コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月05日

親子丼とお詫び

職場の同僚さんの焼き鳥食べに行こうという誘いを断腸の思いで断り、1人、夕飯を食べに行く。でも残念ながら食べたい店が見つからない。かといって自炊したくもない。

あまり新しい店って開拓できない自分であるが、ちょっと気になった店があったので、車をその店の駐車場に入れた。大町にあるこぎれいな和食の店。

カウンター席に案内されてメニューを見ると、お寿司、てんぷら、うなぎがメインであった。どれも食指が動かず、親子丼を注文する。580円とすごくリーズナブルなのが嬉しい。親子丼だけでなくシーザーサラダも注文。

待っている間、スポーツ新聞を読む。Nスポーツは長野という野球選手が一面であった。どうして、この選手を一面にNスポーツは持ってくるのか心底理解に苦しむ。ファイターズファンの感情を逆なでしているしか思えないのである。

コンサドーレの記事は読む気にならなかった。順位表だけ見たが、上位との差がそれほどついてないことを知り少しほっとする。結果論として勝ち点1位ねらいの試合でも良かったのかもしれない。勝ちへのこだわりが、大敗と石川の負傷退場をうんだと短絡的に考えるのはいくないことではあるが、正直な自分の感情である。反論されても返すことのできない、自分勝手な意見。ようは愚痴りたいのだ。

反論と言えば、こちらでは、若大将さんに大変失礼なコメントをしたと思う。


「若さんよりも長くサッカーを見てきた私がそんなこと知らないとでも思いますかw その件についてはここでは語りづらいのでメールでw」

特に上記の私のコメント・・・。これはいくない。結局、きちんと論立てできないまま、自分の意見を論じてしまい、若さんに鋭い指摘をされたにも関わらず、それを認められなかった自分の狭い心といいますか・・・・。

ともあれごめんなさい。最近自分の心におごりが見られるので自重します。

20100405-00.JPG
サーモンのシーザーサラダ。

20100405-01.JPG
そして、ふんわり親子丼。

満足しました。店の名前を出さないのは深い意図があるわけではないけど。

出さないのもたまにいいでしょう。

しばらく忙しい日が続きます。でも、気晴らしにブログの更新は続けようと思います。愚痴ることが多いかもしれませんが。


posted by こんびに |19:30 | 日記(上川管内A町) | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする