コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月07日

しまふく寮のあゆみ。さん

電気カーペットー!?そんな贅沢ができるなんて、羨ましい西村宅...。
しかし暖まるにはまだ早いすよ。想像を超える冬がこれから来ますよ。
お仕事場ではコンサのひざ掛けが活躍中(いつぞやの福袋のやつ)。


大学に進学したユースたちが、大卒の選手として入団することがあってもいいよね。
とわが家で言っていたことがあった。
あのポジションにこういう選手が欲しいんだよなーと思いついた時に
そうだあの選手ならばピッタリだというのがユース出身者の中にはいるはず。
札幌ユースはトップ昇格が一握りなのが勿体無いほど優秀な選手ばかり。
他チームでユースが5人も10人も昇格しているのを見ながら、羨ましーとひたすら思い。
お金に余裕があればみんな丸ごと昇格させて、サテライトチームをつくりたいくらいで。

そうしたら昨日のしまふくブログ。
大学生の松本くんが練習生としてやってきているとのこと!わー!
やっぱりそういうのもアリなんだ。それってとっても素敵なことだ。
現ユースはもちろん、昇格できず社会に出たユースの選手たちにも励みになる。


村野一家がコンサドーレを去り、チームにも寮にもぽっかりと穴が空いた気持ちになった。
若いふたりが寮監・寮母をすることが発表され、少なからず心配する声もあった。
また期待する声には、りょうぼ。さんのブログを受け継いでくれるだろうかなんて声もあった。

恐らくこちらが思う以上に、最初の一年はふたりにとって(というかあゆみ。さんにとって)
必死で大変な日々だったんだろうと想像する。
のんのん。で紹介された時には、あゆみ。さんが黙々とお買い物をしている姿が映っていた。
期待の言葉が重かったこともあるだろうし、この先のことを考えると落ち込んだり、
逆に心配されて申し訳なくなったりもしたかもしれない。(すべて想像だけれど)
りょうぼ。さんやまっつんさんだって、こっそり泣いたり、腹が立ったり、
選手たちにも知られていない面があっただろうし。

あゆみ。さんらしくブログを書きはじめてくれたり、こんな風に素直な気持ちを伝えてくれたり
寮での色々な出来事を共有できることはとても嬉しい。ありがたい。
しまふく寮通信2は、まっつんさん(と、超超超まれにりょうかん。)が登場するのも楽しい。
ひとりが大変だったらみんなで分け合って頑張ればいいんだものね。
一度でいいから、ごはんを頂きにいきたい...外食する寮生の代わりにでも...。


TVh中継ーーー!!
TVhの中継なんていつ以来でしょ。嬉しい。
中継やってほしいけど難しいだろうなぁと書いたのだけど、できるもんだ。楽しみー。

posted by ひとみ |23:22 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1424
この記事に対するコメント一覧
Re:しまふく寮のあゆみ。さん

大学からの入団てコンサはあまり聞かないですよね。慎ちゃんは大学生だったけど・・・
この数年は本当に有望な選手が多かったし、ユース出身の学生は夢じゃないかも!

「しまふく通信2」はありがたいですよね。光が強いほど影が濃いのだから、影でコンサを支える人の力には感謝です。

TVhと聞くとホッとする体質に・・・(--)
でも夫いわく「中継入るとお金が入る」らしいので、強くなるって大事ですよね~。

posted by チームがある限り| 2011-10-08 08:01

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

そういえば大卒自体が少ないですよね。
去年卒業のユースたちは個人的にとても期待していた世代だったので
三上くんだけの昇格だったのは本当に勿体無かったなーと思います。
今後そういう選手が出てくると嬉しいですよね!

影が無ければ光も輝きませんものね。しまふく寮あってのコンサドーレです。
中継って確か、報道権みたいなのがあってお金が入るんですよね。
バシバシやってもらいたいです。TVhは安心して観られますわー。

posted by ひとみ| 2011-10-08 22:43

コメントする