コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月26日

名古屋対策。

名古屋対策。
といっても試合そのものの話ではなく、暑さ対策のこと。
過去例にないほどの猛暑であるという内地、その中でも愛知らへんは特に暑い地域だ。
41℃なんてまったく想像できない。-41℃のほうがまだわかる(それもどうなのか)。
最近はこちらでも暑くなっているのでもっと暑いだろうなあとは考えているけれど、
その想像をはるかに超える気温・湿度と思われる。

去年のアウェイ大宮戦で暑さのため体調をくずした私は、
もう二度とあんなしんどい目にあいたくない!ということでいろいろ準備している。
アウェイ名古屋戦へ行く道民の皆さまにおかれましては、じゅうぶんに対策して挑みましょうぞ。

1532580937-001.jpg


荷物になるけれどやむを得ない。用意しているもの。
降水確率が日に日に上がっているけれど、日傘も持っていきたい。サンバリア100のすごいやつ。
濡らしてバッと振るとひんやりするタオルと、服にシュッてするとひんやりするスプレー。
濡れタオルを冷凍して、保冷剤と凍らせた松山光プロジェクトドリンクを保冷バッグに入れていこうかなと。
あれ。このスプレーは飛行機に持ち込めるのかな。調べなくては。

1532581455-002.jpg


妹が、これはいいよ!と言って買ってきてくれた足用の圧着シート。
試合のあとにホテルで使うのに良さそう。これは別に暑さ対策ではないか...。
身体に貼るひんやりシートと、はじめて買った塩タブレット。食べてみたらけっこうおいしい。

帽子と扇子、そして先日手に入れたこれ!

1532572632-03.jpg


かさばるけどこれは使えそうー。充電に5時間もかかるみたいなので、今のうちにしておこう。

...と、準備するのはいいのだけど、なんだか台風がやってくるようで。
雨は降ってもいいから、台風がぶつかるのは勘弁してくれー。


posted by ひとみ |23:57 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2922
この記事に対するコメント一覧
Re:名古屋対策。

ポンプ式のスプレーは機内に持ち込み・預けともOKですよ。
ただ、気圧の関係で液漏れすることがあるのでジップロック等に入れるのをおすすめします。

posted by XYZ| 2018-07-27 12:01

Re:名古屋対策。

ありゃ,台風で試合中止になっちゃいましたね。

posted by ○た | 2018-07-27 12:54

Re:名古屋対策。

こんにちは!
あらら、名古屋でお会いしてたかもしれませんねぇ。
暑さ対策グッズのフルコースですね。ずーっと35℃前後で熱帯夜続きですが…慣れなんですかね?私のアノ体型ですから、暑さには弱かったのですがね。
昼間の暑さは仕方ないけど、夜も暑いのは内地特有ですね〜。一日中エアコンが欠かせません。そのため、自室では北海道より快適だったりします。多少エアコンによるダルさは避けられませんが、我慢はしないようにしています。
体調管理にはお気をつけて!← 自戒も込めて

posted by 荒谷弘樹命| 2018-07-27 21:54

Re:名古屋対策。

こんばんは。
最近、仕事で浜松(磐田)まで、車で行っていたので、
名古屋ナイターなので、車で行く予定でした。
残念。
今週、すごく暑いから暑い程度に気温落ちたのに・・・

ハンディー扇風機、東急ハンズで、税なし1980円でした。

また、どこかのアウエーで・・・・

posted by 団長Ⅱ| 2018-07-27 22:25

コメントありがとうございます。

>>XYZさんへ
わぁ、情報ありがとうございますー!液漏れ防止にジップロック、了解しました。
来月大阪に行くので、そのときにしっかり対策していきます。

>>○たさんへ
残念でした...万全の対策は来月の大阪で発揮したいと思います!

>>荒谷弘樹命さんへ
こんにちはー!
数少ないお会いできる機会なのに、残念でしたねぇ。
昨年、自分は暑さに弱いのだと思い知ったので、準備してもし足りない気持ちです。
最近は札幌でも夜は無風で暑いのですが、そちらはその比じゃないのですよね...。
冬は暖房を我慢して夏はエアコンを我慢する、というのなら
一年中我慢しっぱなしではないの!と思うので、我慢せず快適に過ごしませう。
名古屋は延期になりましたが来月大阪に行く予定なのです。
きっと関西は8月でもまだまだ暑いでしょうね。心して挑みます。

>>団長Ⅱさんへ
こんにちはー!
40℃ちかい気温が続いたあとに30℃くらいになって、
内地の人たちは「涼しい!」と言っているのだそうで...。
「すごく暑いから暑い程度に」なることは、気温落ちと言えるのかどうか...。
ちょっとなに言っているかわかりません...。
ハンディー扇風機は思ったよりも高かったですか。2,000円でも売れるかもー。
来月、はじめて吹田に行きますよー。中止になりませんように。笑

posted by ひとみ| 2018-07-31 13:00

コメントする