コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月23日

ホスンの実戦復帰

今日はドーサムサブへ練習試合を観に行ってきた。
なんだか外は寒そうで、ドームサブも寒いかな~とちょっと怯んだのだけど、
全体練習に合流したというホスンがそろそろ出るんじゃないかなと思って出かけた。
日が出ているので地下鉄から歩いている時は暑いくらい。
でもやっぱり黙って座っていると風が冷たく感じられた。そんな秋らしいドームサブ。

北翔大学との試合はご存じ前半7-0、後半1-0。
まぁ得点の数はいいとして、アピールできた選手はいるかなーと思いながら観る。
個人的にはやっぱり横から観ていたので何度も上下してトライする貴哉くんの頑張りと、
ヤスの存在は大きいんだな~ということを感じた。
久々に観たパウロンはクッシーに何度も名前を呼ばれながらプレーして、
またパウロンも周りの選手へどんどん声をかけていた。
夢ちゃんがスローインをしようとしたところで「チェンジ、チェンジ、オサ!」と指示したり。
大学生との試合でパウロンの高さはちょっと反則だったわねぇ。
パウロンもリーグ戦に出られれば即戦力になれるだろうから、早く上げて来てほしいわ。

前半、哲さんが30分で阿波加くんに交代となった。
45分×2の練習試合でGKが30分で交代するのは、GK3人×30分で出場する時!
ということはやっぱりホスンの出場があるのかも!と期待。
今日は阿波加くんがコーチングで一番声を出していて良かったな。
以前観た時はもう少し遠慮がちにみえたのだけど、
今日はもっと自信満々で堂々と指示を出していたようにみえた。いいねいいねー。
そして前半が終わるとホスンが軽い練習をしている。
うおおーー本当に普通にGK練習ができているーーー。と、久々にホスンを観たため感動。
抑えた練習ではなく、キックもキャッチも思い切りできている。本当に復活したのねぇ。
後半15分に阿波加くんに代わって入り、仕事はあまり無かったのだけど
少し控えめなコーチングとひとつひとつのプレーを丁寧に行いながら体を慣らしていた。
実戦にも帰ってきたホスン。今季公式戦には出られないけれど、確かな一歩が刻まれたわ。

私が観ていた場所はまわりが北翔の保護者さんたちばかりだったので、
話している内容が新鮮で面白かった。
パウロンの日本語っぷりに驚いたり、プロはさすがに上手いな~なんて言っていたり、
中学や高校で面識があるのか夢ちゃんや阿波加くんを懐かしんだりしていた。
そういえば後半開始の時点だと、パウロン以外はユースと道産子だらけ。
札大の練習生のふたりもユース出身とのことだし。面白いことになっていたんだなー(今更)。


栃木戦から導入されたというたくみぃやさんのチャント。
昨日はいまいち音がとれなかったので原曲を探しておさらいしてみた。
この曲とのことで。歌の部分ではなく冒頭のギター部分だと思われる。

ひだかたくーま ララララララー
ひだかたくーま ララララララー
ひだかたくーま ララララララー
ぶっちーぎれ ひだかた・く・ま

"ぶっちぎれ"っていうのが良いわ。
ちょっと難しいかもだけど、ちゃんと音を合わせてみんなで歌えたら
かっこいいかんじになりそうだなー。頑張ろうっと。
フェホのほうは原曲がわからないのだけど、この練習映像が一番正しいのかな。
昨日の映像をあげているのもあったのだけど、どうにも正しい音がわからなくて。笑
これもちょっと難しかったので要練習だわ。次のホーム戦までにマスターしなければ。

オレ オラ フェホー
ララララ フェホゴール
オレ オラ フェホー
ララララ フェホゴール

posted by ひとみ |23:56 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2073
この記事に対するコメント一覧
Re:ホスンの実戦復帰

おはようございます。
ひとみさんもドサブにいたんですね~。ニアミス!
ってお顔がわからないので隣にいたとしてもわかるまい(笑)
ドサブ楽しかったです。
悩殺うっちーブルマに言葉を失ったり、ヤスのハスキーボイスにしびれたり、コーチ陣のパワフルボディに「試合に出たらどうか」と思ったり・・・
TGはみんなすごく声が出ていて活気ありましたね。
櫛ぃ、パウロン、ゴメスとGKは常に声を出していました。
大学生はパウロンに小学生のようにさばかれていたな・・・
 
日高くんのチャントの原曲ピッタリですね♪
日高くん「働き者」なので(^^)
チャントで覚えようとすると忘れるので原曲を覚えようかしら←?

posted by チームがある限り| 2013-09-24 09:11

Re:ホスンの実戦復帰

「ひだかたくーま ララララララー」が頭から離れなくなりました・・・
ひとみさんのせいだ・・・笑

posted by ぽっぽ | 2013-09-24 23:14

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
こんばんはー。
私の隣にいた夫婦は宮澤を新鮮そうに眺めていたので、
少なくともチームがある限りさんご夫婦ではなかったモヨウです。笑
初ドームサブだったのですね。寒い中楽しめたようでなによりでした。
.
ウッチーブルマは安定で。なぜ頭と上半身を暖めながら足元はああなのでしょう。
あの格好でドームの外に出たらいけませんね。ウッチーが捕まってしまいます。
ドームの中であれば"みんな大好きウッチーブルマ"で済むんですけどね~~。
前半のチームは急造メンバーとはいえ良い連携があるなぁと思いました。
公式戦に誰が出ても大きな波が無いのと同じで、
サブになってしまってもやることは変わらず同じ方向を向けているのかもしれませんね。
.
たくみぃやのチャントの原曲は、繰り返し聴くと回りまくるので注意です。
今日・昨日・一昨日と私の頭の中をこの曲が占領しておりました...!
.
.
>>ぽっぽさんへ
.
自分だけ頭の中で回っているのは悔しいので、巻き添えになってくれる方がいて嬉しいです。笑
でも私は今日も回っています...ひだかたくーま ララララララー...もういいっちゅーにっ。

posted by ひとみ| 2013-09-24 23:45

コメントする