コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月10日

上手くなる芳賀ちゃん

「典型的なJ2チーム」ぅー?
その典型的なJ2のチームから2年連続で選手取ってんのは誰だっ。
自分たちの良いところだけ言っていればいいものを、
こんな八つ当たりみたいなコメントをピクシーが言っていたとは残念だわねぇ。
うちの選手たちがこのコメントを見て「いやいやごもっとも」なんて
落ち込んでいるわけないいるわけないとは思うのだけど(2回言う)。
これを悔しさに変えられてこそ、「切り替えてリーグ戦に」ってことになるだろう。
ピクシーに憧れを持つヤスあたりに、そこんところ本音のコメントを聞いてみたい。
そんな私も、スポーツ紙ごときに振り回されていてはいけないな。

それにしても、ジュンキの切り替えの早いこと。いいぞいいぞ。
ジュンキがブログでイベント名やスポンサー名を書く時、いちいち正式名称なのがなんだか笑える。
オフィシャルブログだからそういう風に書けと言われているのか
自分で意識して書いているのかはわからないけれど。A型だしな(←偏見)。
ジュンキが着ているこの黒ジャージ、白もあるけれどどっちもかわいい。
Kappaさんのセンスって、どうしてこうも素敵なんでしょ。

乾杯コンサで、昨日の試合をちらっと観ることができた。
純平のゴールは素晴らしかった。現地で観ていたら、うぉーってなるだろうなー。
芳賀ちゃんのスルーパスも、素敵だったー。
芳賀ちゃんって、強い気持ちや運動量がものすごいことがよく挙げられるけれど
最近「芳賀ちゃん、上手くなっているなぁ」と思う。
去年くらいに元気くんについても思っていたことなのだけど。
そういう技術面どうこうというのは目に見えてぐんぐん変わるってことがあまりないので
ついついその選手の"いつもの良さ"ばかりに目がいってしまう。
でも、芳賀ちゃんは絶対上手くなっている。本人希望の無回転ゴールも近いのかもーっ。

posted by ひとみ |20:14 | 選手戯言 | コメント(11) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1075
この記事に対するコメント一覧
Re:上手くなる芳賀ちゃん

 姫、こんばんは!・・・(←これマイブーム)

「札幌はいいファイティングスピリットだった。でも、典型的なJ2チーム。(主力)メンバーが落ちていたうちに勝てなかった」。

ストイコは、札幌に勝って欲しかったのよ。。。
勝てたぜよ。。

典型的なJ2チーム

だぶん、ミスが多いとの指摘かも?
ファールでしか止めれない
手をたくさん使う・・・など

名古屋、やはり単純なプレーしっかりしているし
ミスは少なかったですね。

posted by 団長 | 2010-10-10 23:25

Re:上手くなる芳賀ちゃん

こんばんは~!

ピクシーをちょっと嫌いになった私は心が狭い?(笑)
あんな強気発言をされた私は…
意外と追い込まれていたからなんじゃないのぉ~?
ホントはもっと楽にサクッと勝つ予定だったのに先制されてイラッとしたんじゃないの~?
…って、スーパーポジティブに思っています。フフン←負け惜しみじゃないよぉ

いちいち正式名称…分かります、分かりますww
そうゆう所が可愛いの…じゃなくて真面目さが表れておりますネ。
私も芳賀ちゃんの“無回転”には期待してるぜよw

posted by mimicchi| 2010-10-11 00:13

Re:上手くなる芳賀ちゃん

こんばんは!
>A型だしな

スミマセン、私もA型です。で、カノ一休!様も確か・・やっぱりA型でしたね。典型的!
それを確認した際、なんか面白いモノを見付けました。↓↓

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%8D%92%E8%B0%B7+%E5%BC%98%E6%A8%B9&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=MfixTIP4PMi3cO2i2IIE&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=7&ved=0CEsQsAQwBg&biw=1659&bih=834

髪のある荒さんは新鮮です。いよいよ今週末に迫って来ました!

posted by (サンプラザ)荒谷弘樹命| 2010-10-11 02:51

Re:上手くなる芳賀ちゃん

スポーツマンシップっていうんでしょうか、
今風にいうと、対戦相手をリスペクトした発言をしがちですが、
ピクシーの一連の発言は、カチンときつつもさすがピクシーと思わずにはいられませんでした。
ソリマッチーのときはブチ切れたわたしですが、
なぜかピクシーにはそれほど腹も立たず。
わたしも大人になったのね~。←そういうことか?

posted by rocket2号 | 2010-10-11 11:29

Re:上手くなる芳賀ちゃん

ん~、やっぱし、ボールを扱うときの全ての精度や状況判断などを普段の練習から
どれだけ意識して、ミスなく!正確に!!を心がけているか?の差なのではないでしょ~か?
・・・確か、今季のサブ?スローガンのひとつだった気もしますけど
どれだけの選手たちがそれを覚えてるのかな~??
あまりにマイペース過ぎる選手に、チームワークって言葉の意味をご存知なのかしら~??
と思わずにはいられなかった先週の紅白戦ww

そうそう!じゅんきくんは切り替えが早かったみたいで
昨日の練習を見ても、気迫のこもった声が出てて
イイ意味での危機感を持ってやれてるなぁ!と感じましたよ。
正式名称を使ってるのはやっぱし、選手がやってるオフィシャル!なブログなので
略したりするわけにもゆかぬのではないでしょ~か?(笑)
略されたりなどしたら、失礼だなwwとスポンサーさん側も感じるでしょうしf(^^;)
イベントも、何のこと??って思わないでもないでしょうしw

posted by はりぃ| 2010-10-11 14:47

Re:上手くなる芳賀ちゃん

ども、B型です。
ピクシーもBじゃなかったかな?

芳賀ちゃん、いつもイジッてる人に影響受けてますな。
(^w^)

posted by owls| 2010-10-11 16:22

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー...姫はもういいっす...。
勝てた試合でしたか。悔しいですね。
観ていないのでなんとも言えませんが
相手チームをリスペクトしない監督に単純に腹が立っただけです。
いつかギャフンと言わせてやります(←ギャフンは古い)。

>>mimicchiさんへ
こんばんはー!
私もピクシーをちょっと嫌いになりましたよ。笑
自分たちらしいプレーが出来たとピクシーコメントにありましたが
思っていた以上にラクじゃなかったんでしょ~と思いました。
えぇもうスーパーポジティブですよ。
自分とこのチームをばかにされて、黙っていられるかー!なのです!
ジュンキブログ、mimicchiさんも気になっていましたか~。
いいですよね、ああいうところ。トップの自覚があるってことですし。
芳賀ちゃんの無回転ーっ。mimicchiさんも期待しているぜよっ。

>>サンプラザ命さんへ
こんばんはー。
あっ、別にサンプラザ命なわけではないですよね。失礼失礼。
いや、謝るところじゃないんですけど。
すみません、私はB型です。
AとOはサッカー選手に多いですよね。スポーツ選手に多いのかしら。
髪のある荒さん見ました。
短いのは違和感ないですが、前髪がある写真は別人のようですわー。

>>rocket2号さんへ
むむぅ。ピクシーにもブチ切れ気味の私です。
まだ大人になれていないようです。(←だからそういうことじゃないし)
ソリマッチーはもうギャフンとなっているので、傍観しているんですけど。
勝ったのに相手の悪口を言うなんて、器の小さい男のすることです(←暴言)。
だからピクシーには言ってほしくなかったのですが、
何年か後に「こんなこと言われていたな~」と思えるように頑張ります。

>>はりぃさんへ
私は紅白戦を観ていないのでなんとも言えないのですが
チームワークとなると、誰かひとりのせいではないと感じます。
選手たちがそれぞれ、何を課題として毎日の練習に向っているかにもよるので
これまたなんとも言えないのですけれど。
だからといって、ピクシーにあんなことを言われたくはないですが(←根に持つ)。
そして、はりぃさんがどの選手のことを言っているのか気になります。笑
あの選手のことじゃないといいなぁ~。

>>owlsさんへ
ども、当方もB型です。
ピクシーもBなんですかっ。へぇ~。
あ、いや、親近感なんてわいてませんから!
でも、B型となると話は別ですね。発言にも納得いくような...。
芳賀ちゃん、影響受けていますか。ププ。芳賀ちゃんが楽しみです。

posted by ひとみ| 2010-10-11 19:55

Re:上手くなる芳賀ちゃん

ん~、どの選手・・・多分、ひとみさんが思ってる選手とは違う選手を見て、ですけど
チーム全体的にそういった傾向が強いな、とも思いますww
どこかの監督さんが、チームのために戦ってるか?の差
とコメントされた試合があったと思いますけど
相手チームの監督のコメントって、選手たちは目にしないものなのかな~??
目にしても、気にしない??ものなのかな~??と思ったり(苦笑)
いずれにしても?チームが勝つ!ために必要なことをやりきる!選手たちの姿を見たいものですね。

posted by はりぃ| 2010-10-11 22:47

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

私が誰を予想しているかわかるのですかっ。どきどきです。笑
まぁ、ひいきの選手は良く見えるものですよね。
でも、そうなんですよね。誰が、っていうわけじゃないと思うんです。
例えばチームの中で頑張っている選手がひとりいたとしても、
チームとして頑張っているように見えなければ、
そのひとりの選手は自己中でしかないと感じるのです。言葉は悪いですが。
チームのために戦うって、そういうことではないかなぁと。

他からのコメントを聞いているかどうかですが、どうなんでしょうね~。
私は、選手たちがタマノメすら読んでいないような気がするのです。
とすれば、ののや平川さんのコメントはもちろん、
他チーム関係者のコメントを読んでいるとは...。

ののも現役時代は、自分を批判する人に対して「なんだこいつ」と思って
他からのコメントはほとんど聞いていなかったそうです。
誤解を恐れずに言えば、私はそれでもいいのかなと思うのです。
どんなことでも、自分に必要と感じれば受け入れるでしょうし
腹が立つとか必要ないと感じるのならば流してしまえば良いですもの。
他人の言葉なんて、八つ当たりかおせっかいかのどちらかですからねぇ。
そのへんはひとりひとり大人ですから、自分で判断してって思います。
こんな時こそ、チームに関係する人たちみんなでひとつになって頑張りたいですね。

posted by ひとみ| 2010-10-12 21:57

Re:上手くなる芳賀ちゃん

ん~、多分、あの子か、あの子だと思うんですけど・・・?f(^^;)
でも、わたしが見て思ったのはもうちょっと年上の選手ですかねww
けど、いくらひいきにしてる選手でも、見方によっては長所にも、短所にもなりますからね~。
行き着くところは、みんなが芳賀くんみたいに
チームのためにがんばれば、イイんだと思います(笑)
ほんと、チームとしてひとかたまりになって
イイ意味での危機感を持って、がんばらねば~!ですよね。

posted by はりぃ| 2010-10-12 23:20

はりぃさんへ

そうそう、そうなんですよね。
つまるところは、みんな芳賀ちゃんくらいチームのために戦って
試合中諦めず走れってことなんだと思います。笑
芳賀ちゃんて、危機感が違いますよね。高原もなんですが。
こちらからすると「ちゃんとレギュラーじゃん」と見えるんですけど
本人は全然そういう風に思っていなさそうです。いつ出場機会を失うかわからない、と。
試合に出ていないと意味が無い、と言う芳賀ちゃん。みんなにそう思ってほしいですね。

posted by ひとみ| 2010-10-13 22:34

コメントする