コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月01日

最後の元日天皇杯

道新にはウッチーとユースケのインタビューと、来季に向けた選手のコメント、
イクメン!?の砂さまと竜二アニキの良いコメントが。
道スポには昇格してくる5人のユースが奈良くんを中心に紹介されていた。
一面の佑ちゃんの餅つきよりも内容濃いぞ。如何にうちの下部組織が素晴らしいかが伝わったかな。

天皇杯は、初めてだというJ2同士の対決。
両方のチームに見所があって面白かったなぁと思ったのだけれど
F東も京都も応援しているわけではないので、どちらのチャンス時にも盛り上がってみたり。
やっぱり応援しているチームの勝敗がかかった試合じゃないと、観ていても気合い入らないわ~。
でも今季から元日の天皇杯が無くなると思うと、それはそれで残念なことだ。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

posted by ひとみ |23:30 | コンサ徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1508
この記事に対するコメント一覧
Re:最後の元日天皇杯

こんばんは。

今日の天皇杯、TV観戦でした。
やはり、コンサドーレ以外の試合は、気合入らないですね。千葉の実家から国立競技場遠いし・・・

FC東京のアミノバイタルスタジアムでの優勝報告会
GK塩田、大活躍だったとの事。

・今ちゃんの挨拶、キャプテンだが、あっさり挨拶。
サポより不満→塩田、マイクで、今ちゃんいま、
いろいろ話せないとフォロー

・報告会最後のスタジアム1週で、天皇杯持っていた
塩田、サポに触らしてくれたらしい、天皇杯を・・
知りあいのサポさわれて、大興奮でした。

塩田、いい奴です・・・・

posted by 団長Ⅱ| 2012-01-02 01:02

Re:最後の元日天皇杯

はじめまして。今日は天皇杯初観戦でした。
私も気合入らなくて、
行くコトに挫折しそーになりましたが、
やっぱり行くとウキウキしてくるもので・・・(笑)。

今野選手いるからって理由でFC東京側に
座ってみたものの、京都のゴールに喜んでみたり☆

やっぱりレイソルVSグランパスぐらいの互角な感じの
方がもりあがーる!!

今ちゃんの挨拶にサポより不満って、
悲しいですね→。私そーゆーのムリです。
塩田選手も大変だろーに、
塩田選手いい人ですね・・・・。

posted by あみ| 2012-01-02 01:31

Re:最後の元日天皇杯

ひとみさん明けましておめでとうございます。

もう2日だから言っても良いかな、年末にばんぶうさんのところでランチをしたあと外に出たらなんと、
藤ヶ谷と遭遇しちゃいました。28日だったかな
まさか移籍交渉?なわけないですけど。
GKネタでした。

今年もよろしくお願いします。

posted by オサムシ| 2012-01-02 06:08

Re:最後の元日天皇杯

ひとみさん今年もよろしくおねがいします。
「おもしろい試合だ」と思いつつ半目で寝る寸前でした(笑)
来年も天皇杯王者に勝ちたいですねぇ。
いや、謙虚に。2012年は「J1最下位スタート」ですもん。(by宮)

ところで「背番号12の日々。」というブログはまさかあの記事の方でしょうか?

posted by チームがある限り| 2012-01-02 08:06

Re:最後の元日天皇杯

今年もよろしくお願いします!!!(^^)v

厳しいシーズンになると思いますが

それも含めてJ1を楽しんでいきましょう!!!(*^_^*)

posted by サッカーボール| 2012-01-02 11:21

Re:最後の元日天皇杯

あけましておめでとうございます。

ところで、ホスンは残ってくれるんですかね?!
はっきりしてないから、ちと不安です。。

さぁ我々も、今年の年末は天皇杯で
盛り上がりたいですね!
今年もよろしくお願いします!!

posted by ふるたいど| 2012-01-02 15:25

Re:最後の元日天皇杯

こんばんはー。

天皇杯はそれなりに面白かったですけど
やっぱり力が入りませんねー(^_^;)
その分どちらに肩入れする事無くプレー自体を楽しめ気がします。
だけどやっぱり他のチームを見てコンサを想ってしまうのは
コンササポの性ですね(笑)
道新さんの特集は見ごたえがあって良かったですね。
あれを読んだらワクワクしてきましたw
…という事で~、今年もよろしくお願い致しますww

posted by mimicchi| 2012-01-02 18:47

Re:最後の元日天皇杯

こんばんは!

FC東京サポより、いまだ浮かれた電話あり。
一緒にゼロックス3月3日行くか?
→サックと行きませんと答えときました。

でも天皇杯取ると、ゼロックスの出場権もらえるから、
天皇杯1億円+負けでも2千万円の賞金ですね。
我が、貧乏チームは、今年、天皇杯取りますか???

ACLのあるので、この資金で、2チーム分選手必要なので、
強化部でもないのに、上里返せないなどとほざいてました。
今年の初めは、ブラジル人のバックアップなどと言っていたのに・・・
この賞金で、コンちゃんの残留資金にあてろだ・・・
ガンバより東京にいたほうが、世界は近いと
調子に乗ってました・・・

まあ、ゼロックスで柏にボコボコにされて頭冷やしてほしいものです。

天皇杯の賞金
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/0101tennouhai/info.html
ゼロックスの賞金
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004292.html

posted by 団長Ⅱ| 2012-01-03 01:53

Re:最後の元日天皇杯

こんにちは。
J’s GOALにひとみさんが投稿、推薦された札幌ドームの海鮮丼が、
Jリーグスタジアムグルメのベスト11に選出されましたね。
おめでとうございます。

食べ物にポジションがあるのかどうかはよくわかりませんが、
何と海鮮丼はGKでしたね。
さすが、ひとみさん!もってますなぁ。
今年も色々と教えてくださいね。

posted by るぃほ| 2012-01-03 14:18

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
身は入りませんが、たまに他チームの試合観戦も面白いですね。飽きそうですが...。
アミノバイタルスタジアムって何!?と思わず調べました。
味スタが改名したのかと思いました。

権田も好きですが、塩田さんも好きなGKです。
良いお話ですな~。今日本格的に報道されていましたが、
確かに今ちゃんが「今年も頑張ろうぜー!」とはいかないでしょうし。
本当ならばその場で発表したかったでしょうねぇ。
天皇杯って一般の人が触っても良いものなんですね。
J2優勝シャーレは遠くから眺めているものでしたから意外でした。塩田さん良い人~。

それにしても、F東はそんなに賞金いらないのでは!?
ゼロックスか~。特に興味が無かったのですが、
天皇杯とは別に、出場しただけで賞金貰えるんですね。
上里はどうなるんでしょうねぇ。本人がどこへ行きたいかによるでしょうけれど。
うちに戻っても中盤は超激戦区ですから、どこへ行っても競争はありますけどね。

>>あみさんへ

はじめましてー!コメントありがとうございます。
やっぱりどんな対戦カードでもサッカーは楽しいですし
サポーターはスタジアムの雰囲気だけでも楽しむことができますよねー。
そういえば私は天皇杯決勝を生で観戦したことがありません。行ってみたいものです。

ゴールもたくさんありましたし、京都も最後までしっかり闘っていましたから
とても楽しい試合でしたよね。FC東京側で京都ゴールに喜ぶとは、なかなかの勇気です。笑
今季は柏や名古屋と対戦できると思うと楽しみです。

サポーターは今ちゃんがチームに残ると思っているでしょうから
これから何を言われるんだろうなぁと思うと哀しいですね。
5年間もガンバからオファーが来ていたと何かで読み、びっくりしました。
それだけのラブコールには応えたいのが選手でしょうね。
よく去年移籍しなかったなぁと。リーグ戦と天皇杯で結果も出したので、快く送ってほしいですね。

>>オサムシさんへ

オサムシさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

オサムシさんが書かれていた選手については気になっていたのですが、なんと藤ヶ谷でしたか!
これはびっくりです!奥さんって札幌の方でしたっけ?帰省かしら?
何にしろ、未だ繋がりがあるというのは嬉しいものですねー。
GKネタご提供ありがとうございました。これからもよろしくです。笑

>>チームがある限りさんへ

チームがある限りさん、今年もよろしくお願いいたします(たびたびすみません)。
昨季は天皇杯王者に勝ち越していますもんね。今季も勝ちましょう(←謙虚?)。

「背番号12の日々。」はサッポロビールさんの広告からきているので
恐らくそのブログさんもそこからとったのではないかなぁと思います。
記事を書いたご本人では無いと思うのですが...もしやご本人なのでしょうか...。

>>サッカーボールさんへ

今年もよろしくお願いいたします!
せっかくのJ1ですから、自分たちが楽しむことが大切ですよね~。
厳しいことは何度も何度も経験していて承知ですもん。厳しいプラスαの年にしましょう。

>>ふるたいどさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ホスンはコンサドーレ愛を持ってくれていたので結構安心していたのですが
Kリーグからもオファーがあるみたいですねぇ。悩んでいたかもしれません。
できればせっかく一緒に上がったJ1を一緒に闘いたいですね。
天皇杯は毎年一年の目標になって良いですね。元日開催復活してほし~。

>>mimicchiさんへ

こんばんはー!
今年もよろしくお願いいたします。
特にサポーターではない一般の方の方が、天皇杯を楽しめるかもしれませんね。
肩入れしているチームがあるとどうしても自分ちのチームと比べてしまいますし。
そういう意味では、サポーターはサポーターなりの楽しみ方とも言えるかもしれません。
プレー自体を楽しめるとは確かにそうですねー。えこひいきが無い分、色々と。笑

1月1日の道新朝刊はいつも楽しみです。
ウッチーとユースケというセレクトは単に得点上位者だからなのかもしれませんが
なかなか良いトコロついてるわ!と思いました。

>>るぃほさんへ

こんばんはー!
今年もよろしくお願いいたします。
J's GOALの投稿を見てくださってありがとうございます。
海鮮丼以外はうどんとおでんでしたっけ...他チームと比べると残念なセレクトでした...。

ほんと、ポジションってよくわかりませんよね。私はGKだったので嬉しいですが。笑
これを機にたくさんのサポーターさんに食べてもらえると嬉しいですねー。
コンササポーターでも知らない方は多そうでしたし(うちの父も知りませんでした)。
こちらこそ、今年もるぃほさんのラジオ投稿など楽しみにしていますね。

posted by ひとみ| 2012-01-04 00:41

コメントする