コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月03日

「勘違いでもいいから」

勝って喜んで盛り上がってひと眠りしちゃったわー。開幕戦勝利なんて久しぶり。
いやあああ面白い試合だったあああ。いきなり完封勝利とかあああ。
前半終了した時点で、勝つとか負けるとかそういうことをまったく意識していなくて
とにかく楽しいと感じた。やっと開幕した、という実感がわいているせいもあるかもだけど。
全員のプレー印象が残っていて、連動しているってこういうことかーとも思いながら。
哲さま落ち着いていたー。哲さまについてはまたGKカテゴリでじっくり語ろうっと。うぷぷ。

砂さまのあの優しーいパス。
アップで映っていたせいでウッチーがその前で色々やっていたのはあとの映像で知ったけれど、
あの優しいパスからもうゴールを感じたわよね。
残り時間の少ない中で自分が任された仕事を理解し、成し遂げる!これぞ砂さまだわー!

試合後にののと矢萩さんと三上さんが笑顔で映っていて、すぐ席を立ったようだった。
試合を終えた選手を出迎えに行ったみたいで。勝ったことが大きいけど、良い雰囲気だなー。
ちょっと勝ったくらいで調子こいてんじゃねぇぞ、と言われるのはわかっている。
平川さんもそう言っていた。わかっている。
でもウッチーが「勘違いでもいいから」と言っていたように、チームには勝利が必要。
ウッチーはちゃんとわかっているのだ。
今のチームの状況も、他からうちがどう見られているのかも。
それが選手の支えになるのなら。それが集客に影響してくれるのなら。嘘でも前へ。
「撃てば入る」とか「もっとプレッシャーかけて」とか今回のとか、ウッチーって名言多い。
あと、噂通りテレは良くなっていたな。いらいらしつつも頑張っていた。
守備をやるフッキ、みたいに見える時があってちょっと笑えたりもして。
夢ちゃん、松本くん、初出場おめでとう。松本くんはフル出場。すげーい!

ゴンの解説を聞きながら、当たり前なんだけど、
中山雅史がここまでうちのチームを詳しく知っていて語ってくれるってすごい、と思ったり。
フクアリに駆け付けた1,700人以上もの皆さん、応援ありがとう。すんごい景色だったわ。

ティッシュなら貰う現金な人たち
 午前中はポケットティッシュ配りへ。
 寒かったけど街の色々な声を聞けて楽しかったー。
 応援してくれる声が多いと感じたのは収穫。
 「コンサドーレ...あ、ほらJ2に落ちた...」
 みたいな声もよく聞いたが聞かないふりで。
 ポストカードが挟まれたスケジュールチラシと共に。
 これを挟める作業をしてくれた人もいるのね。感謝。


posted by ひとみ |23:38 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1884
この記事に対するコメント一覧
Re:「勘違いでもいいから」

ティッシュくばりお疲れさまでした。
まだまだ寒い街角を思うと「マッチ売りの少女」を想像してしまった・・・
「北海道のチームだから」と思ってくれてる人は多いですよね。私のまわりもそうです。
そこから一歩踏み出すのがなかなかですが。
でも~「ダイヤの原石がいっぱい」と思うようにしてます(笑)
自分もかつてそうだったので。

昨日は萌えポイントが多すぎて!
でも~、あのスナから~のウチは・・・
「これだよっ!」(どれ?)と思いました。
砂さんのコメントが全てを物語ってますよね(^^)ププッ

posted by チームがある限り| 2013-03-04 09:41

Re:「勘違いでもいいから」

ティッシュ配り、お疲れさまでした!

選手達は、見事、期待に応えてくれましたね!
ゴンちゃんのコンサ愛も嬉しかったー。
今年も目一杯、応援しましょう!

posted by パパコロ| 2013-03-04 09:55

Re:「勘違いでもいいから」

お疲れ様です。
ちゃんとフクアリ行って良かったわ(笑)
ここのブログでテンション上げたおかげです。
一番前で見れたし。
うっちーがゴール後、私の前に来て、ドヤ顔していった。
J's GOALのレポート写真見て、私を探して(笑)うっちーの左。
アウエー入場口に矢萩さんとののさん、出迎えて握手してくれたの嬉しかったです。
財前さん、三上さんやらスタッフさんも ののさん、ゴンさん
みんなゴール裏に挨拶来てくれたのも、嬉しかったです。
まあ、今回、私も、
>>哲さまについてはまた
にしますね(笑)
いいスタートを無駄にしないために、大切なホーム開幕戦に
なりましたね。では、本当に、ありがとうでした。

posted by 団長Ⅱ| 2013-03-04 19:35

Re:「勘違いでもいいから」

喜作のソーセージ・サマラナのカレー・千葉のJEF…大変おいしくいただきました!
「チームを手ぶらで帰すわけにはいかない」と熱く応援。
最高のお土産を手に凱旋です。いやー良かった良かった。
.
前半を観たところで「うん、負けて悔いなしだな」(個人の感想です)。
攻め上がりの時には後ろand/orサイドにサポートが必ずついていたし
時間のない中でよく仕上げてきた印象です。
あとは前目の選択肢をうまく作ることかなぁと。これはこれからですね。
守備では奈良君が落ち着いてる&でっかくなったなと。櫛引との連携も雰囲気良かった。
とにかく全体がつがっているので観ていて楽しかったです。
.
無事ホーム開幕戦へつなぎました。お楽しみくださいませ。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-03-04 20:34

Re:「勘違いでもいいから」

ええっ?!ひとみさんもティッシュ配りに参加しておられたのですか?!
…という事はあの集合場所におられたんですよね~(>_<)
全く気が付きませんでした(汗
そういえば…数年前に一度ご挨拶したっきりですものね(^-^;

改めまして…お疲れ様でした!
寒さよりも人のあたたかさに触れた時間でした。
やっぱり我が街のチームを気にかけている方は多いんですよね。
そういう方たちがスタジアムに足を運んでくれるように
地道にコンサアピールを続けることが大事ですね。
あのチラシに挟まっていたハガキ。ステキだったので1枚貰って
帰ろうと思ったら…全部配りきってしまいました(^-^;
PRが目的ですから当然ですが(笑)

posted by mimicchi| 2013-03-04 21:26

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
まさに!私マッチ売りの少女の気分になった時がありました!
ティッシュを何度か断られて、冷たい手をさすっていた時に...。笑
あれをアルバイトでやるとなかなか高額なのですが、
それでもひとりでやっている人は大変ですねー。まさにマッチ売りの少女状態です。
今季は皆さんがよく知る財前さんが監督ということもあって、
話題性があるみたいです。「コンサドーレ」と名前を出すと受け取ってもらえたり。
私たちだってもとはサポーターでもなんでもないですもんね。可能性は十分にあります。
.
スナウチの流れはもはや阿吽の呼吸ですねー。
そうだわ以前もこれで点を取っていたんだわと思い出しました。
プライベートでも一緒にいるふたりは確かに想像できませんねー。ププ。
.
.
>>パパコロさんへ
.
ありがとうございます!寒くない時ならばまたやりたいです!笑
昨日の勝利のおかげで、ティッシュ配りも相乗効果が生まれたかもしれませんね。
ゴンちゃんの解説は札幌寄りで本当に嬉しかったですー。
大変なシーズンになるかとは思いますが、楽しく一生懸命応援しましょうー。
.
.
>>団長Ⅱさんへ
.
いやいやそちらこそお疲れさまでした!
ちゃんとフクアリ向かったみたいでなによりでした。
開幕前にこんなにテンション上がっていないブログもそうそうないかと思いますが、
なぜかテンション上げていってくださったのですね。ありがとうございます。
.
J's GOALの写真見ましたよー。そして見つけましたよっ。
よく一番前に入れましたね!フクアリであの人数で下段を取るのも難しそうですが。
この位置ならば中継にも映っているかもしれませんね。録画で探してみます。笑
みんなでゴール裏に来てくれたんですかー。監督もスタッフもとは珍しい。
ゴンちゃんなんて解説なんだからそこに来てる場合じゃないはずなのに。
今日のテレビではののが本当に嬉しそうでした。
応援しているチームが勝つというサポーターの気持ちをはじめて知った、と。
.
哲さまについては早速語ろうと思います。
GKについて書いても読まれる方は少ないと思いますので、好き勝手書きますー。ププ。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
お疲れさまでした。わーい色々食べることができたのですねー。良かったです。
タッパは良きサイズを持参できたでしょうか。
しっかり食らった上での応援、ありがとうございました。
勝ち点3がなによりのお土産です。決してソーセージやカレーを羨ましがっておりません。えぇ。
.
キャンプ中の練習試合でも守備が良いような雰囲気でしたが
なるほど堅実にやってきていたんだなーと感じました。
CBコンビは昨季の良くないイメージを引きずっていないといいなと思っていました。
どこかびびってしまっていたりしたら勿体ないなあと。
それがまったくなくなったわけではないでしょうけれど、昨日は良い連携でしたね。
この勝利をしっかりホーム戦につないでこそですよね!了解しました!応援頑張りますー!
.
.
>>mimicchiさんへ
.
あっ、私も、mimicchiさんのところで同じようなことを...。笑
こちらこそ気付かずすみませんでした。まさかいらっしゃるとは思わずで。
また機会がありましたら改めてご挨拶させてください!
お疲れさまでしたー。筋肉痛は大丈夫でしょうかっ。
私も欲しかったですはがき。ティッシュも欲しかったー。貰っちゃ意味ないんですがっ。
最初は人もまばらでこれは厳しいかなと思っていましたが、
時間内にほとんど配り切ることができて良かったですよね。安心しました。
.
スルーしようとした人も「コンサドーレ札幌です」と伝えると
振り返って貰ってくれたりもしました。思っていたよりも認知度があるのかなと感じました。
昨日ティッシュやチラシを貰ってくれた人たちが試合結果を知っていると良いですね。
きっと勝ったことを一緒に喜んでくれていると思うんです。
ここがきっかけになってくれる人もいるかもしれません。引き続き頑張りましょう!

posted by ひとみ| 2013-03-04 23:47

コメントする