コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月07日

「信じろ」と聞こえたの

きゃーーっ。高原がヒーローインタビューだーーっ。
しかもひっきーがリーグ戦初ベンチだーーっ。
更に砂さまのアシストに宮澤のゴールだーっ。
あぁもう何を考えてもニヤけてしまうぅ。千葉に1-0で勝ったどー!

今日の私はひっきーのベンチ入りを予感して、ゴール裏上段で応援。
今日の高原は、ピッチ練習の時からなんだか違って見えた。
練習中、ゴール裏をちらちら見ている。試合中も、こっち向きになった時に見上げている。
うちのゴールが外れると、頭を抱えてめちゃくちゃ悔しそうにしている。

更に珍しかったのは、こちらの応援にエンブレムを叩いて応えている時。
あの時私は、高原が「信じろ」とサポーターに言ったような気がした。
よし、わかった信じるよ、守備は任せるよ、最低でも失点0ってことで大丈夫だねと思った。
あとは、高原に出来ることはそこまででゴールを願うのみ。
で、ゴールが決まった時の高原を見たという方はいただろうか。
私は見た。すぐに高原を見た。あんなに感情を出している高原は見たことが無い。
ぴょんぴょん飛び上がって喜ぶだけでは足らず、
何度も両手を振り上げてガッツポーズし、うろうろ歩き回って喜んでいた。声も出てたな。
しかもヒーローインタビューで「最高です」なんて言っちゃうし。最高なのは高原だー。

人数の足りなさに、ひっきーがベンチ入りでコンサGKがフルメンバー入り。
ピッチ練習でGK3人が現れる珍しい光景。
確かに私は3人とも試合に出るところを観たいけれど、こんなことになるとは。
チームとしては非常事態だけれど、ひっきーはベンチから観て新しく学ぶことがあったはず。
試合後に、真っ先に高原のところへ行っていたなー。GKのこういう絆って好きだ。

あぁもう、如何にコンサに砂さまが必要か身に染みた試合だった。
「砂川札幌」コールと応援歌に、いちいち応えてくれた。
宮澤が賢明に決めたゴールからも、その思いを受け取ることができたよ。

posted by ひとみ |20:41 | 試合観戦 | コメント(13) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1100
この記事に対するコメント一覧
Re:「信じろ」と聞こえたの

こんばんは。

今日の高原。いつになくこっち(ゴル裏)側に感情をアピールしたり煽ったりしてましたよね。最前列にいたのですが,思わずこっちまで胸叩いて「気持ちだー」って叫んでましたよ。:-)

一緒に戦っているという感じがして嬉しかったです。しかも今日はそれが結果にも結びついたのでなおさらです。

posted by ○た | 2010-11-07 23:00

Re:「信じろ」と聞こえたの

高原は神でしたね! 今日

昨年より確実に上手くなっているのを見て
すごい努力してるんだな~、と感動しました!
(一度だけ判断ミスしましたが・・ 矢澤のループのとき)

そういう選手はもっともっと上手くなっていくと思います

posted by つくる| 2010-11-07 23:08

Re:「信じろ」と聞こえたの

こんばんは。
今日の高原は熱かったですね!
本当に彼が居なかったら今日は勝ててませんでしたよ><

今日のMVPは高原で当然です。

posted by danisama| 2010-11-07 23:08

Re:「信じろ」と聞こえたの

今日は、ひとみさんのためにあったような試合でしたね!もう、試合会場から想像しておりましたよ、今日のエントリー内容。

ファミリー席で見て、高原が来た時、息子に気付いて(ヘナチョコPK合戦仲間)ちょっと照れながら手を振ってくれました。
痛快でしたねぇ、ホント。高原のあんなに嬉しそうな顔は久しぶりですね。
ミヤザーのシュート、真横から見たけど「突き刺さるシュート!」たまらんっ!砂さまからのセンタリングだしぃ!スッキリした!!

ちなみに、ミスターあだっちーの、団長さんは会合で来場できず。やっぱり、疫病神なのねぇ。
(強いチームなら縁起など関係ないんだけどぉ)
出入り禁止にしますか?

posted by 荒谷弘樹命| 2010-11-07 23:14

Re:「信じろ」と聞こえたの

こんばんは!
見ました…私w←目撃者は語る
老眼で遠くが見えない…というのもありますが(笑)
その前に誰か飛んでる?喜んでる?…た、高原くんか~い!!って(笑)
珍しい光景だったけど…その姿を見て余計に嬉しくなっちゃったw
アンパンマンみたいグーでぴょんぴょんしてたよねぇ♪
GKってあんな風に喜ぶんだ~って…がん見だったかも。

それと…「信じろ」これはコールリーダーくんの事を言ってるのかと思いました。
あわや…という場面ありましたよね(高原君が前に出た時かな)
その時周りの「あ~」を打ち消すようにリーダーくんが
「信じろって」って言ったように聞こえたんですよね。
高原くんの想いは伝わっていたんですね~多くの人に。

posted by mimicchi| 2010-11-07 23:43

Re:「信じろ」と聞こえたの

大急ぎで飛ぶように帰って来て、録画観ました!!
「攻」ビールが美味しかったぁ~♪
高原がMVP獲って本当に良かったです。
今日はいつも以上に、気合も想いもこもっていたのでしょうね。
ソレがサポにちゃんと伝わっているのが、これまた嬉しいゎー♪

posted by しーちゃん| 2010-11-07 23:46

Re:「信じろ」と聞こえたの

高原選手いつも以上にすごかったですね(^_^)v

久しぶりのホームでの勝利良かった~!!

今週も頑張れそうです(^O^)/

posted by サッカーボール| 2010-11-08 06:19

Re:「信じろ」と聞こえたの

牛一頭貰ったんですかね?
~(^0^)
一年分って、どうやら一日1kgで計算してるらしいから。
イイな。

posted by owls| 2010-11-08 10:23

Re:「信じろ」と聞こえたの

こんにちは!ミスターあだちっちぃーです☆★
私が、ねー試合終了前に、北の大地、新千歳空港に降り立ったから、宮澤の岡本ゴール決まったのよ、きっと(笑)
GKが3人ベンチ入り&ヒーローインンタビュー、ある意味すごすぎー、コンサは、不思議なチームだわ。普通負けるでしょ。すてきですな。千葉、負けたのは、我々と来年もフクアリで試合したいのかしら?と思いました(笑)また行きましょうね、蘇我駅。

posted by 団長 | 2010-11-08 10:35

Re:「信じろ」と聞こえたの

あ~だめだわ、ひとみさん。
「そこで応援してろ」とか「信じろ」とか聞いちゃったらヘナヘナ~となりそう←変なヤツでスミマセン

そしてmimicchiさんのコールリーダーさん説もちょいカンドー。そうだよね、私たちが信じなければ。
たぶん守護神もコールリーダーさんも同じ想いだったはず。

そして私は去年ドームで不思議な声をききました。
栃木に2-0でリードされた後「大丈夫。勝てるから」と女性の声が・・・そのあと宮澤・クライトン・上原のゴールで逆転勝ちしました。
あの声は何だったの??でも勝てるなら毎回聞きたいな(^^)

posted by チームがある限り| 2010-11-08 17:07

コメントありがとうございます。

>>○たさんへ
こんばんはー!
○たさんも同じように感じられましたかー。
最前列からの思いは、きっと高原に届いていると思います。
それがあの数々のセーブに繋がったに違いありません。
思えば高原は前節のことから、こちらの雰囲気を気にしてくれていたのかもしれませんね。

>>つくるさんへ
神でした!文字通り守護神でした!
あれでもまだ試合後に反省点を述べているところに、更なる成長を予感させます。
高原はずっとそうやって、今の自分に満足せず戦って来たのでしょうね。
ミスにはヒヤリとしました。昨日は1失点が命取りになったでしょうから。
経験を増やすことによって、学ぶことも増えていっているはずです。

>>danisamaさんへ
こんばんはー!
高原、熱かったですよねー。らしいような、らしくないような。
強い気持ちをそのままプレーに出すというのも、簡単なことではないですよね。
人というのは、あれだけ集中していられるものなんですねぇ。驚くばかりです。

>>荒谷弘樹命さんへ
いやいや、とんでもねっす。
すべては高原とひっきーの努力の賜物です。
高原がMVPのボードを掲げている写真だけで、私はごはんおかわりできます。笑
昨日は興奮で寝られなかったでしょうねー。
相当わかりやすい性格らしいですし、帰りのバスはハイテンションだったに違いないです。
宮澤のシュートは、横で見る方が圧巻だったでしょうー。
個人的にはFWでの宮澤が好きです。録画を観るのが楽しみです。
疫病神でも、ホーム戦は来場者が1人でも多いに越したことはありません(←酷い言い草)。
悪魔でも死神でも幽霊でも誰でも、
チケットを買って来てくれるのなら歓迎しますよ。

>>mimicchiさんへ
こんばんはー!見ましたか。見ちゃいましたかあの高原を。ビバ近視♪
あんたがゴールを決めたのか!と突っ込みたくなるほどの喜びパフォーマンスでしたね。
ゴールが決まると、サポーターの方を向いて一緒に喜んでいることがありますが
あれほどの喜びようは初めて見ましたねー。
三十路でなかなかあのパフォーマンスは出ないと思います(←三十路は余計)。
高原がどれだけ苦しい思いをしてきたか、しみじみ感じる場面でした。
アンパンマングー!←かっこつけていても、そこがGKの可愛くて残念なところです。笑
コールリーダー氏も、そのようなことを言っていたんですね。
度々、「"あ~"という残念な声を、お腹に力を入れて"ウッ!"という声に変えよう」
なんてことを言っているので、らしいなと思いました。
悲鳴だったらむしろ、「止めろー!」とかの言葉の方が
高原に気合いが入って良いかもしれませんね。私も気をつけマス。

>>しーちゃんさんへ
お忙しい中、お疲れさまでした!
高原のヒーローインタビューが見たいなぁと書いていた矢先のことだったので
あぁーーついにーーと感無量でした。嬉しそうでしたねー。
「攻」ビール、最初の頃に置いてあったお店で見かけなくなりました。売り切れでしょうか!?
高原がこちらを見ているのを見て、ジャイキリで
「スタンドを見ろ」と言ったタッツミーを思い出していました。

>>サッカーボールさんへ
アフターゲームショーって、なぜベストゴールしか投票できないのでしょう。
ベストセーブなんていうものがあったら、高原に投票していましたよー。
ホームの勝利ってこんなに嬉しいものだったんですね。今週噛み締めます!

>>owlsさんへ
えー。1日1kg計算なんですかー(0_0)
高原、牛になっちゃいますね。宮の沢で牛が走っていたら、きっと高原です。
いちいちMVPのボードを掲げていたり、JAさんに自分から握手求めたりして笑いました。
一か月分くらいは宮澤にあげたいです。あんまりあげて太ると困るので、一か月分で。

>>団長さんへ
こんばんはー!
あ、降り立っていたのですね。じゃあむしろ勝利の女(男)神?
なんすか、宮澤の岡本ゴールって。あ、千葉GK岡本さんのことですか。
あの岡本さん、ひっきーに似ているなーと思っていました。
緑ユニだと余計に、ひっきーが試合に出ているようで楽しく見ていました(札幌戦以外)。
蘇我駅は楽しかったですね。また千葉サポーターたちに嫌味を言われながら帰りたいです。

>>チームがある限りさんへ
むふふ。素敵ですよね。腰砕けですよね。
一緒にヘナヘナ~となっていましょう(←それも変)。やはり俺様発言強し。
私たちが信じて応援しなければ、誰がこのチームを応援してくれるのか→
誰もしてくれない→私たちが応援しなくちゃ→だってこのチームしかないんだもの、と
悩んで悩んでひとまわりしたように思いますが、大切なひとまわりでした。
栃木戦、思い出しますねー。その声は間違いなく!サッカーの勝利の女神ですわー!
チームがある限りさんに聞こえたのでしたら、チームがある限りさんの中の人かもです♪
居るんですねー女神って。私も聞いてみたいです、そのお声。

posted by ひとみ| 2010-11-08 22:29

Re:「信じろ」と聞こえたの

こんばんは!
疫病神でも、ホーム戦は来場者が1人でも多いに越したことはありません(←酷い言い草)。

ポイントそこ?厄病神否定してね!(笑)でもナイスな言い草。わかりました、来年も年パス購入決定!(どうせ買うの決まっていますが・・)

ごめん、「宮澤の懸命なゴール」→「宮澤が賢明」にしているので、賢明も(物事の判断が適切であること。)その意味ありますが、あえて、岡本賢明を使っているのかな?と思ったもんで、失礼しました。

posted by 団長| 2010-11-08 23:01

コメントありがとうございます。

団長さんへ
こんばんはー!
あ、そういうことだったのですね。失礼失礼。
賢明は私の間違いです。賢明→懸命です。

posted by ひとみ| 2010-11-09 23:13

コメントする