コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月07日

あの都倉が来た

都倉って、あの都倉!?
と、昨日ニュースが出た時は驚いた。いや、"あの都倉"以外に都倉は知らないんだけど。
神戸歴が長いだろうけど、草津のイメージが強い。対戦時にやられまくった印象が。
そして草津が「我慢して使って育てたのにとられた」と愚痴っていた印象が。
だから名前を見ただけで嫌ぁな選手という思い出しかなかった。
それが今季からうちの選手になるというから心強い。いや正しくは、うちの選手で助かった。
39番が空いていたのはここが決まりそうだったから(というか決まっていたから)だったのね。
新加入選手には期待しかない。今日から早速合流のようなので、まわりの反応が楽しみ。


昨日、何がきっかけか誰がきっかけか広まっていた白い恋人の新CM。
確かオンエアは明日からだったはずだけど、web上ではもう観られるようになっていた。
しかも総まとめで。これは面白い。ついつい暇があったら観てしまう。

・白い恋人×コンサドーレ札幌2014 CM「社長が聞く。」篇(You Tube)
 実際にCMとして流れるのはこっちなのかな。天才を否定しない前田。恥ずかしがる前田。
 CMっぽさを出した石井ちゃん。「なかなかいいコメントだね」に「はい」と即答の竜二アニキ。
・コンサドーレ札幌が唄う「白い恋人♪」(You Tube)
 宮澤とウッチーが上手。基本的に音痴率高し(社長含)。
 意外と音をとるのが難しいのかも、ということにしておく。
 めちゃ音外れているのに自信満々の翔太。照れながらもよく砂さま歌ってくれたな。

ののがカメラを持つので有無を言わさぬ雰囲気...もとい、笑顔を引き出しやすい雰囲気に。
にしても、ののも砂さまもカメラの扱いが上手よね。
内輪っぽくなりすぎずチームの良い雰囲気を出している。道民へ良いアピールになれば嬉しい。


さてこの2日間、ブログも書かずに何をしていたのかと言いますと、何もしていませんでした。
正しく言うと、インフルエンザにかかっていたため何もせず大人しくしておりました。
生まれてはじめてインフルなるものにかかったのでどう過ごせばよいかわからず、
「インフルエンザにかかったら」的なサイトを調べて学び(←真面目か)。
熱は高かったけれど寒気と咳以外の症状はなく、話に聞くほどつらいものではなかったです。
インフルの先輩たち(?)に色々と助言をいただき(ありがとうございます!)、
熱が下がってから2日間はまだうつす可能性があるということで外出禁止と聞きました。
つまりそれは、ホーム開幕戦へは行ってもOK!ということなのでした。
私にとってなにより大切だったのはここ。ほっと一安心したのでした。

と言っても病み上がり。無理はせずアウェイ側のゴール裏で静かに試合を観るつもりです。
ホーム側にいたら声を出したくなっちゃうし。体力が落ちている実感もあるし。
(なのにオリンピックに出場するという夢を見ていた)
お知り合いの方においては、私を見かけても声をかけないほうが良いと思いますので
そこのところよろしくどうぞです。また次のホーム戦で元気に会いませう。

薬をもらう時に薬剤師さんに「インフルエンザだったんですね~、熱は出ました?」と聞かれ
「はい、28度でした」と答えていたことを帰宅してから思い出し。
「そうですかぁ」と薬剤師さんは優しく言ってくれたけれど
「あぁこの人は熱で頭がぼーっとしているんだろうな」と思われていたに違いないです。

それにしても一体どこでもらってきたのか。予防接種も受けたのにな~。
先日行ったネズミーランドが一番可能性が高いけれど、発症までに時間がかかりすぎているし。
その次の週のチラシ配りか。でもそんなに人ごみの中でもなかったけどなぁ。
お仕事場の隣の席の上司さん家族がかかっていたけれど、上司さんは発症していないし。
...ん?発症していないだけでもしかしてウイルスは持っていたのかも?
もしホーム開幕戦に行けないなんてことになっていたら一生恨んだぞ。試合の恨みは怖いよ。

posted by ひとみ |12:05 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2204
この記事に対するコメント一覧
Re:あの都倉が来た

インフルはもう大丈夫でしょうか?
ひとみさん結構強いかも~!私は熱と悪寒と喉痛で人生で一番辛い症状に感じましたもん(ヤワ)。
予防接種の違いもあるのかなぁ・・・
 
野々さんの引き出し方は上手いですよね~。
みんなリラックスムードですが歌は~(笑)
都倉くんに関しては「シャレこいてる」イメージ(なんだそれ?)が強いのですが。
twitterを見るとチャレンジャーっぽいし、明るい性格のようですね。
シャイな道産子にグイグイ入り込んでみてほしいです。

posted by チームがある限り| 2014-03-07 20:58

Re:あの都倉が来た

おやおや、インフルでしたか。(てっきり宴会&宴会かと…)
それでもきっちりホーム開幕には間に合わせてくるなんざぁさすがです。
 
開幕ゲームは無理せず、静かに&熱いサポートお願いしますです。
おだいじに。
 
(ちなみに私の歴代最高発熱記録は39.6度@ドイツです)

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-03-07 22:00

Re:あの都倉が来た

お疲れ様です。
インフル予防注射、当たり外れあるから、今年は、はずれらしい。
都倉、もちろん、草津の時、いいFWだな~と・・・
神戸では、バロテッリのイメージには、笑った。

http://matome.naver.jp/odai/2134114714450634601

posted by 団長Ⅱ| 2014-03-08 02:03

Re:あの都倉が来た

昨夜宴会がありまして、隣にいた後輩女子は最近インフルに罹ったってのに、飲むわ食うわ。
しないと思うけど、真似しないで下さい。勝利に勝る良薬なしということで。

マエダの「わかりません」に妙に感心しました。
アタシなら、イイ言葉聞いたなあと思いつつ身にならないんですが、わかりませんで我が道を往くマエダはやっぱり傑物なんだな。

みゃ~ざーには歌心を感じました。眠そうな顔して繊細なヤツだ。

有名作曲家の甥ということで、戸倉バージョンも追加希望です。あの顔で、もしも朗々と歌い上げたりしたら動員増に貢献しそう。

posted by owls| 2014-03-08 21:10

Re:あの都倉が来た

お大事にしてくださいねー。
でも、コンサがなによりの良薬ですから、
明日にはすっかり治るかも(*^m^*)

ところで、
旭川後援会のイベントにご両親が来られてたのですねー♪
楽しまれていたご様子でとても嬉しく思います。
私は抽選会の担当でバタバタしていました。
ピンキリの抽選会(笑)はなにか良いもの当たりましたか?
ひとみさんがらみだったら、社長ご提供のヒッキー(or杉哲)のGKユニが当たって欲しかったけど……。

実は、私もインフルにかかりまして、(←微熱で食欲旺盛w)
このイベントの翌週だったんですが、他にうつしちゃいないかとドキドキしました。
まぁ社長は元気そうだし、
この二次会で隣で話してた芳賀ちゃんは、
翌週には北空知後援会に出席したという話も聞きましたのでホッとしました。

まさか!巡りめぐってひとみさんへ!? ( ; ゜Д゜)

posted by ぽてとん| 2014-03-08 22:04

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
もう大丈夫です!熱も下がったままふたたび上がることはありませんでした!
お医者さんにも「A型のごく弱いもの」と言われたので、
誰かからうつった時点でひ弱なウイルスだったのかもしれません~。
もしくは私が強かったか。笑 ラッキーだったんですね。
チームがある限りさんのような症状だったら本当につらかったと思います。
.
歌って!といきなり言われたら大抵の選手が断りますが、
笑いながらも歌ってくれるというのはさすがののの引き出し方ですよねー。
コンサドーレサポーターにとっては"嫌な選手"(褒め言葉)であった都倉。
明るい選手が途中から入ってくるのは大歓迎です。ただ髪型はちょっと...変...。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
通常モードであれば、宴会&宴会との認識で間違いないです(もしくは家飲みのち寝落ち)。
ホーム開幕に余裕をもって臨める状態です。日頃の行いの良さでしょうか(←うるさい)。
お大事にをありがとうございます。気持ちだけはフルボリュームで行ってきます。
.
海外で高熱というのもまたつらいですねぇ。それはインフルだったのでしょうか。
私は風邪もほとんどひかないので、高熱が出るとかなりビビります。
.
.
>>団長Ⅱさんへ
.
お疲れさまですー。
なるほど、予防接種に当たり外れがあるんですね。
まぁこれから流行ると思われるものへの対策ですし、100%とはいかないですよね。
神戸でのこれは話題になっていてよく見ますね。笑
身体できてないと成り立たないパフォーマンスだなとも。話題性はじゅうぶんです。
.
.
>>owlsさんへ
.
インフル中はダルさはあれど、食欲はまったく衰えませんでした。
3食しっかり食べ、間食はいつも以上かもと思うほどです。
それがなければ、回復後はインフル中の飲食を取り戻すかのように飲むわ食うわしそうです。
.
天才には、社長からのためになる言葉すら不要ということですね。
ののも諭すつもりはないのでしょうけれど。歌ったあとの満足げな顔も見逃せません。
天才前田に公式の場で歌わせたのはうちくらいじゃないでしょうか。
都倉には決勝ゴールのちゴール裏で歌唱、を希望です。もちろん「白い恋人~♪」を。
そしてこのフレーズ、実は道外の人には通じないのかも?と思ったりしました。
.
.
>>ぽてとんさんへ
.
ありがとうございますー。
そうなんですよね。多少体調が悪い時があっても試合に行けば元気になりますし、
スタジアムの雰囲気を感じられると病気のことなど頭からすぽーんと抜けちゃいます。
.
抽選会、そういえばどうだったのでしょう。何も言っていませんでした。
まさか私に内緒でGKユニフォームをゲットしていたなんてことは...。
芳賀バッグ(以前チャリティーで販売していたもの)を持っていってもらって
芳賀ちゃんにサインを入れてもらったのですが、前田の缶バッチをつけていまして。
それを見た芳賀ちゃんが「これは余計」と言っていたとは聞きました。笑
父は仕事柄試合になかなか足を運べないのですが、
隣りにいたサポーターさんが同業者だったらしく意気投合したそうです。
母はこういう企画が好きですが父はあまり積極的に参加するほうではなかったので、
良い機会ができて良かったなーと思いました。
.
ぽてとんさんもインフルだったんですものねー。微熱で食欲旺盛は同じですっ。
症状が軽度ですんだせいか、自分のことよりも人への感染をやたら意識しちゃいます。
いや、ぽてとんさんからだなんて巡りめぐりすぎですから!笑

posted by ひとみ| 2014-03-09 02:01

コメントする