コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月08日

内村語録

「またいつかは、コンサドーレで仕事ができるように」という砂さまの言葉が、
不思議とリップサービスに聞こえない。
それが、砂さまと私たちサポーターとの8年間の絆なのかな。そうだったら嬉しい。
いつでも帰ってきて。その時は何だっていい。どんな立場でも、どんな姿でも。
頭がうすくなっていても太ってしまっても、犯罪者でも(!)なんでもいい。
砂川誠であればいい。 って、戦力外だったの!?うっそーーー。思いっきり戦力だったじゃん!

「砂さんのように、札幌のサポーターに愛される選手になれるようにやっていく」
征也って、あまり態度に出したりコメントしたりしないからわかりづらいのだけど
実のところかなり札幌への愛情が深くいてくれているのかもしれないな。 8番つけてくれないかなー。


さて。天然なのか何なのか、その言葉の表現はとても独特で面白いウッチー。
なので今シーズン、少しずつウッチー語録を集めてみていた。面白かったものをいくつか。

・「うどん屋」
 →オフィシャルサイトのアンケートにて。サッカー選手じゃなかったら?の質問に。
・「数の子みたいなのが入っているニシン」
・「寒くて息できない」
・「ドームは外野があるから方向がわからなくなる」 →上記3つ、ラジオ番組内で。
・「空気が薄い」 →インタビューにて。札幌の印象を聞かれて。
・「おにぎりみたい」 →ユースケの丸坊主姿を見て。
・「追加で"鶏から揚げ"と"ポテトフライ"お願いします!」
 →月刊CS9月号CSごはんで、注文数が足りなくとっさに。
・「カルボナーラやってます」 →朝6で料理をしている話をして。
・「のぼりのぼっ」 →朝6で「登別」と言おうとして。

戦術的交代にあからさまにいじけていたり、いら立ってユニフォームを投げたり、
個人よりももっと"チームに貢献する"ということを頑張ってほしいウッチーだけれど
うちのチームの中では一番俺王様なFWではないかなぁと思っている。
もともと、昇格の可能性が高いチームだからと移籍してきたんだったはず。
愛媛よりも順位が下という結果に、こんなはずじゃなかったと思っているかもしれない。
でも、ウッチーにとってはやることが増えてプレーの幅が広がっただろうし、
自分でも成長を感じられた一年だったのではないかなぁと見ている。
自分がJ1で戦いたい+このチームでJ1で戦いたい、と思ってくれるようになったら嬉しい。
また、そのように思ってもらえるサポーターになりたいとも。
肉体改造するそうなので、スラリとしたウッチーを楽しみにしている。2007年はもっとスリムだったものね。

チームで一番多くゴールを決めたいのなら、
チームで一番多くシュート練習をするなんていうのは当たり前も当たり前。
今季最も多くシュート練習をしたのはウッチーかと聞かれれば、恐らく違う。
愛媛でダントツのゴール数だったのは、愛媛で一番頑張ったからなんじゃないだろうか。
口だけならいくらでも言える。来季はプレーの方で、かっこいいところ魅せてね。

posted by ひとみ |23:13 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1130
この記事に対するコメント一覧
Re:内村語録

8番を狙ってるそうですねウッチー。
北海道は食べ物がおいしいから太っちゃったんでしょうか。
それとも自炊が順調だから?
今はとにかく腰痛を治してほしいです(完治はしないんでしょうけども)。
頼むから、来季は2桁ゴール取ってくれっ!

posted by rocket2号 | 2010-12-09 09:54

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
ウッチーにはまず結果を出してもらいたいですね。
四駆を買おうとしていたり、来年結果を出して再来年背番号申請すると言っていたり
末長くコンサに居てくれるつもりなんだなぁと思えて嬉しかったです。
ヤスとあちこち美味しいものを食べ歩きすぎたんでしょうか。
バッキバキのウッチーが見られると思うと、今から楽しみですね(←ハードル上げ)。

posted by ひとみ| 2010-12-09 22:04

Re:内村語録

これは、私から謝らなければなりませぬ。

ウッチーが太ったのは、あの店のマスターが悪い!
実は、私と一緒に試合を観ているあの人も、更に太った(元々太ってるけどさ←人の事言えないけどサァ)のは、この店を紹介したから。通常は定食屋なんです。
細かい事を計算する(利益率とか・・)のが嫌いなマスター。しかしこの店、予約さえすれば、蟹でもなんでも出てくるのです!(知っている人は少ない)。
1人4,000円とか3,500円とか言うのでなく、10,000円で北海道を満喫させてくれぇー!という頼み方が適切。食べ切れなくて、満喫出来ませんから!
ごはん食べて、うれしそうな顔(量の多さに驚く顔)を見るのが楽しみ、って感じのマスター45歳。

こういう性格のマスター。ウッチーの脳天気なところが大好きみたいですよ(弟みたいに思ってるのかなぁ)。マスターの奥さんは、ウッチーの日焼けし過ぎたお肌をいつも心配しています。バッキバキを目指しているから、余分に食べさせるなー!って忠告しておきます。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-12-10 00:40

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
よろしくお願いしますよー。もうー。
マスター、気前が良いのは素晴らしいんですけど
ウッチーも食べた分だけ太る年齢にきているんですからねー。
いやいや、でも食べた分だけ動けばいいんですよね。やっぱりウッチーが悪い!
能天気もいいんですけどー。そのせいで丸くなってはだめー。
今度お店に来たら、「肉体改造するんでしょ?食事制限ね」って伝えてください。
ウッチーが札幌に来てから、友人とよく2007年の愛媛戦の映像を観ていたのですが
まさにストライカー!な出で立ちで、天然能天気な雰囲気は微塵もないです。
もともとそういう性格だったのかもしれませんが、プレーはキレキレなのです。
とにかくウッチーのコメントに期待して、
来季は2桁ゴールをしてくれると信じます(←守備陣に甘く、攻撃陣に厳しい)。

posted by ひとみ| 2010-12-10 21:38

Re:内村語録

こんにちは!

私と一緒に試合を観ているあの人も、更に太った(元々太ってるけど

失礼だよねー。。本当に!
更に太ったのではなく、通風のマーカーの尿酸値が上昇して、薬飲むの嫌いだから、体重コントロールして、元に戻っただけ・・・・

元々太ってるけど

だから、小学校3年生のプールの時からですよ、お腹出ているの自覚したの・・・ちょっとショックだったけど・・デブは小学校3年生から!生まれつきのデブではありません。。。

うっちーに630円の日替わりに、カニの足をローソクのようにさしてあげると、とびっきりの笑顔、振りまくんだって!奥様が感動してました。

近藤夫妻も食べている時、後ろのテーブルでコンサの話題しているグループが居て、爆笑だったらしいです。

高原のしょうが焼き定食から派生したコンサ選手通いですが、結婚して?高原さんは最近、来ないとの事。

あーこの定食屋、飲食店業界のあだっちぃー★☆にならないように、注意しときなすね(笑)

このお店、12月27日の道新の広告に、【たらば御膳を宅配】で載ります。表題の【おおみそか、元旦も、休まず・・・】この表題、私も一緒に考えました(笑)

posted by 団長 | 2010-12-11 10:06

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー!
小学校3年生からなのですね。
でも、あれですよ。キャラ的には大きな子は必要ですよ。
ドラ○もんにも、キ○レツにも、コナ○にも、大きな子はいますから。笑
高原は今日の記事で、宮の沢近辺に住んでいることをバラされていましたが
結婚するまではひとり暮らしだったんでしょうかね。
なんて、詮索するなってかんじですが。
たらば御前だなんて、すってきー★☆
年末年始お休みしない人たちのおかげで、私達はぬくぬく出来るのですね。

posted by ひとみ| 2010-12-11 23:38

コメントする