コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月10日

アットホームなSVOLMEイベント

昨日の午前中はちえりあの壮行会に参加し、午後はSVOLMEのイベントを見てきた。
ユースケとたくみぃやが参加すると聞いて友人にお誘いいただき。

私は用事があり最初からは見られなくて、行った時にはサイン・撮影会をやっていた。
期間中にお買い物をした人みんなとしてくれるみたい。
先に来ていた友人によると、サイン・撮影会の前には選手とのフリーの時間があり
好きに話しかけたり買い物を見立ててもらったりコーディネートをしてあげたりという、
本当にフリーで緩い時間があったのだそう。すごーい。
サイン・撮影会もひとりひとり十分に時間をとってやっていた。実にアットホーム。

それが終わると再びフリートークな時間。
前出のように自由に話したり一緒に写真を撮ったり、
これが似合うだの似合わないだのとお店の中の商品を一緒に見たり。
ふたりともずっと笑顔で、仕事というよりも仲間と一緒にいるみたいに楽しそうだった。
写真も撮らせてもらったのだけど許可貰うの忘れたので貼れないや...。
ふたりとも全身カラフルなSVOLMEウェアをまとっていた、とだけ。
ブログで書いてくれるんじゃないかな。というか書いてよせっかくだから。

最後にイベントに訪れた人全員と写真を、という締めに。
トークショーみたいなのがあったわけではないので、話した内容は特に書くことない...。
なんてことない会話をつらつらとというかんじで。
ふたりの来季がどうなるかはまだわからないので、こんな時間も大切だ。

Kappaさんに申し訳ないかも、と控えめなスボルメさん。
でも選手が個人でメーカーと契約しているなんてよくある話だし
そこのイベントに参加するっていうのはとても自然な流れだと思う。
サポーターが帰ったあとにはスタッフさんとの撮影会もしていたみたいで
これまたアットホームな雰囲気。2時間以上もの長いイベント、お疲れさまでした。

舌が真っ黒になってびっくりした赤黒飴
 昨日、壮行会のあとにキャンディ・ラボに寄り道。
 クリスマスバージョンがあると
 めろんさんが書いていたので気になって。
 ぐるぐるのは赤黒コーラ味。クリスマスロゴ入り。
 ミックスのはツリーやサンタ帽子の絵が付いてる。
 ひとつひとつすご~~~く丁寧につくっていた。
 私、飴細工が子どもの頃から大好きなので
 こういうのほんと楽しくて好きだ。また行こう。


posted by ひとみ |22:26 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1816
この記事に対するコメント一覧
Re:アットホームなSVOLMEイベント

ひとみさんこんばんは(^o^)/

本文とは関係ないコメントですみませんm(_ _)mサイドネタに喰いつきました♪

>私、飴細工が子どもの頃から大好きなので・・

キャンディ・ラボって道新・・ぢゃなくて童心に戻った想いでワクワクしますよね☆

今年は英国のエリザベス女王の戴冠60周年のプラチナジュビリーでしたが、ボク
が大阪の大学生(not大阪大学)だった1977年の夏休みに40日間、戴冠25周年
(シルバージュエリー)の英国に短期ホームステイしました。

その時の英国の屋台の飴細工は特筆物でしたw(゚o゚)w半円のペロペロキャンデー
に名前をその場で入れてくれるのですが・・清水と発音したつもりが出来上がりは
SHIMOZUでしたし・・居合わせた観光客の山田さんがYAMAHAになってました

キャリーぱみゅぱみゅの「キャンディーキャンディー」PVの冒頭15秒目ののソラリー
ボード(ザ・ベストテンのパロディ)のパタパタをコマ送りすると面白い映像が見れます(^_-)-☆

http://www.youtube.com/watch?v=UoK8DaJRDaM&feature=relmfu

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-12-10 23:47

Re:アットホームなSVOLMEイベント

こんばんは(○´∀`○)

たくみぃやもブログ更新しててくれましたよ~皆さんの集合写真が載ってました。やっぱり行きたかったなぁ(´д`)

スボルメはデザイン可愛いくて、フットサル用のシューズ持ってます。もちろん普段履くだけで運動用ではないのですが(^-^;

posted by にゃ~こ| 2012-12-11 00:52

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

こんばんはー!
そうなのです、童心にかえるんですけど、
工房のところの「大人は後ろで見てね」の表示を見ると我に返ります。笑

飴細工ってなんとなく日本のもののような気がしていましたが
海外(アジア)から入ってきたものなんですねー。
そしてヨーロッパでも同じように発展していた文化なのですね。
動物の飴をつくってもらうイメージが強いですが
名前を入れてくれるなんて面白いです。表記間違いはネタになりますしっ。

>>にゃ~こさんへ

こんばんはー☆~(ゝ。∂)
ブログ見ました!更新していたんですね。ちゃんと集合写真まで!
私、途中から行った上に何も買っていないのに、写真だけちゃっかり写ってきましたっ。
スボルメは色や配色などデザインが斬新でカワイイですよねー。
フットサルシューズ良いですね。ぜひ機会があればフットサルに挑戦を。笑

posted by ひとみ| 2012-12-11 22:44

コメントする