コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月11日

松原くん、Jリーガーになる。

11月11日は靴下の日なんだそう。
モッコモコしてる靴下を探しまわっているというヤス、良いものが見つかったかな。
そんな日に、涙が出るほどとっても嬉しいニュースが。

コンサドーレ札幌U-18 松原修平選手 (札幌丘珠高校) 2011年度 ファジアーノ岡山に新加入

なんともしっかりした本人コメントだ。
バリィ(わが家の勝手なあだ名: まつばら→ばら→バリィ)の
岡山への移籍(加入)が決まったとのこと。岡山、ナイス大型補強。
正直、トップチームに来てほしい思いはあった。というか、来るものだと思っていた。
でも今は純粋に、松原くんがプロになれるということが嬉しい。
他チームにもチェックされていたということだし。
松原くんの活躍は、今更語るまでもなく素晴らしいもの。

あのキャラクターだから、どこへ行っても愛されるに違いない。
岡山のGKユニフォームには確か黄色もあったから、だいたい札幌だし(←適当なことを書くな)。
見つけてくれてありがとう岡山。そして頑張れ松原くん。
岡山のサポーターの雰囲気って、結構好きだったりする。良いチームに決まって本当に良かった。
札幌が昇格させなかったことを悔しがるくらい、大活躍を期待しているよ。
ひっきーと対戦、なんて日が来たらたまらないわねー。かなり面白いぞー。


GKクリニックというかたちで、小学生を対象にしたスクールをするのはここ数年のことと思う。
いくらGKがフィールドプレーヤー化しているとはいえ、
他ポジションとはまったく違う練習をする特殊な存在であることに変わりはない。
GK育成のためには他ポジションと同じ練習だけでは足りなくて
特別に力を入れていくことが、後々こうしてユースGKの強化に繋がっていくと思う。
って、今週はGKのことばかり書いているなー。

posted by ひとみ |22:00 | GK | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1104
この記事に対するトラックバック一覧
修平おめでとう!! 【コンサ中心生活】

コンサドーレ札幌U-18のGK 松原修平くんがファジアーノ岡山に加入することになったと、今日、両クラブのオフィシャルで発表されました。 ◆コンサの公式発表 コンサドーレ札幌U-18 松原修平選手 (札幌丘珠高校) 2011年度 ファジアーノ岡山に新加入 2010年11月11日 ◆この度、コンサドーレ札幌U-18 所属の松原修平選手(札幌丘珠高校)が2011年ファジアーノ岡山に新加入することになりましたのでお知らせいたします。 ■氏名: 松原 修平 Shuhei Matsubara ■生年月日: 1992年

この記事に対するコメント一覧
Re:松原くん、Jリーガーになる。

ひとみさん、おめでとうございます!←ひとみサンにでいいのか?(笑)
修平くん良かったですね。ホントは赤黒…の想いもありますが
プロになる事を喜びたいですね。
こうしてユースからJリーガーが誕生する事はユースの子達にも
刺激になりますしモチベーションもあがりますね。
それでなくても最近のコンサU-18の活躍は素晴らしいですからっ!!
私も岡山サポさん好きです。あったかい感じがします。
これからも、ひとみさん目線の熱いGKトークに期待してま~すw

posted by mimicchi| 2010-11-11 23:41

コメントありがとうございます。

>>mimicchiさんへ
ありがとうございます!...って私じゃないですよね。笑
GKが4人になるとしたら、来季松原くんが来た時だ!と思っていたので
赤黒でなくなってしまうのは正直寂しくもあります。
札幌ユース史上一番上手いGKとも評されていましたから、
ユースGKがふたりになるぞ~と喜んでいたのですが。
でもほんと、mimicchiさんの仰るように
松原くんがプロになるという喜びの方が大きいです。
ユースっ子たちが「頑張れば誰かが見ていてくれる」と
今まで以上に思ってくれたら嬉しいですね。
U-18にはまだあと3人GKがいますので、彼らが来年・再来年来てくれることを期待しています。
うっとうしい目線で、熱くGKを応援していきま~すw

posted by ひとみ| 2010-11-12 23:04

コメントする