらでも買いに行けるんですけど、行かないんですよねー。笑
ネットで買うと手数料がかかるのでできれば店舗で買いたいですし...。
ヤマハは15,000人くらいなのだといまさら知りました。厚別より狭かったんですね。
これからは早めに買うようにしましょうね...隠れキリシタンは疲れますし。

5時間もかかると、下手すると北海道からのほうが早いかもしれません。
今回は11時の飛行機に乗って→京急線→新幹線で3時には静岡に着いていますし、
そこから1時間ほどで磐田ですもの。セントレア経由ならばもっと効率的かもです。
そもそも東京からも新幹線を使っても遠いです。
日本平に新しい展望施設?みたいなのができましたよね。来年行けるかしら。

今はピンとこなくても、現実のものとなれば何かがきっかけでしっくりくるかもしれませんよ。

posted by ひとみ| 2018-11-30 12:44

コメントする