コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月14日

内村成長物語

オータムフェストが楽しみすぎるー。
いつもはふらふらと行って目についたものを食べて買っていたけれど
今年はホームページを見てちゃんと予習などしてみる。
期間限定のエリアは特に見逃しているものも結構あって、
あとから「えー食べたかったー買いたかったー」ということも多いので。
あー楽しみっ。行ける日は全部行くぞっ。


以前は交代をさせられると不機嫌な顔をし、すぐ着替えに戻っていたウッチー。
バテバテなことによる交代や戦術的交代など
納得のいかないこともあるだろうし、得点したい気持ちも強いだろうと思う。
でも最近のウッチーは、交代の時に清々しい顔をしている。
交代をした選手に任せようという気持ち、なんとか頑張ってくれと託す気持ち、
自分にできることは最大限やったという充実感。それが今のウッチーには見える。栃木戦はキレてたけど。

試合後コメントは選手の言葉をそのまま載せているのではないかもしれないので
一概には言えないのだけど、コメントにも違いが出ていると感じた。

●第20節ホーム愛媛戦ウッチーのコメント:
「先制点のときの早いリスタートというのは、試合前からみんなで話していたこと。
それがいい形で出せてよかったと思う。これからもああいうプレーは狙っていきたいと思う。
今季初得点を取れたことは良かったが、自分的にはもっと取りたいと思っているので、
満足することなく、次の試合でも積極的に狙っていきたい」

●第27節ホーム栃木戦ウッチーのコメント:
「みんなで奪った点を、みんなで粘り強く守り切るという、
今年の札幌らしい戦い方ができたと思う。
まだまだ課題はあるけど、こうやって結果を出しながら戦っていけば、
いい形で修正ができるはず。今日は試合への入り方も良かったし、みんな最後まで集中していた。
重要な試合に勝てたことで、次の試合にもいいメンタルで入っていけると思う。
ここからまたチームがひとつになって、アグレッシブに戦っていきたい」

↑わざとわかりやすいものと比較してしまったけれど...。
どーっすか。ちょっと涙目になってしまうほどウッチーの成長を感じないっすか。
自分のプレーについて語っていたウッチーが、
明らかにチームでプレーすることを意識していると感じられるコメントと思った。
特に「今年の札幌らしい戦い方」という言葉が出てきたことにびっくり。
ウッチーも「昇格したい人」から「"コンサドーレで"昇格したい人」になっていた。嬉しい。

それにしても、栃木戦では着替えて戻ってきたと思ったら上下長袖長ジャージ。
何?寒くなったの?そんな選手他にいなかったけれど。ほんとどうにも掴めないよウッチー。


オォー!ソンファンだわ!キャプテンマークだし。しかもゴールしてるし!
播ちゃん、最近ゴールラッシュで絶好調だなー。
この間の試合で、後半から入ってハットトリック。サッカーの神さまに激愛されてるなー。

posted by ひとみ |22:44 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1401
この記事に対するコメント一覧
Re:内村成長物語

私もオータムフェストが楽しみ過ぎる一人ですっ。
(多分、もうご存じかとも思いますがwww)
オータムフェストのパンフを手に入れたので、
蛍光ペンでマーカーを付けたり、日程にぐるぐる印を付けたり、
持ち歩き用と自宅用の2冊を完備!(どんだけ??)
今年も「一人オータム」やりそう・・・

バンちゃんのハット観ましたー!
ちょびっとだけウルウルなみだでるーでした。
バンちゃんの生き方は筋が通っていて、つじつまが合うから好き♪
(判りにくい表現ですが、長くなりそうなのでサッとこう書きましたーww)

posted by しーちゃん| 2011-09-14 23:21

Re:内村成長物語

こんばんは。

だから、デブに『オータムフェスト』なんぞ教えないの!
最近、ダイエット明らかに、リバンド中ですもの。

うっちーがたまに行く定食屋のマスターが、バンドのハット見て、コンサJ1に上がってほしいと本気で言ってました。ピンクの服着て札幌ドーム行くぞ―と
たわけた事申しておりました。(感動したらしい)

お前も岩沼が、セレッソに行ったら、ピンク着るだろ?と言われました。。。

それはそれ。だって、堀田追っかけて、シンガポールアルビレックスのサポになっていないから、たぶん、
ピンクは着ないでしょうな!

トス―!そうなんだ。へえー
コンサ関係無かったら、今年のJ1へは、トス―、徳島、栃木 ときどき 北九州 が、上がって欲しかった。(あまりJ1でお見かけしないので・・・)

今年は、ひっそりと、FC東京、千葉、札幌 希望です。
あー湘南?には、びっくりですね。(まだ終わってませんが・・・)

まあ、札幌は、淡々とFC東京に離されないように、1試合1試合やれば、12月には、うれしい便りが届きそうです・・・
トス―が、6-0 岡山  には、笑いました。が・・
今は、札幌は、目立たず、ひっそりFC東京のあとをヒタヒタピタピタと歩みましょう・・・

そうそう最近、ウッチーは、定食屋で遭遇しませんね・・・

posted by 団長Ⅱ| 2011-09-15 02:04

Re:内村成長物語

オータムフェスト!行きますっ!
以前から食べたい!と叫んでいたものがあったんだけど、それが出品されると知ったら行かないではいられません。
雨が降っても槍が降っても行くんだもーん。

ところで栃木戦の時、交替後ベンチに戻ってきたウッチーの手には、自販機で買ったドリンクのようなものが手に。
私にはオレンジジュースに見えました。
愛媛から来たからやっぱりオレンジジュースが好きなのかな?と話してましたが、真相は?

posted by むーこ| 2011-09-15 08:27

Re:内村成長物語

腰、というか体全体を冷やさないようにしてるのでしょうか、ウッチー。
練習の給水タイムとかのぶりんの話を聞くわずかな隙にも
トレーナーさんをつかまえて腰を伸ばしている姿を見ると、
腰のことが頭から離れないんだな~と気の毒に思います。
これから急激に寒くなるからますます大変そう。
なんなら試合も長ズボンで。←北朝鮮GKかっ。

posted by rocket2号 | 2011-09-15 09:33

Re:内村成長物語

今年のうっちーは、だんだんと大人っぽくなっていっている気がします。(とっくに成人のうっちーに失礼だけど・・)
画面でははっきりしなかったのですが栃木戦でヤスとの交代の後、ピッチに向かって頭を下げたように見えました。(実際わからないけど)
以前はそんな姿を見たことがなかったのに。
その交代はスッキリしてたのでしょうかね。

うっちーに限らず、選手交代の様子をけっこう見ている私です。
頭を下げる姿って清々しいのです。

オータムフェスト。
毎年後悔しているので、今年は頑張ろうと気合入ってますけど行けるかな~(どんだけ食べるんだ・・・)

posted by ぽっぽ | 2011-09-15 11:24

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

もちろんご存知ですともー。
しかも今年も「一人オータム」やるのかなーって思いましたものー。
ひとりで来ている人も結構いるので、そういうイベントっていいなぁと思います。
私もホームページでチェックしてメモしているのですが(アナログ...)
パンフがあったのですね。お目当てを逃さないよう頑張りましょうー。

播ちゃんには輝き続けてもらいたいものです!
筋が通っているって、なんかわかります。播ちゃんの見せてくれるものは全部本物です。
つじつまが合う、はよくわかんないですけど。笑
やっぱり、ベテランだからといって、ああいう選手を簡単に手放すチームはだめです。
あれ?ガンバは別に手放したわけじゃなかったかも?...まぁいいです...。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー!
って、えぇっ!?
オータムフェストの期間にダイエットなんて、聞いたことないですけど!?
10月2日まではダイエットを我慢して食べまくりましょう。

って、はいぃー!?ピンクぅー!?マスターに説教が必要ではないですか。
赤黒着てピンクを倒す、の間違いではなくって?と。
私は贔屓選手がピンクに移籍しても、まず間違いなく着ないですわー。
あーー想像しただけでトリハダ立ちそうです。ありえませんっ。
しゅんぴーはもう赤黒しか似合いませんし。他の色なんてだめっ。
ウッチーは最近定食屋に行っていないんですか。
まさか自炊をはじめた!?...いや、そんなわけないか(←自己完結)。

>うちがいきなり6位から2位になったように逆もあり得ますし、
>他チームが同じ状態になることだってあるんですよね。
って言ってるそばから上がってきましたね、トスー。
やはり今最も危険なチームです。
上がるチームは、私はまったく想像できません(あ、もちろん札幌は上がります)。
バトルオブ九州とはさよならしたいので、それ以外がいいなぁ。
選手たちに過信があるようには見えないので
一試合一試合戦ってくれると思います。この安心感は大きいですね。
湘南?あぁありましたねぇそんなチームも。

>>むーこさんへ

うふふー。行きましょうオータムフェストー。
むーこさんのお目当ては何でしょう。
週末は雨予報ですが、たくさんの人が来るでしょうねぇ。
槍が降ったら出歩く人は少ないでしょうから、並ばずに買えますよきっと!(←え?)

ウッチーのドリンク。手元まで見ていませんでした。不覚っ。
オレンジジュースってなんかカワイイですね。
愛媛の影響でうどん好きになったみたいですし、オレンジジュース好きの可能性高いです。
出場が終わったら、結構好きなもの飲めるのでしょうかねー。

>>rocket2号さんへ

出たーー北朝鮮GKの長ズボンーー。
めちゃくちゃ走りづらそうですが、長ズボンで試合に出たら痩せそうです。
ウッチー、試合後にはほっそりしているかもしれませんね。
なんてからかってもみましたが、寒い時は腰がとても辛そうです。
練習をしていても腰のことが気になっていては、集中するのも難しいでしょうし。
腰の業界のどこかのすごい人が、パッと腰痛を治す治療を開発してくれないかしらー。

>>ぽっぽさんへ

大人っぽい、とはなんだかとても納得です。
今季は年上も年下も外国籍もいろんな選手と喋っている姿を見かけますし
考え方が変わったのか個人の練習量が増えているように思います。
交代の時、頭下げてましたね!映像にも確か映っていたような...。
頭を下げる行為は若い選手に多いような気がしますが
確かに今までのウッチーにそういう姿を見ていないです。
ああいうちょっとしたところで、あぁ変わったなぁと感じられますよね。
今季のプレーは手ごたえを感じているのかもしれません。こちらとしても嬉しいです。

オータムフェスト、行く機会が少ないのでしたら尚更厳選をおすすめします!
これとこれは絶対っ!と決めていくと、後悔も少ないかもですよ。
いや、結局たくさん食べ過ぎてしまうから、そういう意味での後悔はあるやもです。

posted by ひとみ| 2011-09-15 23:38

コメントする