コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月14日

100年愛されるクラブに

昨日届いたFire Kingとのコラボマグ。早いな。届くの来年かと思ってた。

ぬーん。


マグに4,200円(+送料400円)って考えると高いかもしれないけれど、
Fire Kingで4,600円は安い!!コレクターではなくサポーターに買ってもらいたいなあ。

耐熱ガラスだけど、電子レンジはだめなようなので要注意。
なぜならば元祖Fire Kingは電子レンジが世に出てくる前につくられたものだから。
そしてこれも当時の製法をベースにしてつくっているマグから、と。なるほど。
知らなかった...今までFire Kingを普通に電子レンジで使ってたからやめなくちゃ。
同じ理由で食器洗い洗浄機もだめなようなので要注意。

レンジも食洗機もだめなんてめんどくさいなーと思われるかもしれないけれど、
便利を追及しすぎた現代にこういうものって必要じゃないかと感じる。
以前、漆器を食洗機で洗った!というのを見かけて、
えええええとびっくりしたものだった。漆器を食洗機にかけちゃう人がいるのかと。
手入れに注意が必要なものは面倒くさいけれど、
製品そのものの良さを活かすには面倒な過程が必要なことだってある。
すべてのことにおいて、"便利"が良いこととは限らないのだ。

まあそんな堅苦しいうんちくはさておき、なによりこのコラボの良いところは
とても夢があるものだなぁということ。グッズひとつに明確なテーマがある。
「100年愛されるFire Kingのように、100年愛されるクラブに。」
「100年後にアメリカやヨーロッパなど世界の蚤の市に並んでいたら素敵だな。」
と黄川田ブログにあった。うーん素敵なことだ。まさに「北海道とともに、世界へ」。
実際は販売から70年くらいだけど、100年以上使えるという意味でね。
裏面には素敵なメッセージ入り。ひとつ持っていて損は無い一生もの。
次の代へ受け継ぐっていうのも良いな。ちなみにコーヒーを入れるとこんなかんじ。

珈琲が美味しそうに見える


半透明のミルクガラス製なので、中身がちょっと透けるのが良い雰囲気。
男女問わず使えるのも◎。大切に長ーく使える一品。おすすめ。

私が行ったから負けたんじゃないよ
 そして今日はレバンガを観てきた。
 チームタイ記録の7連勝中だったのだけど
 惜しくも8連勝ならず。まぁ記録なんて
 いつかは途切れるものだからそれはいい。
 勝てた試合だったけど、今季は負けても面白いな。
 なんか希望があるように思える。
 帯広出身の朝飛(あさひ)がわが家のおすすめ。



posted by ひとみ |18:52 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2146
この記事に対するコメント一覧
Re:100年愛されるクラブに

はや~い♪コンサグッズにしては異例の早さですね(^^)
レンジや食洗機NGというけれど、本当に大切なものはやはり自分の手で扱う価値があるのだと思います。
私の亡くなった母は陶芸を少しやっていて、なくなる前に「何かカップをちょうだい」とお願いしてもらいました。
それはなるべく手洗いしてます。
レンジにも使いません。
私だけに価値があるものなので。
思い入れってそういうものですよね。
どこかのおウチで大切にされるといいな、ドーレくん。←買わんのかい
 
レバンガ残念です。でも惜しかったんですね。
最近折茂さんが多嶋選手に人気を奪われヘソを曲げてるらしいとラジオで聞きましたが(笑)
ホントのところは人気の選手(しかも道産子)が現れて喜ばしいんじゃないかとニラんでます(^^)

posted by チームがある限り| 2013-12-14 20:40

Re:100年愛されるクラブに

 やっぱりイ○バ来季もDHで、ってその稲葉ちゃうわーっ!
 理想だけ言うなら「孫と語れるクラブ、三世代揃ってスタジアムに行けるクラブ」ですかねぇ。
 そうなるとあと30年くらいはかかりますけど…。
 (「それ以前に独り身なのをどーにかしろっ!」ってツッコミはナシの方向で)
 山あり谷ありはどんなクラブでも普通にあることで、できれば山ばかりでいてほしいけど
 それを酒の肴でも茶の一杯でも気軽に語らえる日常であったらいいなあ、と。
'
 レバンガ連勝ストップですか…。でも、アイシン普通に強いっすから。
 裏を返せば勝たないとライトな人たちはなかなか振り向いてくれないのが現実。キビシーっ。
 コーヒー好きとしてはこのマグカップ手に入れたいんですが、
 Fire Kingってどういう会社なのかわかってない上に
 これからの時期はキャップとかマフラーだよなとか中途半端にビンボー症が出てしまう。うーむ…。

posted by フラッ太| 2013-12-15 00:56

Re:100年愛されるクラブに

良いものを手入れして長く使うのがイイ大人の1つの条件かなと。
チャリンコなんて、子供の頃、ホント乱暴に使って挙げ句に盗まれても腹も立たなかったんですが。 厚別通勤とか少しこだわって乗ってる今のヤツを手入れする時、かつての何台かの相棒に、ゴメンな~って詫びてます。高いモノじゃないけど、手入れしてると、いろいろなことを教えてくれます。今のは一生モノです。
作った人の想いを引き継いで大事に使って自分にとっての価値を高める。
これ、豊な気持ちになれますね。
今や過剰消費がカッコイイ時代じゃありゃーせんよね。品性にも繋がりますもん。

posted by owls| 2013-12-15 20:26

Re:100年愛されるクラブに

こんばんは(о´∀`о)

コラボマグ可愛いな~どうしようかなと迷ってたら、ひとみさんのブログ見て、やっぱり買おう!と思ってサイト見たら完売になってました(>_<)

posted by にゃ~こ| 2013-12-16 20:05

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
オンラインストアもこんなに早く発送できるものなんですね~。
セミオーダーもの以外で商品が揃っていれば意外と早いのかもしれませんね。
.
わが家にはそもそも食洗機が無いのですべて手洗いなんですけど、笑
大切なものは特に丁寧に洗ったりするというのはあります。
陶芸良いですねー。「私だけに価値があるもの」という考え方も素敵です。
ほんとそういうものですよね。値段の価値とか世間一般の価値じゃないんです。
自分が長く大切に使いたいと思うからこそ、扱い方もそれに合わせたものになるんですよね。
.
レバンガは、勝てる試合だったんじゃないかなぁと感じました。
14点か16点くらい突き放した時間があったんですけど、
そこから大事なところでミスがあったりフリースローを全部外したりで
チャンスを逃してしまったなぁと。でも7連勝は立派ですよね。また頑張ってほしいです。
折茂先生がそんなツンデレ発言をしていたんですか。笑
朝飛選手はまだ出場時間が長くないので、これからに期待ですー。
.
.
>>フラッ太さんへ
.
大切なの連勝よりも中身ですもの。ヘッドコーチがわりと現実的な人のようで、
連勝中も良くなかった部分の指摘をしていたのが好印象でした。
アイシンは次節でして、今節はつくばロボッツというチームでした。
あまり強い印象はなかったですが、個々の基礎がちゃんとしているのかなと思いました。
bjから来たチームのようなのでそんなに強くないはずなんですけどねぇ。
そして折茂先生があまり良くない日は勝てないのかなぁとも。
この日も3Pを5本全部外し、それのすべてがターンオーバーになってしまったりで。
いや、先生のせいじゃないですし頼っていちゃいけないんですけどね。頼りたくなってしまうぅ。
.
Fire Kingはコーヒー好きさんにはぜひともひとつ持っておいていただきたい!
...でもまぁ私は安いと思うんですけど(普通のFire Kingは1万とか2万するものもあるので)、
そこに値段なりの価値を得られなければ単に高い買い物と感じてしまいますよね。
あっ、ごめんなさい、稲葉ネタをスルーしちゃいました。笑
.
.
>>owlsさんへ
.
以前はよく「安い、得だ」とか「勿体無い、捨てられない」という思いで
なんだか無駄にものをたくさん持っていたような気がしているのですが、
扱いが雑だったりいつの間にか使えなくなってしまったりしていました。
壊れてもまた買えばいいや、という程度の気持ちで。
最近は「良いものを少しだけ」持ちたいなと思うようになりました。
そのほうがひとつひとつを大切に扱うようになりますし、愛着もわきますよね。
自転車を長く乗れるってすごいです!一生モノと言えるものが自分にあるって良いですよね。
って、マグひとつでここまでお話が広がるとは。黄川田の影響おそるべし。
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
私のブログを読んで買おうと思ってもらえたなんて嬉しい!と思って読みすすめたら
なんと完売になってしまっていたなんて...。残念すぎます。
にゃ~こさんにも手にしてもらいたかったです。ううぅ(´Д`)

posted by ひとみ| 2013-12-16 20:42

コメントする