コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月20日

増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

この度、ヴィッセル神戸の増川隆洋選手が、
完全移籍で北海道コンサドーレ札幌 Type:Bに加入することになりましたので、お知らせいたします。

増川 隆洋 (MASUKAWA Takahiro)
■ポジション:DF
■生年月日:1979年11月8日(36歳)
■出身地:兵庫県姫路市
■身長/体重:191cm/93kg
■経歴:アビスパ福岡‐名古屋グランパス‐ヴィッセル神戸

北海道コンサドーレ札幌 Type:Bは、
下記の選手と2016年シーズンの契約を更新しましたのでお知らせいたします。

GK 阿波加 俊太  AWAKA Shunta 1995年2月7日
DF 増川 隆洋  MASUKAWA Takahiro 1979年11月8日 ※新加入
MF 宮澤 裕樹  MIYAZAWA Hiroki 1989年6月28日
MF 深井 一希  FUKAI Kazuki 1995年3月11日
MF 松山 光  MATSUYAMA Hikaru 6月21日
FW 都倉 賢  TOKURA Ken 1986年6月16日

選手たちはB型の特徴とも言われている、

・一か所に注ぐ集中力がすごい
・やる気スイッチが入るまでは長いが入れば早い
・どこまで落ち込んでも、必ず戻ってくる強さがある
・情熱だけは、ひたすら熱い
・たまに何もかもがめんどくさい
・話が飛ぶけど自分の中では繋がっている
・「個性的」は褒め言葉
・変なとこ几帳面
・他人がやる気ないほどやる気が出る

といった性格を持ちながら、チームの勝利のためそこそこ一丸となり戦っていくはずです。
今シーズンの『北海道コンサドーレ札幌 Type:B』メンバーへも、熱い応援をお願いいたします。



世の中がB型に対して厳しい目を向けるのを承知で、
敢えてB型の選手を探して集めて仲間意識を高めよう!と個人的に開催している企画。
その年の選手が決まると、血液型を調べます。というか、B型かどうかのチェックをします。
そして、『Type:B』としてB型のチームを勝手に結成しています。
今季からチーム名に北海道がついて長くなったので、Type:Bをつけたチーム名が尚更長く感じる!

新加入選手の少なかった今季ながら、なんと増川さんがB型だったわよ~。
なんとなくB型っぽいなっていうのはキックオフイベントの時から感じていたので、違和感ない。
空きポジションだったDFが入ってくれたのも嬉しい。
松山くんがオフィシャルのプロフィールに名前がないんだけど、勝手に入れたままにしておく。

今季は宮澤がキャプテンになったし、B型が世間的に評価されていると言っても過言ではない(←え?)。
気合いは入れてもいいけど気張らず、楽天的なB型らしいキャプテンでいてほしいところだわ。

posted by ひとみ |23:32 | 選手戯言 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2672
この記事に対するコメント一覧
Re:増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

おはようございます♪

ウチのType:B(妻)に当てはめると、
7項目くらい該当するな…

立派なType:Bだ(笑)

posted by さぶ| 2016-02-21 07:53

Re:増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

うちの、二女まだ血液型検査してないけど、すごくあてはまる。
AB型かなーと。思ってたのだけれど、タイプBにぴったり。かくいう私もB…。

posted by momo2号| 2016-02-21 10:09

Re:増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

諸々のアイテムが届いてヤル気スイッチ入ってきましたぞ。
一番下のが最も当てはまるかな。時に嫌みと思われかねないけど、いわゆる、おトイレの100Wとも解釈されますな。
type Bは世の中の彩りなのです。または毒花か。
とにかくイイぞ増川、そのB臭さ!

posted by owls| 2016-02-21 10:52

Re:増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

あれ、みーやBだった(いまさら)。まっすーようこそ!

「B型は協調性がないくせに集団の中で驚異的なチカラを発揮することがある」という項目をどっかで見て「へぇ~」と思ったことがありました。なんか納得しました。(乱暴)

ひとみさんが風邪からフッキした頃私はひさびさに風邪にやられました。この年になると「長引く重症化するすぐぶり返す」の特典つきです。そんな特典いらんのや!今年は得点だけにしといておくれやす!と早々と京都行きを決めてJAL様予約済みです。有休届けはまだです!(←B型)

posted by さくら| 2016-02-21 11:03

Re:増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

こんばんは。猪Bの○たは,エルゴラの選手名鑑見ながら,どこそこのチームのtypeB率高け~,とか言いながら酒飲んでます。J1チームに限ってだけど血液型割合の円グラフがあるのですね。

増川さん,頼もしそうでヨロシ~ですなあ。
個人的にはミヤザーが本当のキャプテンになったことが嬉しいです。

posted by ○た | 2016-02-21 23:04

Re:増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

ひとみさんのブログにはやはりこのネタがないといけません。
いつか来るだろうなと思ってはいましたがこのタイミングですか…。
やれB型は空気読まないだのいつまで経っても変わらないだの
人間的にちっとも成長しないと思われがちですが、だったらなぜ宮澤がキャプテンになれたのだ?と。
個人的には去年の段階でなっていてもちっともおかしくなかったんですが、
誰もが認める活躍をしてのキャプテンですからちょうど良い頃合いだったのでしょう。
増川が入ってチームのバランスも良くなりましたしB型も日々成長を遂げているのですっ(断言)。
 
いっそのことブロガーでType:Bのチーム作ろうぜとか
青空さんに便乗して私を構成する9試合とかピックアップしたらどうだろうとか
本線のネタに全く関係ないことばかり思いつくのはどうしたもんかと悩むことしきり…。

posted by フラッ太| 2016-02-21 23:53

コメントありがとうございます。

>>さぶさんへ

こんばんはー♪
内容は選手っぽいもの(且つ自分によく当てはまるもの)を集めてみたんですけど、
7項目も当てはまるなんて、嫁さまType:Bど真ん中ですね!笑
間違いなく良い人なのだろうという予感しかしません。

>>momo2号さんへ

次女ちゃんの血液型が判明する日が楽しみです。
うちの選手には意外とABも多いんですよねー。結果報告お待ちしてます!

>>owlsさんへ

やっと届きましたかー、良かったです。でも、もうちょっと早いほうがいいですね。
B型は若干ひねくれているところがあるかもしれません。いや、個人的にそうなんですけど。
良く言えばマイノリティーを好むとでも表現しましょうか。
「おトイレの100W」はまさにB型にふさわしい言葉のような気がします...あ、
でもキャプテンはちょっとタイプが違うでしょうか。

>>さくらさんへ

ひっそりこっそり、長らくみーやはBだったのです。
「協調性がないのに集団で力を発揮」ってなんだかすごくわかりますね!
なんだそれ、って一見矛盾しているように思われそうですが、矛盾していないんだな~これが。

さくらさんに私の風邪がうつってしまったようです(ネットを経由して)。
ぶり返すことなく良くなっていってほしいです。お大事になさってくださいー。
休みをとる前に飛行機やらホテルやらをとるのはB型あるあるです。なんとかなるべ、と。笑

>>○たさんへ

こんばんはー!私も名鑑はエルゴラのを買いました。
エルゴラは目のつけどころがいつも独特で良いですね。血液型グラフなんて誰得なのだと。笑
あらためてメンバーをみてみるとあんまり喋れる人がいなさそうなので、
そういう点でも増川さん頼もしいです。ミヤザーがやっと世間的に認められました...!

>>フラッ太さんへ

遅くなりましたがやっといつものやつ書きました。
例年はもっと早くに載せていたと思うのですが、
のんびりしていたら開幕直前になっちゃいました。今季は開幕が早いんでしたねー。
宮澤はコンサに入った時からいつかはキャプテン(というかチームの中心)になる人物でしたが、
そのプレーの無難さというかそつなさによって
世間的に認められるのが遅れたなあと思っています。やっと来たかというところですね。
去年は「B型は代表になれない」とかいうくだらないまとめを取り上げましたが、
この面子のなかから世界へむかう選手が出てくれるのは間違いないです(断言)。

そろそろB型会的な飲み会でも開催したほうがいいかな?と思っていたのですが、笑
チームをつくるというのもいいですね。私、体育2なんですけど、大丈夫ですかね...!

posted by ひとみ| 2016-02-23 19:04

コメントする