コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月18日

ゴール裏だけじゃない

甲府戦のときに食べたもの。

1503065149-01.jpg


この日はテラスグルメだったのでテラスに行く気満々だったのだけど、
ドームのスタンプカードがポイント2倍デーだというので惹かれてしまった。
というわけで必勝弁当ヒレカツエビ天。甲府おかずは桃。赤ワイン漬け、とかだった気がする。
ビール半額デーでもあるので、いつも試合前には飲まないビールも飲む。

1503066813-02.jpg


でもやっぱりテラスにも行く。
マリノス戦に行けなかったときからずっと気になっていたみたらし団子。やっと食べられた~。
焼きたてあつあつの団子。こげ部分と甘いタレが絶妙においしい~。

1503066923-03.jpg


クレープも食べた。あ、全部ひとりで食べたわけではないのよ。
チョコブラウニー、だったかな。

1503096614-01.jpg


赤い羽根募金でチャナティップのアクリルスタンドをもらった。アクリルのグッズってかわいいな。
なんだかとても惹かれて、チャナティップグッズが地味に増えてゆく。
これ、各選手の高さが同じなので、ソンユンとかジェイを並べたら遠近感が変でおもしろいかも。
(母は濱くんとドーレくんを並べていた。これもなかなかおもしろかった。)

1503096629-02.jpg


1503096642-03.jpg


すっかり載せるのを忘れていたんだけど、東急さんのPOP UPコーナーにも行ってきたのだ。
コンサドーレパフェ食べた。上にかかっている赤いなにかがポリポリ歯ごたえがあって、
単調じゃないのがいい。チョコとベリーの甘味と酸味がさいごまでおいしい。
あずきとわらび餅のパフェもおいしかったそう。特にわらび餅が。
選手と四方さんのサインが飾ってあるなかに、ジュリーニョのものがあったのは嬉しかったな。

1503096657-04.jpg


ポイントが足りないぶんは勝栗を10個くらい買って、クリアファイルもゲット。


そういえば浦和戦のころから気になっていることがある。
マリノス戦は行っていないのでどうだったかわからないのだけど、
浦和戦と甲府戦では試合後の選手の挨拶まわりが変わっていたのだ。
今まではメインスタンド側から時計回りに一周して、要所要所で挨拶をしてくれていたけれど、
この2試合ではまっすぐバックスタンド側へ行き、ゴール裏、メインスタンド側の3回でおわりだった。
アウェイ側への挨拶がなくなり、そちらへ足を運んでいるのはドーレくんとドールズだけ。
しかも、もっと細かく礼をしてくれているように感じていたのだけど(バックスタンドだけで3箇所とか)、
それがなくなった。選手たちが急いで戻らなければいけない理由があるんだろうか。

最初に浦和戦で見たときは、浦和のサポーターがアウェイ側をほぼ埋めていたので
そうしたのかと思っていたんだけど、甲府戦でもそうだったのがなんだか違和感があって。
チーム側の好意でしてくれていることだから「挨拶をしろ!」とは言わないけれど、
やるならば今までどおりのほうがいいと思うんだよなぁ。
私はゴール裏で応援しているけれど、ゴール裏だけが応援しているわけではない。
ドームを盛り上げる独特の雰囲気は、ドーム全体からの手拍子などからできあがっているもの。
アウェイ側でゲーフラを持って応援している姿も見える。
声を出していなくても会場と一体となって戦ってくれている人ばかりだ。
選手が挨拶にまわってくるのを楽しみにしている人もいたんじゃないかなー。
やるのならば平等に、今までのように戻してほしいんだけど、なにか理由があるんかなぁ。


posted by ひとみ |22:55 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2858
この記事に対するコメント一覧
Re:ゴール裏だけじゃない

こんばんは!
甲府戦、そのAWAYゴール裏にいました。アレ?と思ったんですよね。でも、何か事情があるのだろうと。試合結果に不満のある方が「挨拶に来いよぉ。来れないのかぁ?おい!」って言ってましたね〜。
寒かった帰省。特に夜はよく眠れました。12日は小松から千歳へ。30°C晴れから17°C雨降りでしたので、体感的には20°C近い差があるような…サッカーと墓参り以外は、これといって何もせず。涼しくてゆっくり休めた1週間でした。
今日の富山は34°C超えと、まだまだ夏が続きます。季節の移り変わりのスピードが、北海道と本州では違いますね。
あ、荒さんに「許可なく富山県民になり、スミマセン」と手紙書かなければ…。

posted by 荒谷弘樹命| 2017-08-23 00:14

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!ご指摘の件削除しました。

ですよねー。やっぱり変だなーと思いますよねー。
試合によく行っている人ほどいつもと違うと気づくでしょうから、
荒谷弘樹命さんが見た人のように腹を立てていた人がいると思うとちょっとモヤります。
公式にメールをしようかどうか迷っているのですが、やっぱり送ろうかしら。

寒かった...ですか...?確かにお盆は涼しいほうでしたが。笑
これといってなにもしないお休みっていうのもいいですよね。
基本休みの日はサッカー観戦なので、実はそんなにちゃんと休んでいないのかもと最近感じます。

北海道にはもうすぐ紅葉がやってくるでしょうが、まだまだ夏らしい気候です。
許可なく富山県民になってはいけないんですか!荒さんからやさしいお返事が来そうですな~。

posted by ひとみ| 2017-08-27 18:36

コメントする