コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月20日

今年は本当に良いチーム

ウッチーとユースケは今まではひたすら攻撃専門の選手だったのだろうけど
コンサドーレに来てからはそうはいかず、ふたりとも1年目は苦戦したことと思う。
でもその1年で守備をしっかりやる意識を持つようになって、プレーの幅が広がっている。
「このポジションしかできません」なんて選手じゃ、どこへ行っても通用しない時代。
ふたりともコンサに来てから、自分の成長を感じたのではないかな。
ふたりの能力を信じて連れてきた強化部は、やっぱり間違っていなかった。
今季入団した選手も含めて、何年かぶりに「今年は本当に良いチームだな」と思うことが増えた。

明日対戦する京都は10代の選手が多く、前節は4人もスタメンだったらしい。
って、よく見るとU-15の選手がいたりしてびっくり。中学生っ。
ユースと試合をやるようなイメージかなと考えると、あぁ嫌な相手だなと感じる。
でも、ここは勝たないと。
千代台でのこの試合が一年に一回の観戦って人もいるんだから。

千葉戦の録画を観ていて、こんな大応援は毎回できていないと思った。
勝っている場面ではなくても、90分あの応援を続けられるようにならなければ。
選手が頑張るから応援をするんじゃない。選手が頑張れるように応援をするんだ。

つぶつぶつやつや
 千葉戦で母と妹の3人でゲットした
 ホスンとクッシーと荒野くんのとうきび。
 去年は小さい品種のとうきびだったけれど
 今年のは普通サイズのもの。
 あっという間に食べた。美味しかったー。

 新聞にはジュンキのとうきびが
 一番人気だと書いてあった。さすがっす。

ありがとうイケイケPRESS☆
 ←月刊イケイケPRESSの色紙プレゼント!
 当たった!宮澤と池内のサイン~。
 当たったのは私ではなく妹なのだけど。いいな。

 写真に撮り忘れてしまったけれど
 昨日発売のウィズユーカードも買った。
 今日のお昼にも大通にはまだあったようだった。
 今年の売れ行きはのんびりなのかなー。


posted by ひとみ |23:18 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1375
この記事に対するコメント一覧
Re:今年は本当に良いチーム

知ってる方(お会いしてませんが)が2人も当たったなんて!すごいですね~♪
このコラボはなかなかゲットできませんよぉ。

ドゥさんとうっちーは今季本当に気合感じます。
3年目の石さんにしろ、今季はコンサにとって何かと「正念場」なのかもしれません。
誰かに責任を押し付けるとかではなく、やっぱり信じて応援したいなとココを読んでおもいました。
「俺たちの札幌」ですもんね。

posted by チームがある限り| 2011-08-21 08:00

Re:今年は本当に良いチーム

勝ちましたね~!
逆転っていうのもドキドキ感がありますね!
内容悪くても勝ち点を拾えるチームになってきたかなぁ。

今日もゆめちゃんと一緒に入場したドゥさん。得点しそうな感ありました!
そしてDFの頑張り。CB疲れたと思います。
櫛引くん明日からは代表ですね。

ありがとうイケイケプレス☆
うちの色紙には宮澤君のサインの横にちょんと書いちゃった的な線があります(笑)

posted by めろん| 2011-08-21 18:04

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

すごいですよねー。イケイケプレスには何回か応募しているのですが
当たったのは今回がはじめてです。レアな組み合わせですよねー。

千葉戦ではウッチーがゴールしたあとに「次はユースケ!」と思っていました。
一試合あとになりましたが、素晴らしいゴールを決めてくれましたね。
個人的には、のぶりんが監督の時に昇格できなければ
またしばらくは厳しいんじゃないかと感じます。それくらい今季は良いです。
「俺たちの札幌」を、自分たちの力で勝たせたいですよね!

>>めろんさんへ

勝ちましたねー!失点して下を向いていたチームはどこへ?というかんじです。
1失点のうちに何とか追いつければ、と思っていたので実現して嬉しいです。
先制されれば厳しくはなりますが、1失点くらいはあるものですし
なにより得点できるようになってきたかも?というのが頑張っている証ですよね。

CB疲れてましたねー。山ちゃんはマメにクッシーのことを気にしていて
クッシーにマッチアップしてるんじゃないかと思うほどでした。笑
まだまだなところもあると思いますが、自信持って代表行ってほしいですね。
「いやー昨日試合だったから疲れ取れなくてさー」くらいのドヤ顔で!

サインの横にちょん、それはレアですね。レアな色紙の中でも更にレアです!

posted by ひとみ| 2011-08-22 11:59

コメントする