コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月09日

三好とソンユンと私。

普段、クラブコンサドーレの会員限定イベントって申し込むことがなくて、
選手と交流みたいなのにも積極的なほうではないのだけど
仙台戦のときにブラック会員向けのイベントのメールを見てなんとなく申し込んでみようかなと思って。
いつもメールが来ても流すのだけど、なぜか惹かれるものがあったのだ。
当たるかどうかもわからないと思っていたからか応募したことすら忘れていたら、
なんと当選のメールがきていてびっくり。
「勝利時のヒーロー選手とツーショット」を体験したので、ちょっとレポートをしてみるよ。

集合時間はまだ後半はじまったばかりくらいの時間で、
試合状況も0-0だったのでそわそわと集合場所へむかう。
当選者3名のうちおひとりが時間を過ぎても来られないので少し待つ。
その間に菅ちゃんのゴール!もうひとりの当選者の方とわあわあ喜んでいたらオフサイド...。
コンコースにあるテレビで観ていたら、テレビではまだ菅ちゃんがシュートを打っていないのに
場内から「わーっ」という歓声が聞こえた。
ドーム内のテレビはDAZNが流れているのかな。けっこう時差があるのね。

3人目の方が現れないということで、2名で現地へ。パスをお借りして首からさげる。
移動途中で三好のゴール!!このままだと三好がMVPかな~などと話しながら。
(もうひとりの当選者の方は三好ナンバーのレプリカだったので)

地下に降りるとそこはもう選手入場口!おおおおお。
そこに設置されているテレビで試合を見てみると、え...PK?

選手入場口からスタジアムイン。
これが選手が入場するときの景色かー。
しかしその感動もそこそこに、今からPKがはじまろうとしている...!

そして!ソンユンが!PKを止めたー!!
わああああ!
うおおおお!

試合がおわるまではベンチ裏あたりで待機しつつ観戦。
ピッチよりも低いところなので試合は観づらいのだけど、これがなかなか良い体験で。
控えの選手が練習しているところがすぐ近くだし、
コーチ陣がけっこう大きな声を出しているのもわかったり。
ドールズがすぐ横で応援していて、試合終了が近づくとドーレくんもやってくる。
試合後にドーレくんとハイタッチもできた♪

それから、はじめて下から応援を聞くという経験をした。
スタジアム全体からぐわーっと応援がピッチに降りてくる感じがして、
選手はいつもこういう環境でプレーしているのねえと新鮮だった。これは力になる。まちがいない。
「勝利時のヒーロー選手とツーショット」なので、引き分けかまけだった場合は
なにもなくそのまま解散~となる可能性が高かったけれど
もしツーショット写真がなかったとしてもこの場所で観戦できるということ自体がなかなかのレア体験だ。
見るところたくさんあって目が疲れる。

三好のヒーローインタビューを近くで見て(と言っても三好が報道陣に囲まれていてほとんど見えない)、
選手たちが場内一周をし、すすきのへ行こうを歌ってメインまで戻ってくる。
...いよいよツーショット写真!うきうきどきどき。SNSに載せていいよと言われた写真を。

1541735948-00.jpg


いやあ...イベントも申し込んでみるもんだ。
MVPの表彰というのが特になかったので、実際に写真を撮るまで選手が誰になるかはわからなかった。
三好かなー三好かもねーと話していたのだけど、
はいではどうぞーと呼ばれると三好とソンユンのふたりがいる!
ふたり!の間に入れてもらうのか...!ツーショットじゃなくてスリーショット...!
イベントに参加していたのが25レプリカの私と41レプリカの方だったからか、
広報さんがソンユンと三好を選んでくださったようなのだ。
試合のあとのバタバタ忙しい時間だろうに、こんなところに気をまわしてくれる広報さん。
お心遣いにほんとうに感謝。対応してくださったスタッフさん(社員さん?)も
「おふたりの推し選手が活躍しましたね!」って言ってくれたり、
ていねいでわかりやすい案内をしてくれたり。ありがたかったなあ。
勝利後のテンションでちゃんとお礼を伝えていない気がしたので、感謝メールをクラブに送った。

私のように今までこういったイベントにあんまり積極的ではなかった皆さん、ぜひ応募しよう。
クラブがいろいろがんばって企画してくれているのをしみじみ感じたのでね。
スタッフさんに「また応募してくれますか」って聞かれて
「はい!」って答えちゃったので、私もまた応募しようと思う。
ピッチ上で間近で見る選手は、客席や宮の沢で見るよりも100倍はかっこいいぞ。
(と言いつつも、写真のあとに握手してもらったときに、ふたりの顔を見れなかった私なんだけど。)


posted by ひとみ |12:59 | イベント・トークショー | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2952
この記事に対するコメント一覧
Re:三好とソンユンと私。

ひとみさんブラボー!←この使い方正しいのか
MVPは三好くんでしたが、ソンユンもそれに価する活躍でしたもんね!
ソンユンの活躍無くしては三好くんのMVPはないわけで、、、
だからこのスリーショットは大正解です(  ̄▽ ̄)v
選手入場口や下からの体感て貴重な経験でしたね〜...♪*゚
あらためて当選おめでとうございました*\(^o^)/*

posted by チームがある限り| 2018-11-09 15:47

Re:三好とソンユンと私。

B型Hanaです!!
すっごーいひとみさん!いーなーいーなー!
大好きなソンユンとお宝みよっしーと!!
これは運も絶好調ですよー。
ホントよかったですね。素敵な思い出!!
さぁ明日もこの運さらに上昇で勝ちましょう!!!

posted by hana| 2018-11-09 18:55

Re:三好とソンユンと私。

試合後に、写真撮ってるねーっ( ´∀`)三好くんとソンユン良いなとか言いながらて見てたんですが、まさかひとみさんだったとは!私も機会があったら応募してみようかな。

posted by にゃ~こ| 2018-11-09 19:49

Re:三好とソンユンと私。

あらま、貴重な体験を!
こんばんは❗️以前お話ししたかもしれませんが…ホンモノの荒さんとお話しした時に、「GK目線でブログを書かれている人がいて…」← (ひとみさんの事)
というと、ものすごくうれしそうなリアクションでしたよ。GKが好きって、マニアックな印象ありますよね〜。で、ソンユンには私GK好きなんですと…伝えれる訳ないですよねぇ。お顔も見れませんでしたかぁ。この25番は決して今名古屋にいらっしゃる方ではなく…とも言えませんよねー。
それにしても、上記写真の三好選手&ひとみさんは現実的な身長として、ソンユンはもう別次元ですね〜。貴重な3ショットだわぁ‼️
私&嫁&ボンズも、フェアプレーフラッグでドームと厚別各々1回ずつ経験させてもらってますが、あの緊張感、声援が降り注ぐ雰囲気…1人でも多く味わって欲しいと思います。その中でプレーする選手は、幸せだなぁと思います。現役にこだわる選手って、恐らくこれなんだろうなぁ、って思います。

それにしても、この写真でいつもと同じ様に、お腹いっぱいにさせて頂きました。←⁉️
ありがとうございました❣️

posted by 荒谷弘樹命| 2018-11-10 02:44

Re:三好とソンユンと私。

アタシも全く消極的なクチなんですが凄い経験しましたね。
そうか、応援の声をピッチレベルで聞けるんだ。
それだけでも体感したいです。
自分のはショーゴの古い32だから、ナオさんとは撮れないや。

posted by owls| 2018-11-12 01:26

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

ありがとうございますー!ブラボー狙ってなかったけどいただいたー!(←?)
ソンユンがPKを止めたときの場内の盛り上がりは、
ゴールのとき以上だったかもしれませんね。それくらいすごかったです。
ソンユンのヒーローインタビューも見たいなあと思っていたのですが
はにかみ三好が見れたのでヨシとします( ̄ー ̄)
選手入場口、もっといろいろ見ておけばよかったです。勝ってそれどころではなくて...。笑

>>hanaさんへ

わーいわーい!ありがとうございますー!
当選したうえにちゃんと勝って、しかも選手がソンユンなうえに3人だなんて
私はありとあらゆる運を使ってしまったと思います...。
このあと磐田戦のアウェイチケットを入手しそびれるという不運が私をおそいました。
(↑不運ではなく単に買い忘れた自分のせいですが。チケットはなんとかなりました。)
ほんとうに素敵な思い出になりました。写真見るたびにやにやします。笑

>>にゃ~こさんへ

うふふ、えへへ、私だったのです。すごい変なテンションでふたりに話しかけてました(´Д`)
にゃ~こさんもぜひとも応募してみてください!下から見る応援、いいかんじですよー。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんにちはー!
「ホンモノの荒さん」笑
高校生や大学生のころは、「なんでGK!マニアック!」とよく笑われました。
それが数年後には、ホンモノのGKに喜んでもらえるようになったのですから
GK好きでよかったなあと思っています。荒さん元気かしら~。
そうかっ、ソンユンにGK好きだと言えばよかったですね!全然思いつきませんでした...。
宮の沢でレプリカにサインをもらったこともあるのですが、
試合後のピッチ上の選手はそれ以上にかがやいていてまぶしかったのです。
クッシーの25番てなんかもはやなつかしいですね。
ていうかソンユンが来てからはクッシーは25番じゃないですけども。笑

ですよね、あの雰囲気をひとりでも多くの人に味わってほしいと思いました。
また応援をがんばろうと気合いが入りますし、ますます選手を好きになりました。
というかグルメブログじゃないのにお腹いっぱいになるなんて!

>>owlsさんへ

ぜひとも、消極的なクチだからこそ応募してみてほしいです。
私もなぜあの日とつぜん応募してみようと思ったのか謎ですが、あの日の自分に感謝です。
今までも応援をピッチレベルで聞いたサポーターの話を見聞きしましたが、
やっぱり自分で体験するとほんとうにすごい!と思いました。直さんには...ごめんなさい...!

posted by ひとみ| 2018-11-13 12:54

コメントする