コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月20日

帰ってきたこれぞ高原

あぁKY。それが楽しくて何が悪い。
今季の厚別最終戦は、誰の嫌がらせなのか日も落ちてきた16時キックオフ。
そんな薄着でいいんすか?知らないすよ?と言いたくなる鹿島サポーターを横目に。
前半の後半から雨もじゃんじゃか降ってきて、相当厚着をしていったけれど寒くて。
でも暗闇に光るピッチとか、響く厚別の歌とか、なんかもう最高なんだ厚別。
屋根がどうとかトイレがどうとか色々あるのもわかるのだけど、
そういう目に見えるもの以上に伝えたいものがここにはたくさんあるんだよなぁ。

ワカバカフェの列に並びながら届いたスタメンメールを見て、
ここに高原の名前が入るのが当たり前になっている今を改めてしみじみ噛みしめていた今日。
まさかここまで高原が注目される試合になるなんて思わなかったけど。

高原ーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

興梠さんはなんだか蹴る前に右(興梠さんから見て左)をちらちら見ていたけど
高原にはあれは大したフェイントにはならないんだなこれが~。
ただ!ただね!
勝っていれば!ゴールが入っていれば!たらればたられば!
高原がヒーローインタビューになったかもしれないのにぃぃぃ!!
っていうのがどうせ私の本音なのよ、ケッ、ペッ。
守備陣が頑張った時は攻撃陣がちゃんと応えてくれないと。
マサキのシュートくらいかなぁ可能性があったのは。改めて見るとシュート数5。
でも高原と芳賀ちゃんとのハイタッチはごちそうさまでございました。
ガッツポーズとか。ノッている時の雰囲気がわかりやすすぎて素敵だわ。
今日の高原のPKセーブはもちろん素晴らしかったのだけど、
評価されるべきはそこだけじゃない。色々なシュートを止めていた。
PKセーブのあとからコーチングのテンションが上がって聞こえたのは気のせいではないはず。
あぁやっと以前の高原のレベルまで試合勘が戻って来ているのかなと感じた。
なんとなく2010年のホーム千葉戦を思い出していた私。

そして芳賀ちゃんがスタメンに復帰!しかもフル出場!しかも半袖!
あああやっぱり芳賀ちゃんだわあああ。
芳賀ちゃんの痛みをどうにかなんとかしてあげる方法はないものかなぁ。
思い切りサッカーをやらせてあげたいよう。

クッシーは不運だった。気にすることはない。
でも退場してから下でずっと試合を観ていたし、挨拶にもちゃんとまわってきた。
試合後のコメントも冷静。退場した選手のコメントってあんまり載らないものだけど。
以前よりも気持ちが強くなったなぁクッシー。期待しまくっているよ。
クッシーの馬鈴薯いただいてきたので、明日からいただく。ごちそうさまでございます。

ちょっとダイゴ!厚別のピッチコンディションの悪口言わないでよ!

posted by ひとみ |23:42 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1773
この記事に対するコメント一覧
Re:帰ってきたこれぞ高原

あ~、なぜこんな日に仕事??← 悔しい!
こんばんはです。
仕事終了後、車のTVでNHKのデータ放送を、ドキドキしながら・・ポチっ・・Jリーグ結果を・・

「おおおお~っ、引き分け!守りきったんだぁ~」

この時点で、今日のひとみさんのブログが、熱い事は想像できた(失点ゼロだから)。
帰宅して嫁曰く「高原PK止めた!」これはもう・・。
うちの神棚には、高原大明神の写真が置かれています。拝みましたよ(今2:22に・・遅い!)。
天皇杯PKも「あとほんの少し」というのを感じていたけど、早速今日結果出してくれて・・。

大伍は、最近すっかり風格出ちゃって・・親子ほど年が違うけど高校の後輩であるし、体重からくる風格では負けないぞっと! ← 何の自慢にもならず・・。

posted by 荒谷弘樹命| 2012-10-21 02:33

Re:帰ってきたこれぞ高原

レナトのPエリア内からの至近距離にも反応してみせ(惜しかった!)
丸塩との1対1はATフィールド全開ではずさせてみせ
ついに神様ver.登場となれば,これはもう完封しかないでしょう!

完封勝利! とは行きませんでしたが、守備の堅い鹿島が相手
スコアレスドローやむなしといったところでしょうか。
まあ「今日はこのくらいにしておいてやるか」っつうことで

ウシッ!この調子で
"みんなまとめて引きずり落としてやるっっ"シリーズ続行です!

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-10-21 05:31

Re:帰ってきたこれぞ高原

おはようございます。

楽しかった。

雨も降ってきて、空が真っ黒になってライトに照らされる厚別の風景とか私も好きだなぁ~って思いました( ´艸`)

高原さん凄い!何か神さまが降りてきたんだよ!とか帰りの車内で話しながら帰ってきました。
そして、今季4回目となるマッチディプレゼント当選!!コカ・コーラゼロを頂いて来ました。

posted by にゃ~こ| 2012-10-21 08:02

Re:帰ってきたこれぞ高原

あんな不運な(と関係者は口をそろえていました)PKね、
ビシッと止めて制裁を加えてやるのは(誰を?)当たり前ですからーーーっ!
そのあと、ものすごく喜ぶんじゃなくて、
止めて当然みたいに通りすがりに高原の背中をガシッと叩いたアニキもカッコよかったです。
録画で見たら、PKを蹴った人は直後に
「あれ?おかしいなぁ?」
というように首をかしげてましたね。ぷっ。

posted by rocket2号 | 2012-10-21 13:15

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはですー。
お仕事お疲れさまです。昨日、嫁さまとぼんずくんにお会いしたのですが
3人で来ているものだと思っていました。おふたりだけだったんですね。

改めて思えば鹿島相手に無失点は大きいですね。前回7失点した相手ですし。
勝利とはいきませんでしたが、完封なんていつ以来でしょうねぇ。
ものすごい充実感がありました。これで満足していちゃいけないんですけどねっ。
高原は今日の新聞に、試合感覚や集中力が戻ってきているとコメントがありましたね。
PKセーブというのはまさに顕著な例だと思います。自信になったでしょうねぇ。
以前の高原ならばできていたことが、やっとできるようになったのだなぁと。

ダイゴは良い意味で鹿島の選手になったなと感じました。ほんと風格出てました。

>>熱いぞ赤黒さんへ

GKがしっかりキャッチした場合によく「シュートはGKの正面」と言われますが、
素晴らしいGKは偶然ではなく、正面に蹴らせるオーラがあるのだそうです。
高原がその域に行っているかどうかはわかりませんが、昨日の集中力は神でしたね。

2試合連続で相手のブーイングを聞くというのはなんと楽しいことでしょう!
思ったよりも鹿島が下の順位にいることに昨日気付き驚きましたが
失点しないあたりがくさっても鹿島(←失礼)。よく頑張った引き分けだと思います。
まだまだ上位の順位に影響を与えたり、足を引っ張って巻き添えにすることもできます。
レッツゴーKY続行中です。面白くなってきたーっ!

>>にゃ~こさんへ

こんばんはー。
寒くても昨日は楽しかったですねー!
多分一般的には寒くて悪天候の厚別なんて嫌われるところだと思うんですけど、
それすら楽しめる私たちってなんだか良いなぁと思っています。笑

今季4回目のマッチデイ当選ですってー!!おめでとうございます!!
私は10年くらい前から試合に行ってて、ここ5年はほぼ行っていますが一度も当たらずで...。

>>rocket2号さんへ

そうですそうです、ハンドなんかじゃなかったからこそ止めたんですよね!
ああいう時に必要以上に抗議にまわらず、切り替えてPKに臨んだのはさすが高原だなぁと。
こんなにPKばかりやる年もなかなかないと思います。
アニキに非はないですから、高原とのあのやり取りはほんとかっこ良かったですー。
今日の練習でも高原はびっくりするくらいゴキゲンで面白かったです。
試合帰りのバスとか、家に帰ってからとか、ゴキゲンだったんだろうなぁと想像してます。

あらー早速録画を観なければ。蹴った人に注目してみますね。ぷぷっ。

posted by ひとみ| 2012-10-21 22:48

コメントする