スポンサーリンク

2023年04月03日

川崎戦の収穫・グッズ編

川崎戦はグッズの話題が多い試合でした。なにせ乗り込んでくる川崎が「たれダービー」や「小林悠大喜利」にちなんだ独自のグッズを持ち込み、大量に販売するのですから。迎え撃つコンサドーレも「たれダービー」グッズを製作。シークレット販売の効果に味をしめた商品も続々と登場させ、サポーターの懐を寂しくするのでした。

最初に向かったのは川崎の出張販売ブース。まだ川崎サポの入場が始まる前で、比較的並ばずにたれダービーのキーホルダー1個と手ガチャ(要するにシークレット販売)の小林悠大喜利キーチェーンを2個購入しました。小林のは全部で5個あるようですが、シマエナガと北海道料理でした。さらにフロンターレットというくじにも、たれダービーグッズがあるようでしたが、引き当てる自信がなかったので、我慢しました。
1680518802-IMG_9892.jpg

次にすぐ隣の南ワゴンでベル食品様「成吉思汗たれ」をドーレくんが抱えるデザインのキーホルダー1個とボンフィン1個(西野でした)、シークレット販売の新商品オーロラキーチェーン2個を購入しました。コンサベースの本店がいつもレジ待ちでとんでもない行列になっていて、南ワゴンは穴場と思ったのですが、この日は結構な行列でした。キーチェーンはまだ全種類コンプリートを目指して集めるか、思案中ですが、とりあえずドーレくんが出るまでは買おうかと思っています。
1680518757-IMG_9895.jpg

この後、500円くじの「アクリルスタンド 2023干支 エゾユキウサギver.」に行くと、ガラガラでした。川崎が言うところの「手ガチャ」方式による販売で、2回購入しましたが、先日のガチャコンのミニユニフォームキーホルダーが300円で大人気だったのに対し、これで500円は正直、高すぎると思います。一番のお目当てのドーレくんも出ましたので、今回はこれ以上購入せず、コンプリートを目指しません。また持っているものも、中村桐耶はメルカリでお世話になっている方のところへ婿入りが決定しており、ほかの浅野、松原、ソンユン、田中宏武、大谷、小林はお申し込みいただければお譲りできます。
1680517506-IMG_9898.jpg

コンコースを歩いていると、ドーレくんに遭遇。この日からドーレくんのカードをお付きのスタッフが配っていて、カミさんもいたのでカードを2枚ゲットできました! 通常のトレーディングカードと異なって薄い感じなのが残念ですが、これまではイベント時に子どもに配っていたので、いい年したジジイはもらうのは難しかったのからすると、胸を張ってもらうことができ、うれしい限りです。
1680517753-IMG_9885.jpg

太鼓判メニューはカミさんにも協力してもらい3種購入し、カード3枚をゲット! 菅と大嘉はダブってしまいましたが、深井は初めてです。一部メルカリの力も借りて、これで22種までそろったはずで、コンプリートまであとは1菅野、6桐耶、99小林の3枚です。ランダムの配布というのはなかなか難しいですね。メルカリではとんでもない高値で取り引きされている選手もあるようですが、今後も頑張って食べ続けます。それでもダメならこのブログで交換をお願いしたいと思っています。
1680517915-IMG_9907.jpg

【4月4日追記】太鼓判カードは旧知の方から申し出があり、桐耶と大嘉のトレードが成立。また、メルカリで小林をゲットし、あとは1菅野だけとなりました。
アクリルスタンドの申し込み締め切りは4月9日までとします。それ以後はメルカリに出品する予定です。


posted by papa12 |18:59 | 思い出 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:川崎戦の収穫・グッズ編

ドーモです。
小林大喜利のアクリルチェーンのカレンダーと太鼓判カードとの交換はOKですか?
現在太鼓判カードは13種までですが
菅ちゃんと深井の2枚が無いので交換していただければと思います。

どうでしょうか?

posted by 浅川| 2023-04-07 11:12

Re:川崎戦の収穫・グッズ編

>浅川さま
コメント、ありがとうございます。

異種交換も可能です。詳しくは先ほどお送りしたメールに記載いたしました。

posted by 真栄パパ| 2023-04-07 19:08

コメントする