コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月21日

目だけを出した"ぽい"人たち

すっかり秋というよりも冬めいてきたこの頃。
昨日の厚別よりも寒いんじゃないか?と感じる宮の沢へ行ってきた。
午前中の練習を観て午後はJユースだわ、と一日宮の沢漬けのつもりで行ったのだけど
朝からずっと外に居るにはあまりに耐えがたい寒さだった。
ので、Jユースは前半だけ観て退避。ごめんよ選手たち。でも完封勝利していて良かったー!

午前中の練習は試合に出ていない選手と途中出場の選手でトレーニング。
+希望参加?のクッシーが混ざって(チャオコンレポート読むとやっぱりそうだったみたい)。
練習後のクールダウンではユースケをどついて痛がらせたり、
オオシの足の上に自分の足を乗せたりしていて相変わらずだった芳賀ちゃん。
そんな芳賀ちゃんの姿にほっこりしていた私(←ユースケとオオシの迷惑っぷりはスルーで)。

宮澤が帽子とネックウォーマーで目だけを出したスタイルは冬のお馴染み。
もう早そんな姿になってしまって、これから来る寒い冬は耐えられるのか。さむがりやのみや。
高原も途中から同じスタイルになっていた。ふたりは仲良く向かい合ってクールダウン。
のぶりんも完全防備で、本当に目しか出ていない状態になっていたので、
もしかしたらあれはのぶりんではなかったかもしれない!のぶりんぽい人!
赤池さんとか沖田さんとかと話していたけれど、
ちゃんとのぶりんってわかってて話しているのかな~と冗談で言っていた私たち。
完全防寒で目だけを出して、ピッチに立っているだけの簡単なお仕事です。的な。

小山内くんがひとり村田とキック練習をしていたのだけど途中から
ムラのいる位置にちゃんとボールが飛ばなかったら小山内くんが自分で拾いに行く仕組みに。
ボールを拾ってムラに渡して自分の位置へ走って戻る、を何度か繰り返していた。
いやああお疲れさまだったなぁ。観ている分にはとっても面白かったのだけど。

出待ちを眺めていたら荒野くんと前くんが出てこなくて。
もしかしてユースの試合を観ていくのかなと話していたらやっぱりそうだったみたいで。
私は寒さのあまりJユースの仙台戦は前半だけしか観られなかったのだけど
試合中に響く「慎之輔ー!」という声にyu-さんと
「慎之輔なんてかっこいい名前だね~、最近の子にしては珍しいよね」と話していて。
そうしたらその慎之輔くんが後半に得点をしているじゃないのー。しかも活躍していたみたい。
体が冷え切っていても観ていれば良かったっ。これを機に応援しよう、慎之輔くんを。

効率化?
 写真は昨日の試合で食べたもの。
 お昼ご飯を食べてから行ったのに
 しっかりと色々食べてしまったなー。
 豚汁。あつあつで美味しかったのだけど
 きんぴらごぼうみたいなごぼうが入っていたわ。
 作業の簡略化とか、火が通りやすくとか、
 そういうことなのかな。そこだけ違和感が。
 去年はシチューがあった。あれ美味しかったなぁ。

白のホットも美味しいよね
 私は飲んでいないのだけどホットワインも。
 オレンジが入っていて風味がするのだそうで。
 このあとに「今年最後!」の声にひかれて
 いかめしを食べて、JAびばいブースで
 とりめしおにぎりを食べて。
 いつも買うジェリーズポップコーンも食べて。
 試合後はラーメン・餃子・ビール。帰宅後ワイン。
 食べすぎだなー。でも美味しいものは幸せだー。


posted by ひとみ |22:59 | 練習見物 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1774
この記事に対するコメント一覧
Re:目だけを出した"ぽい"人たち

あぁーっ!私も思ったのー!
豚汁のごぼうが・・・アレは無いよぉー(涙)
他のメニューは色々気遣った作り方してるのに、
何でゴボウだけあんな扱いなのだろー??
アレだとゴボウの味も風味も全く出ないね。ちょっと悲しい。
純平君、ゴボウ苦手なのかな??

posted by しーちゃん| 2012-10-22 00:15

Re:目だけを出した"ぽい"人たち

ひとみさんこんばんは(^o^)/

10月は神無月(除く島根県)ですよね。日本在留の外国の方から「どうして日本には
は宗教が二つあるの?」と聞かれますが「仏教は輸入品であって神道は日本古来の
原始宗教」と答えています。外来と日本古来の物をミックスするのは日本人の得意技
ですから(^o^)v

>食べすぎだなー。でも美味しいものは幸せだー。

その神道では「五穀豊穣」「子孫繁栄」が基本です。古代の日本で幸せとは「お腹一杯
になる事」が幸せでした。人類が誕生してからは飢えとの戦いで、ようやく最近お金の
ある国の住民が飢えから脱却しました・・・それにしても日本の年間2000万トンの廃棄
食料は世界から批判されても仕方ありません。

ひとみさんなら五穀は御存知ですよね?米麦粟黍豆ですが、なぜか蕎麦が入りません
江戸時代以前はマイナーな存在だったのでしょう。

少しHな話になりますが神道の「子孫繁栄」に関しては古代日本では女性が主である
考え方だそうで、その後鎌倉時代の武士の時代以降男性社会に変わったようです。

伏見稲荷の神主さんの話では鳥居は女性の「・・・・」で参道は産道であって、お宮
は子宮の事と聞きました。ですので日本中のどの神社も参道と本宮の位置が女性
のそれと同様に正対せずに必ずずれて(オフセット)配置されているそうです。

ボクの実家は栗沢で産婦人科でした。亡き父は「今君が此処に生きている事は何億年
の時を遺伝子で繋がっている」と言ってました。今生きている幸せに感謝\(^O^)/

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-10-22 00:47

Re:目だけを出した"ぽい"人たち

慎之輔くんがコンサのオフィシャルの記事で写真に載ってますよ(^^)頼もしいユースっ子ですね。チェックしてみては?

posted by ユース好き| 2012-10-22 13:08

Re:目だけを出した"ぽい"人たち

慎之輔くんがコンサのオフィシャルの記事に写真付きで載ってますよ(^^)頼もしいユースっ子ですね。チェックしてみては?

posted by ユース好き| 2012-10-22 13:21

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

しーちゃんさんがブログで書かれていたのは同じことかなと思っていたのですが
やっぱりそうだったんですねー!あのごぼうは切なかったです。
うちの母は「きんぴら用に切れているものを買ったんじゃないの」と言っていましたw
純平さんに限ってそんなことはないはずですが、他の野菜はゴロゴロしていたので~。
いつもとても丁寧で凝ったお料理が売られるので
今回はあんまり時間がなかったのかなーなんて思っちゃいました。

>>オオドサさんへ

こんばんはー!
宗教が二つというと、今田○司の実家がお寺なのにツリーを飾る、という話を思い出します。
日本は自由で良いですね。好きなところを好きなだけ取り入れる余裕があります。

「美味しいものが幸せ」から、おま○この話まで広がっていてびっくりしました。笑
鳥居の由来は知りませんでしたがw
当たり前に生きていると、生きていることだけに感謝するってなかなか難しいですが、
そういう気持ちをできるだけ持てるようにしたいものですねぇ。

>>ユース好きさんへ

まさにその記事で慎之輔くんがゴールしたのだと知りました!
1年生はほとんど顔と名前が一致しないので頑張って覚えます。来週のJユースも楽しみです!

posted by ひとみ| 2012-10-23 00:31

コメントする