コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月22日

マイペースの極め

先日の練習見学とはうってかわり、日が出ていてとても暖かい宮の沢へ行った。

クライトンをはじめて間近で見たけれど、でかかったー。
ランニングがイヤなのか走りながら「早くしてくれよー」と叫び、一同笑。
「"速く"?」と松井さんがペースを上げようとする。
クライトンの希望は通り、少しして終了した。
終わると、神に感謝していた。そんなにイヤなのか。
めちゃくちゃ明るくて、声がでかくて、体もでかい。
こういう人がチームにひとりでも居ると、違うなぁと思った。
完全移籍だからね。末永くよろしく、クライトン。
芳賀ちゃんが楽しそうにちょっかいかけていた。

みんながクラブハウスへ戻るくらいからしばらく、ヨンデはシュート練習していた。
ずっとしていた。まだ帰らないのか。まだやるのか。
ぎーさんがずっと付き合ってゴール前に居た。
しかし、とにかく入らない。枠に行かない。
そうそう、ヨンデはあまりシュートお得意ではなかった。
何周したかわからないくらい走っていたみうみうがひと休みして、
場所を変えてまた練習しているヨンデとぎーさんのその様子を見ていた。
見ているよヨンデ。みうみうはちゃんと見ているよ。
少しして、「まだやる(の)かー」とぎーさんに言ったヨンデ。
ヨンデがぎーさんを付き合わせたのに...濡れ衣か!
副キャプテンだからね~逆らえないよ、ヨンデには。

ぎーさんの良い声が響いていた。
オペラの効果アリだね。
キーパーには腹式呼吸が必要とされるんだね、きっと。
そしてどんな時も、あのマイペースを崩さない。
じーっとしていたと思えば、おもむろに動く。周りが何をしていようと、マイペースに。
あ、やっぱり"おもむろに"だ、ぎーさんは。
あれこそマイペースな人だ、と改めて思った。

ソダンが合流していて、フリーになったらあちこちに声をかけていた。
ビブスを着て座りっぱなしだった石井ちゃんに。
遊びまくっている若者たちに。
気づけばDFの若者たちに囲まれていた。頼りにしているよソダン。

別メニューで練習後ランニングをしていたトミ~の様子も、みうみうはチラ見していた。
赤ソックスかぶせは封印で、頑張っているトミ~。
時々みんなと話しながら。
復活して爆発する日をとても楽しみにしている。


ランニングを再開したみうみうに付き合って走っていた三浦コーチ。
しばらくして「あと2周くらいですか」と。ちょっときつくなってきたのね。
「オレ?」と涼しい顔で返事をしていた。みうみうすごいな。
個人的には坪内がいちいち面白くて、ツボだった。坪内なだけに。

posted by ひとみ |19:31 | 練習見物 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/180
この記事に対するコメント一覧
Re:マイペースの極め

坪内くん、鳥かごで「チャラだよ、チャラ」って言ってたのが耳に残ってます(笑)

ヨンデくんはシュートは枠外が多かったですけど
ロングフィードはぴたっと決まってましたね~。
シュートもきっと、気負わず、フィードするときみたいに
落ち着いてやると枠内に行く率が高くなるんじゃないかな~?と思ったり。

タマさんこと三浦コーチは、でも何だかんだでけっこーがんばって
みうみうについてってましたよね(笑)

あと、芳賀くんは池さんとタマさん&若者組に混ざって
練習後の鳥かごでも盛り上がっていて、周囲と溶け込むのがウマいというか
あくまでも自然体で、ひそかにチームをまとめようとしてるんだな~って気がしたり。
久々の全体練習、あったかい日差しの中で見れて楽しかったです♪

posted by はりぃ| 2008-03-22 21:22

Re:マイペースの極め

まだ嬉しさが十分に残ってるまま今日の
フロンターレ戦に望みますが、スタメン
はぎ~さんらしいですね!
ぎーさんの復活、こちらも安心です。
ぎ-さんが復活ということは今までに増して
キーパー争いも厳しくなってきますが、
頑張ってほしいですね、トミーにも。

posted by まみ | 2008-03-23 11:34

Re:マイペースの極め

はじめまして。
いつもこちらの更新楽しみにしています。

昨日もこちらのレポを見て、
ヨンデは努力家だな…と感心していたんです。
ぎーさんの復活ぶりも頼もしくって☆

今日川崎戦でそのヨンデがミドルシュートを決めたと知り、努力は必ず実るんだと、一層うれしくなりました!
川崎戦はネット観戦でしたが、ヨンデのゴールを知った瞬間、こちらのブログが頭に浮かびました☆

これからもこちらに来るのを楽しみにしています。

コンサの今季初勝利にかんぱーい!!

posted by emi| 2008-03-23 15:38

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
坪内の声と顔は、一度知ると忘れられませんね!
今日の試合でも転がっていたり、やっちまったーという顔をしていたり、
常に見逃せません。面白すぎます。

とにかくヨンデに乾杯です!!
いやあー嬉しかったです。
あの練習が無ければ、今日シュートを狙ったかどうかもわかりません。
うっかり誰かにパスしてしまっていたかもしれません。
イメージができていたんですね、きっと。
落ち着いていました。
ブレ球だって本人が言うので、きっとそうなのでしょう(笑)。

芳賀ちゃんはやはりキャップ!、な、ひとときでしたね。
「時間も時間なんで」と自分に良いところで切り上げるのはさすがですが、
ああやってチームをひとつにするのが芳賀ちゃん流ですよねー。

>>まみさんへ
ゆうやんには今日怪我してもらっては困るので、
ひとまずぎーさんだったのかなと思いました。
ぎーさんもあまり完全復帰なかんじではなかった気がしましたし。
優也コールが響いていましたね!!
GKが毎回誰になるのかわからないというのも、面白いです。
今日、室蘭から帰るトミ~を見ましたが、頑張ってほしいです。

>>emiさんへ
はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます!

今日の試合でこのブログを思い出してもらえるなんて、
こんなに嬉しいことはないです!
昨日の練習に、今日のこの結果、一緒に喜べる人が居るなんて。
今日のヨンデは本当に素晴らしかったです。
選手に混ざって、ヨンデの頭をベシベシ叩きたい気持ちでした(笑)。
努力は必ず実る、その言葉に尽きますね。
早速ブログを更新しているヨンデの、浮かれ具合が嬉しいです。
ゼヒまたお話しましょうね。

とにかく初勝利に乾杯!!

posted by ひとみ| 2008-03-23 21:18

コメントする