コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月09日

霊的な話を信じてみる

昨年の忘年会の時に、コンサは怪我人が多かったんです、とお仕事場の人に話していた。
(飲み会で酔うと、なぜかみんなコンサやサッカーの話をしたがる)
その人は、キャンプ前に選手たちが神宮へお参りをしていることを知っているみたいで
神社を変えたらいいんじゃない?と言っていた。
その人は知人に霊感の強い人がいて、オススメされた神社に毎年初詣に行っているとのこと。
霊的な話はあまり信じたくないタイプなのだけど(恐いので)
私の親戚にも霊感のある人がいるので、なんとなく説得力のある言葉だった。
選手たちの神宮参拝を変更するわけにはいかないので、私が代わりに(?)行くことにした。

今更だけれど、初詣ということで。
長い坂道は運動不足の身にはなかなかハードだったけれど
静かな中を黙々と歩くのはなんだか楽しかったー。
今季は怪我なく(なく、は無理でも少なく)力を出せるシーズンになりますように。

濃厚なトマトソースが美味し
 くまくまさんが紹介されていた
 CAFE BLANCへ行ってきた。かわいいお店~。
 やっぱりプレートのお食事が好き。色々食べられるので。
 サフランライスに濃厚なトマトソース。
 キッシュはサクサク生地で、ほうれん草や
 マッシュルームなどが入っている。美味しー。
 このキッシュ、ホールで売ってくれないかな。
 最近キッシュブームが来ているわが家なので、欲しいわ。


posted by ひとみ |23:16 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1163
この記事に対するコメント一覧
Re:霊的な話を信じてみる

こんばんは!

飲み会で酔うと、なぜかみんなコンサやサッカーの話をしたがる

そりゃー、酒でも飲まないと、危なくて、ひとみさんにコンサの話出来ないでしょ!ゴラーとボコられますからね。(笑)

霊的な話

私、おばけに好かれます。聞いた話ですと、良くしゃべり、ある程度、臆病な人が好きらしいです。
おばけの存在、話してくれるから・・・

会社の研修は、六甲山の山の上の研修所でした。
2段ベットの8人部屋を6人で使います。ある夜、ベットのカーテンから、手が出てきまして、『遊ぼうよ・・・』と言いながら、軽く、首を絞められました。

あと、実家の夏に、扇風機をかけながら、寝ていましたら、低体温になりまして、意識がもうろうとした時に、兄貴が、おーいと顔の上から怒鳴ってくれて、引き戻してくれました。

夏のある日、2階で寝ていたら、急に、顔の上に、また兄貴の顔が出てきまして、『かぎ、開けてれ・・』と・・これは、兄貴が朝帰りの時に、はしごで2階まで上がり、窓から覗き込んだ為です(笑)

実は、3番目が一番怖かったです(笑)

初詣、最近行かないので、神社に行って、お祈りしようかしら・・八咫烏の熊野神社系かしら、サッカーサポは・・それとも右翼の私は、靖国神社かしら(笑)

posted by 団長 | 2011-01-10 02:23

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー。
飲んで話しても「だからコンサにはラモスを入れればいいんだよ!」とか言われて
結局ゴラーになるんですけどね~。
いやいやでも、話題にあがるだけヨシとしておきます。
だからー!恐いって言ってんじゃないですか!
なので外が明るいうちにお返事しますよ。
確かに3つめが一番恐いですね...神出鬼没なお兄さんです。
そういえば私も、高校の修学旅行の時に
寝台列車で霊的な体験をしました。霊感がなくてもあるものなのですねぇ。

私も初詣に行く習慣はあまりないんですけど
サポーターズブログを見ていると行っている方が多く
じゃあ行こうかなーという気持ちにさせられます。
1月いっぱいは初詣ってことでも良いですよね。ぜひ。

posted by ひとみ| 2011-01-10 16:32

Re:霊的な話を信じてみる

おじゃましまーす!くまくまですぅ~♪

わっ!!旦那さんと同じ物食べたのですね~♪キッシュをお持ち帰りしたい気持ちも分かる~☆
ひとみさんの家ではキッシュブームなんですね(∂。∂)
カフェ巡りが好きそうですね~今度・素敵なカフェがあったら教えて下さいね~♪

posted by くまくま| 2011-01-10 17:14

Re:霊的な話を信じてみる

鹿島神宮は、武の神様ですね。
どうりでねぇ。

新潟サポは、試合前に毘沙門天に願を掛け、甲府サポは「御旗盾なし御照覧あれ」と称えるなら、実にサッカー的

神様も、最寄りのJクラブのサポだったら、手強そうなのは、伊勢と出雲かな。

posted by owls| 2011-01-10 21:01

コメントありがとうございます。

>>くまくまさんへ
こんばんはー!コメントありがとうございますー!
ソースは迷ったのですが、トマトソースがNEWと書かれていたので
くまくまさんの旦那さんのものと同じになりました~。美味しかったですね。
キッシュブームなんですー。カフェブランのキッシュは本当に好みの味でした。
私もまたオススメがあったらお伝えしますね。

>>owlsさんへ
そうだったのですかっ。武の神さまを味方につけていたとは。
鹿島ってばどうりで...。
各地で様々な願掛け(?)が行われているんですね。
しかもきちんと筋の通った神頼みです。
神宮ってどうなんでしょうね。↑に書いたお仕事場の人の知人さんは
神宮はだめだと言っていたそうです。サッカーの神さま的な力が弱いのでしょうか。

posted by ひとみ| 2011-01-10 21:32

コメントする