コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月16日

海鮮丼、その後。

去年、J's GOALの『スタジアムグルメ11』に札幌ドームの海鮮丼がGK賞に選ばれた。
お店には小さいけれどそのPOPが貼られていた。
幟もあったけど、幟は前からあったのかな。HFCのスタッフらしき人と店員さんが
「もっと見やすいところに貼った方がいいですね」
「海鮮丼がよく出ているので声でアピールしてます」
などと話していた。売れているのか。いいねいいね。

店員さんは「Jリーグ全国スタジアムグルメベスト11に選ばれた...」と声を出していて
その説明イイネ!と思った。J's GOALを知らない人にもわかりやすい。
全国のスタジアムグルメベスト11に違いはないしね。

アウェイに行くと『J's GOALスタジアムグルメ11受賞!』なんてPOPが貼ってあって
うちのチームはどうしたらこれを受賞できるのだろうーと以前から考えていた。
今まではこれといって北海道らしさを出したスタジアムグルメは無かったけれど
近年ではHFCも頑張ってくれて北海道ならではの味を出せている。
のだけど宣伝の取り扱いがイマイチなせいか、
コンサドーレサポーターにも認知されていないものがあったりする。
賞には今までカスリもしなかったので、広報に任せてはおけん!と思いつつ。
思いつつもどうすればいいのかわからずだった。とりあえず写真投稿した甲斐があった。

昨日食べたものは母と私はいかいくら丼を、妹はねぎとろ丼を。
こちらは海鮮丼よりも手を出しやすいお値段。どちらもとっても美味しい。
暖かいお茶が売っていたので一緒に。暖かい飲み物は有り難かった。
試合ではアウェイのサポーターさんにも食べてもらえるように工夫をしてほしい。
海鮮丼はドームの中では値段が高めの食べ物だけど
同じものをすすきのあたりで食べようとしたらもっと高いから、お得なはず。

イベント後は駅の梅光軒にてラーメンとクラシックで今シーズンのはじまりにプチ乾杯。
クラシックは2月末にコンサドーレ缶が発売になるとのことなので
今季もたくさん消費することになりそうだなー。


「気を使わず代えてほしい。僕のゴールなんて重要じゃない。勝つことの方が重要だから」
カズ、カッコイイな~。なかなか言えることじゃないわ。

posted by ひとみ |23:22 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1522
この記事に対するコメント一覧
Re:海鮮丼、その後。

海鮮丼売っていたのですね?←知らなかったやつ
今回は結構営業していない店があったので「あぁマーボー丼にすればよかったぁ」と思ったんですよね~。

以前ファジアーノ岡山のHPを見たら美味しそうなグルメがいっぱいでヨダレ出ました(^^)
コンサのHPにもスタジアムグルメのバナーがあるといいかもですね。
行くまえに「これにしようかな」とか目をつけられるし。

カズさんもコメントがイチイチかっこいいんですよね~!

posted by チームがある限り| 2012-01-17 11:05

Re:海鮮丼、その後。

海鮮丼おいしいですよね~。
自分では買えませんが(どんだけ高価なのか)、
母が食べたいと言うとちゃっかり便乗します。
ねぎとろ丼もおいしいし。
あぁ、お腹空いてきた~。

posted by rocket2号 | 2012-01-17 18:03

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

私もこの日は海鮮丼やっていないのかな~?と思ったのですが
ちょうど開場前の並んでいる列がここの前を通ったら開いていたんです!ジンギスカンも!
階段そばのサブウェイとケンタッキーが一番目につきましたもんね。
マーボー丼は私も以前食べましたが、美味しかったですー。

グルメのページ!確かに欲しいです!アウェイに行く時にグルメのページが無いチームだと
「不便なホームページだなー」と言っていたのですが、コンサもそうでした。笑
要望出してみようかしら~。ホームサポーターにとっても便利ですもんね。

>>rocket2号さんへ

美味しいですー。わさびしょう油をかけて食べるのが好きです。
って、まだ海鮮丼は1回しか食べたことないんですけど。
以前、父が海鮮丼は高いからとハーフサイズで買ったのですが量が足りなくて
結局別の食べものを買い足してました。普通サイズを買った方が安かったです。
サッカースタジアムで本格的な海鮮丼を食べられるってすごいことですよね!

posted by ひとみ| 2012-01-17 21:52

コメントする