コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月27日

奈良くんわっしょい!

リーグ戦初出場で初スタメンで初フル出場な上に初完封勝利ーっ!
最初は、さすがの奈良くんでも緊張しているのかな、と思うプレーがあったのだけど
いやいやいやいやなんのこれしき。
そこはやはり奈良さん。天皇杯で岡山さんをもフォローしたあの活躍を思わせる。
今日の(もう昨日だけど)徳島戦で奈良くんがクッシーの代役を務めてくれたことは大きい。
ほんと大きい。

「この緊張を楽しんでプレーしたい」
朝、朝刊に載っていたこのユースケのコメントを見て、あ・今日はやれるぞと思えた。
のぶりんがユースケに前を向かせてくれて、更に楽しみたいなんてコメントまで引き出すとは。
その結果が今日の1点目。楽しんだもん勝ちなのだよ。
やっぱりユースケはああいうシュートが得意なんだろうなー。

ユースケが決めてから、なんとか2点目をと思い、その時浮かんだのはウッチーの姿だった。
そうしたらもうウッチーが決めると決め付けて、ひたすら「ウッチー頼む!」と念を送っていた。
念が届いたようで良かったわー(一方的だけど)。
相手選手よりも後ろから走りこんで追い抜いてトップスピード。速ぇぇぇーっ。
GK榎本さんに触られながらも、なぜか入ってしまう。ウッチーの念も込められていたんだろうな。

アフターゲームショーではラッキーなことに中継を繋いでくれるという。
出てきたのは今日かなーりの得点のにおいがしていた河合さん。
笑顔が見えながらもダルそうに(いや、本人は真剣だと思うのだけど)インタビュー受け応え。
早く帰りたいんだって。早く帰っておいでよー。

現地で応援したみなさん、本当にありがとう。3連敗は決して無駄にはならなかった。
風が強そうだったので、風邪などひかれませんように。そしてとても羨ましいわ。

今日(もう昨日だけど)ほど、強い気持ちを持って試合を観ていたのは今季はじめてかもしれない。
観ていたと言ってもチャオコンの文字速報を、更新[1]しながらの応援だったのだけど。
1分1秒たりともマイナスな気持ちは沸かず、頑張れ・点取れるぞ・勝つぞとかなり強気だった私。
「勝たなければいけない」というよりも「勝ちたい」という思いだった。

と書いておきながらもまだ録画を全部観ていないので、明日(もう今日だけど)しっかり観よー。

ポキッと折れそうだ...

 今日J's GOALから届いていた金のスプーン。
 本当に金だっ。柄の部分にJ's GOALのロゴ入り。
 すくう部分が広くて大きいので使いやすそう。
 でも使えないな。幸運を呼びそうなのでお守りか。
 下にひいているのは手ぬぐい。
 オマケなのかな。いいねーこれ。


posted by ひとみ |01:40 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1444
この記事に対するコメント一覧
Re:奈良くんわっしょい!

もう、昨日は奈良ちゃん祭りな気分です。
攻撃の選手で2種から、というのは多い。
でも、DFは経験が必要な場合が多いから、なかなか若い選手が、という機会が少ないです。
しかも、CBですよ!
いやあ、萌えましたねー。

アフゲの竜ちゃん。
風のせいもあるのか、聞きづらそうにしてましたね。
そう、今更戦術変えてもかえって混乱しますもんね。

さあ、気分よく、早く帰っておいで!<母気分www
日曜日は頑張りましょう!

posted by ゆっきぃ| 2011-10-27 06:53

コメントありがとうございます。

>>ゆっきぃさんへ

三上くんが最初の頃、出場しても後半バテバテで90分持たなかったことを考えると
奈良くんが普通ーにフル出場しているのって、やっぱりCBだからなのだと思いました。
クッシーも加入時から体がすでに高校生のそれではなかったですし。
前日に「高校生とは思われたくない」とコメントしていましたが
「高校生だしなぁ」なんて思った人はいないでしょうね。笑

奈良くんの活躍は、札幌ユースそのものの活躍と言えるかもしれません。
時間がかかってもきちんと自前DFが育っているのだなぁと思うと感慨深いです。
(既にGKは育ちつつありましたしね)

アフゲの竜ちゃん。
「今更戦術を変えても云々」と言っていたのがひじょーに気持ちよかったです。
外野の余計な声は聞かず、自分たちが信じられるもので戦ってほしいですねー。

posted by ひとみ| 2011-10-27 21:30

コメントする