コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月22日

『厚別男祭り』

先日、『厚別女子会』のイベントが掲載されていたマッチデイプログラムを見て、
うちのチームのサポーターは女子の方が多いという統計が出ているのに
更に女子を呼び込もうとしているんだろうかとちょっと疑問だった。
もしかすると、ドームより厚別の方が女子率低いのかも、と思ったり。
または未来の熱狂サポーターとして、10~20代をターゲットにしていたとか。
いや、ものすごい思いつきで書いているのだけど。
 
S指定席は割引しない方が良いと思っていたけれど(元の値段で売れなくなるから)、
横浜FC戦でのゴンチケ、栃木SC戦でのATB48など、他席種にないレアな特典をつけることで
単なる割引に見えないところがなんとも素敵なアイデアだと思った。
ゴンチケについては特典自体が価格に入っているだろうし、
ATB48についてはあるものを活用(ポストカード、選手写真、スイーツ)なので出費も痛くない。
お金が無ければ頭を使うしかないものね。HFC、GJ!

でも集客6,817名という数字を見ると、イベントが効果的だったとは思えない。難しいわぁ。
 
こうなったら男子向けのイベントもやった方がいい。
タイトルは『厚別男祭り』。おとこまつり。暑苦しくて良いね~。
以下は昨日の試合から逃避するための内容の提案。長いので畳もう。


・ 男性好みの肉肉したボリューム満点の料理(偏見?)をやきとり純平で。
  SODAキッチンはお上品担当のような気がするので、ヘルシーメニューを。
 
・ スイーツ好き男子が堂々と楽しめるようにスイーツコート第2弾
 
・ 男性オンリーシート設置。3人分のS指定席を4人で座って¥12,000(←売れない!)
  試合後、女装した選手との撮影会に参加(←売れる?)
 
・ 女子厳禁ニューハーフバー設置。女子以上の美しさとも言える彼女たちようこそ。
 
・ 選手たちによる、男たちへの力強いエールメッセージ展。
 
・ 浴衣・甚平で来場した男子限定でドールズのラブリーなポストカードプレゼント(私も欲しい)
 
・ エルムソーイングさんプレゼンツ、オーダースーツキャラバン。
  試着、注文が出来るエルムソーイングさんの一日限定店舗登場。
 
・ 道産美女オールスターで来場。
  サッポロビールさんのイメージガールをはじめ、ミス○○みたいな方々も来て。
 
・ メタボなんて恐くない!グリさんによるスリムダンディートレーニングの会
 
・ メンズエステやヘッドスパのクーポンプレゼント
 
あ~楽しい。考えるだけって自由でラクだわ。
以前、親父ナイトの提案を書いたけれど、こっちの方が年齢層広くて良いかな。
男子の好きなもの=肉と美女 という短絡思考。男子の皆さますみません。
きっとHFCの男子スタッフさんが考えれば、流行なんかも取り入れてもらえそう。

posted by ひとみ |21:43 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1027
この記事に対するコメント一覧
Re:『厚別男祭り』

チケットを安く売らないことは必要だと思う。
毎年何かの企画でSBを投げ売り価格で売る。
なんかシーチケでSBを買うのが馬鹿らしくなってくる。客入れたいのはわかるがシーチケ持ちを馬鹿にしているとしか思えないですね。
もう来年は買わないと決めてますが。。まあそれはあの試合内容も加味してのことですが

posted by ノープラン| 2010-08-22 22:50

Re:『厚別男祭り』

暑苦しくて良いね~。
→悪かったね、暑苦しくて(笑)
ひとみ、テメー、説教だからな・・・
うそうそ!(本文、直しときましたよ)

こんばんは!まいどさまです。。
宮の沢に行って、栃木戦のダメージケア完了しました。

選手・監督を全力でサポートしないとね。やはり。
なんか、石崎監督に逆風、吹いているし(呆れる)

いつも集客のご心配おかけし、申し訳ございません。
社長の矢萩に代わり、お詫び申し上げます(笑)

いんですよ、女性を集めれば、肉と美女好きな
男子は、夏の夜、コンビニの光に集まる、虫のごとく
厚別に、集まりますから・・・

今後のHFCの課題は、ドームと厚別の観客数の
乖離を埋める作業をどうするか?
もちろん、お金かけず、投資せずに。。

まじめな話、女子の厚別での観戦環境の整備ですね。
・日焼け
・雨
・椅子の硬さ
このへんの改善を、S指定席チケットとパケージ販売
出来ないかしら?と思いますね。。

あと、全然、別ですが、こちらもS指定席で、
『サッカー観戦初心者祭り』
例えば、厚別なら、大谷地駅、新札幌駅集合で、
試合終了まで、HFCの職員が、添乗員のごとく
サポートするとか?水分、食事、観戦マナーの
お世話までしてあげて、今後1人でも来れる
きっかけ作りしてあげるなんか、どうですかね?
新規顧客開拓に。
ぞっこんやFの炎の企画で、大森、平川、両人が、
一緒に観戦してくれるのが、究極の理想ですがね・・

posted by 団長 | 2010-08-22 22:55

Re:『厚別男祭り』

こんばんは!
今日のご提案、楽しく拝見しました!
そのうちの8割方は、空き巣に入られたあの方に当てはまりますので、コメントを待ちましょう!
・下戸である ・甘いもの大好き 特に朝一ソフトクリーム ・甘い説教大好き&写真好き ・日常はスーツ姿 ・お金持ち&不動産持ち ・ドールズファン ・花の独身 ・美女好き(良識の範囲内で) ・オヤジ年齢 ・メタボ などなど。

花嫁募集中!うちの家族も認めるナイスガイだよ。
ひとみ様、如何ですか?

posted by 荒谷弘樹命| 2010-08-22 23:02

Re:『厚別男祭り』

 SSでも座席の硬さはどうにかならんものでせうか。なので、スタジアムシートはセット販売に必須かと。もともとあるグッズだから追加コストは最小限に抑えられるだろうし。でも、これくらいは考えているだろうなあ・・・。

 個人的に魅力なのはドールズのポストカード、
 オーダーメイドスーツキャラバン、グリさんのトレーニングでしょうか。
 フルオーダーは無理でもシャツのオーダーってのはやってみたい。
 デブなんで既製品の選択肢がないに等しいってのもあるんですけど、
 Vゾーンだけでもピシッとキメたいんですよねぇ。半濁音ってのがこだわりですw。

posted by フラッ太| 2010-08-22 23:34

追伸です。

アハハ、荒谷弘樹命さん、また、ひとみさんに
怒られますよ、本当に(笑)
上品な方ですから『荒谷弘樹命、テメ―』
とは、言われませが(笑)

ひとみさん
ここは、『プライベートな事なので、ノーコメント
で、お願いします』と梨元さんに答えるみたいで、
良いと思います。コピペにでも、お使いくださいね。

荒谷弘樹命さん、大変なんですよ。
今日から、2週間ぶりの仕事ですから(笑)
夏休みと永年勤続休みで・・・・
許してあげてくださいね(笑)

posted by 団長| 2010-08-23 19:32

コメントありがとうございます。

>>ノープランさんへ

私もSB席プレゼントの多さが気になっていました。
以前はSA席が多かったように思うのですが、最近はSB席が多いですよね。
配るのならばB自由席であるべきです。文句を言う人は少ないでしょうし。
シーチケを持っている人から不満の声が挙がるようでは、集客作戦も本末転倒ですよね。
私はシーチケを買い続ける予定です。チームが生き残るために。

>>団長さんへ

こんばんはー!オォッ。団長さんの説教が私にも来たっ。
いやいや、暑苦しいは褒め言葉なんですって。
あ、そう聞こえないですか。ですよねー。
しゅんぴーの追記は、ありがとうございました。
今この状況での監督への批判なんて、逃避としか思えません。
私は、のぶりんのやろうとしていることをぜひとも続けていくべきと思うんです。
その前にのぶりんに見放されないように、願うのみなのですけれど...。

ドームと厚別で観客数の差がある理由って、
中の人ではわかりづらいなぁと感じます。私たちは何があっても行くので。
ドームは天気や気温に左右されないとか、車で行けるとか、思いつくことはあれど
「これ!」と言える決定的な理由ってよくわからないです。
わかればそれに対応するのみなんですけどねぇ。
女子の観戦環境の整備、納得です。
厚別をサッカー専用スタジアムに、という案が結構有力のようですが
椅子を良くするのが最優先ですね。確かに硬い。

『サッカー観戦初心者祭り』、賛成です。
これの告知は、オフィシャルサイト以外が良いと思います。
ジムや、体育館や、学校や、役所関係など、アナログなところへ。
グッチーさんがラジオの人だった頃に、何度か開催してくれていましたよね。
HFCの社員に"丁寧なサポート"が出来るか、は気になる点ではありますが(毒)。
ひとまず健作には、ぞっこんを見た人が「試合に行きたい」と思ってくれるような
コメントをお願いしたいです。いっつも勢い任せの否定発言ばっかりですので。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
荒谷弘樹命、テメ―。あ、いやいや、言えって言われたので。
プライベートな事なので、ノーコメントで、お願いします。 ←コピペ
空き巣に入られたあの方、しっかりコメントしてくれましたね。
私の短絡思考は割と男子の皆さまに受け入れられたようで、安心しました。
朝一ソフトクリームって...。衝撃的でした。
そんな団長さんやしゅんぴー、ヒロキ、直さんといったソフトクリーム好きには、
和寒にある『かぼちゃの王国』というところのかぼちゃソフトをオススメします。
絶品です。荒谷弘樹命さんもぜひ。

>>フラッ太さんへ
Bの熱狂サポーター席はほとんど座らないので硬くても良いと思いますが、
それ以外の席種ではやっぱり改善が必要ですねー。
提案にも賛同いただき、ありがとうございます。
シャツのオーダーというのは良いですね!
値段や採寸の手間もそこそこでしょうし、エルムソーイングさんを試してみたいけれど
ちょっとオーダースーツは敷居が高いと感じている方への入口に最適です。
移動型店舗でシャツのみのオーダーとなると、採算が合わないかもしれませんが、笑
どのチームのサポーターよりもピシッとwしたらお洒落で素敵ですよね。

posted by ひとみ| 2010-08-23 20:13

コメントする