コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月31日

大晦日の夜、1発に沈む

WBA世界フライ級タイトルマッチ

王者 坂田 健史
                          vs
             挑戦者 デンカオセーン・シンワンチャー (タイ)

いま試合が終わりました。

18時からの生中継で、この時間に記事を入力していますから
試合は早々のKO劇で終了したということです。

1Rはいつものスロースターターぶりだった坂田健文。
それでも終盤には早くもエンジンが温まってきた感じでした。

そして運命の第2R、接近戦におけるパンチ応酬の中で
デンカオセーンの右フックが坂田の左顔面に炸裂。
一瞬の間をおいて、脚がもつれるようにフラフラとマットへ倒れるチャンピオン。

このままの展開なら、例によってスタミナ豊富の坂田が
徐々にペースを掴み、最後は僅差の判定でも勝って5度目の防衛を果たすはずでした。

倒れた坂田のダメージは深く、カウント9あたりでようやく立ち上がったものの
戦闘不能と判断したレフェリーが、そのまま10カウントまで数えて試合終了。


日本人世界王者として初めて大晦日にタイトルマッチを組んだ協栄ジム。
そしてそれを受けたTBS。
そう!レコード大賞を30日に繰り上げてまで大晦日に組んだ世界戦。
全てにおいて残念な結果に終わった関係者にとっての 2008年。
亀田兄弟がいなくなり、更に坂田が王座転落となった協栄ジム。
いつかやりそうな雰囲気だった内藤大助とのフライ級王座統一戦も
とりあえずは消滅です。
あとは坂田本人の再起に賭けるしかないでしょう。

今日は、たまたまもらった1発でマットに沈んだけど
もう1度世界王座に就くチカラは充分あると思います。

posted by hiroki |18:20 | プロボクシング |

2008年12月31日

もったいないけど……

全国高校サッカー選手権大会 1回戦

北 海  (前半1-1, 後半0-1)  近大和歌山


勝てた試合だったと思うけど、負けたのが事実…… でも健闘を称えたい!
3年生は本当にお疲れ様でした。
1・2年生は先輩の悔しさも含め、これからの試合で頑張って下さい!

2年生の東海 (とうかい) クンは、かなり自信つけたんじゃないかな。
北海道の高校サッカー界においては何だか華がありそうな感じもするし
来年に期待できそうです。

あれだけゴール前で人数をかけて粘り強く守られては
パスサッカーの北海も苦しんでいたけど
それより、守備から攻撃 ⇒ 攻撃から守備への切り替えが早かった相手も
スタミナ豊富な好チームだったと思います。

幾度ものチャンスが訪れてもフィニッシュまで持って行けず
逆に終盤は疲労のせいか自陣でのピンチが増え、やられそうな雰囲気はあったけど
あの時間まで進んだなら、正直PK戦まで持ち込んでほしかったなぁ~というのが
観る側の身勝手な本音 (笑)
でも1番悔しいのは選手達です。

さて次は 18時からのWBA世界フライ級タイトルマッチ。
王者 坂田 健史 vs 挑戦者 デンカオセーン・シンワンチャー (タイ)
1度でいいから坂田の壮快な勝ちっぷりを見てみたい!
坂田はひと昔前のコリアンファイターみたいだし (笑)

その後は絶対笑ってはいけないシリーズ (^o^) ← 年末年始通して1番の楽しみ!

posted by hiroki |16:09 | スポーツの話 |

2008年12月31日

U自由席

来シーズン、札幌ドームのみに新しく設けられたU自由席。
位置はメインスタンドの上段で、高~い場所から見下ろす感じになります。

U字工事 じゃなくてU自由席の料金はSB自由席と同額。
同額なら、SBのどちらを選ぶかに関しては、もちろん人それぞれですが
選手同士の激しい戦いを間近で観たい人は当然SBでしょう。
逆に試合の展開をじっくり観るタイプの人にはUもOKでしょうね。
今シーズンはSS指定席だった場所なので、お得な感じもありますよね (^-^)
実際、レッズ戦で私はU自由となる席で観戦したし (笑)

ただ、シーチケ派の人には残念ですが、U自由席のシーズンチケットはありません。


それと、夢プラン・ファミリーシートという席も新設されましたのね。
こちらは厚別もアリだし、シーチケもあります。
場所は今シーズンまでのSA自由席アウェイ側。
かなりお得な席になりますが
小中学生を連れて観戦する可能性がゼロの私には残念ながら買えません (^_^;)

更に、高校生・専門学校生・大学生用の学生自由席は
来シーズンから自由席の名の付く全ての席種で観戦OKだそうです。


来年はJ2ということでチケット料金も若干価格が安くなります。
席種もバラエティになってきたし
私もコンサ観戦未体験の知人を誘って
サポーター&観客数増員を目指そうかな~と思います。

ただし初観戦に誘う場合、できるだけ勝てそうな試合を選ぶつもりです。

posted by hiroki |11:39 | コンサドーレ |

2008年12月31日

箕輪さん

来シーズンは、開幕どころか、前半戦も間に合いそうにないと朝刊で見ました。

そのとき私が思ったのは……

年間51試合という長丁場だけに、1シーズンを通して出場し続けること自体
ベテラン選手には厳しいと考え
それならしっかり完治させ、出場可能になってから
全力を尽くし頑張ってほしいということ。
「次の試合から箕輪が復帰するからもう大丈夫だ!」 みたいな感じ。

それともう1つ、曽田さんの回復具合は?ということ。

更にもう1つ、韓国人CBはどうなっているの?

ついでにもう1つ、宏太の話は??

posted by hiroki |08:54 | コンサドーレ |

2008年12月30日

私的 2009目標!

今朝は録画しておいた伝統のスキージャンプ週間第1戦 (ドイツのオーベルストドルフ) を
目覚めにTV観戦しました。
今シーズンはフランスが好調のようですね。
日本勢もW杯で 30位までのポイント圏内に残れるケースが多くなり
調子は少しずつ上向きなのかも知れません。
このまま行くとバンクーバーでは期待できるような気がしてきました (^o^)


さて私個人の 2009年目標は

23時30分より前に就寝しないこと!


今年の私はあまりにも自然過ぎて、眠くなったら寝るという日々を送り
そのためほとんど毎日、深夜未明に覚醒し映画を観たりゲームをしたり……
そして未明に再び寝入り、朝は最悪の気分で起きることの繰り返し。
だから間違いなく万年的に寝不足なはずです。

なので 2009年は 「もうダメ…」 っていう限界まで起き続けてから就寝し
朝はアラームで目覚め、一言 「ア~よく寝た!」 と声を発したいと思います。

posted by hiroki |16:07 | 気楽に日記風 |

2008年12月29日

もう1人の自分

久々にリトルスプーンへ行こう!そしてサクサクのカツカレーを食べよう !!
そう目論みながら走りにくい雪道を北上して目的地に到着。

私  『 さてカツカレー♪ 』
店員 『 お客様、お決まりですか? 』
特出しメニューが目に入り、思わず出た言葉が
私  『 カニクリームコロッケカレーのMサイズ、お願いします 』
もう1人の自分 ⇒ (何言ってんだよ~カツカレーだろ!カツカレー!)

店員にメニュー変更を告げようと考える私
   『 ……あ……あの 』

その時、店員の元気な声が厨房へ届く。
店員 『 カニで~す! 』
厨房 『 は~い! 』

もう1人の自分 ⇒ (まだ間に合うって!言い直せよ!)
(もういいよ、カニクリームコロッケで…… ダメな奴だな~ 自分)

20081229-01.JPG

でも熱々のカニクリームコロッケは結構大きかったし食べ応えがあり
そして美味しかったです (^-^)

ということで本日はスープカレーじゃなくて普通のルーカレーを食べました。
なにせスープカレーは今月8回も行ってますから、もう年内はヤメます。
(そういえば新千歳空港のスープカレーを食べ歩くとかブログに書いていたような気が……まぁ いいや)


posted by hiroki |14:50 | グルメ |

2008年12月29日

あとはどのポジションを補強する?

仮に 2008年と同じ 4-4-2のフォーメーションだとしたらの話ですが
現時点における各ポジション別の選手を列挙してみると大体こんな感じかな~。
ちなみに複数のポジションをやれそうな選手はあちこちに名前が入っています。
それと、まだ決まっていないけど韓国の趙星桓も入れておきます。

GK ⇒ 荒谷、佐藤、高原、曳地
DF (センターバック) ⇒ 箕輪、曽田、趙星桓、西嶋、柴田、吉弘、堀田
DF (サイドバック) ⇒ 西嶋、藤田、上里、岩沼
MF (ボランチ) ⇒ ダニウソン、クライトン、芳賀、上里、西
MF (サイドハーフ) ⇒ 砂川、藤田、上里、岡本、西、中山、古田
FW ⇒ キリノ、石井、宮澤、横野、上原、中山、クライトン

                                               ※ 黄色は新加入選手

こうして見ると、DFのサイドバック要員に補強がありそうだし
実際に数日前の新聞にもそう書いてありました。
池内と坪内が退団しちゃって、このポジションは本当に層が薄くなりましたね。
4-4-2だとすれば、Wボランチはブラジルの 2人になるのかな?
今年の大分トリニータみたいですね (^o^)
その場合、クライトンは少し前目の位置?
今のままなら意外に 3バックで結構いい布陣が組めるかも !?
そうだ!ウイイレ2008で試してみよーっと (笑)

posted by hiroki |09:38 | コンサドーレ |

2008年12月28日

どうなる?有馬記念

今日は朝から冬用の靴を買うため
恵庭~清田あたりの靴屋さんを根こそぎ巡りましたが
結局これといった靴が無かったので
2009年用の新しい財布だけ買って帰りましたヨ (^ ^)

さて間もなく第53回 有馬記念 (GⅠ) のスタートですね。
珍しく私も勝馬投票券 (略して馬券) を購入しましたよ!

私の予想は
外国人ジョッキーが騎乗する3頭が上位に入る! ← 絶対ハズレますから……
  フローテーション 騎手:C.ルメール
  アルナスライン 騎手:O.ペリエ
  スクリーンヒーロー 騎手:M.デムーロ
それと、何となく名前が気になってドリームジャーニー。
更に、アンカツ (安藤勝己) 騎乗の名牝ダイワスカーレット。
以上5頭の3連複 (3着までを占める) をBOXで買っています。

20081228-00.JPG

でもね~、中山競馬場で滅法強いマツリダゴッホ (1番人気) が強いんだろうな~。
それと末脚強烈な牝馬カワカミプリンセス。
引退レースとなるメイショウサムソンが勝てばドラマチックだけどね~。

果たしてどうなるかな? 発走時刻まであと25分を切りました。




15:30 追記

馬自身がレース前になると自己管理をするらしい (笑) ダイワスカーレットが
後の馬に影をも踏ませぬ圧勝劇! さすがアンカツ!
牝馬の有馬記念優勝は実に37年ぶり!トウメイ以来となるそうです。

  1着 ダイワスカーレット (安藤勝己)
  2着 アドマイヤモナーク (川田将雅)
  3着 エアシェイディ (後藤浩輝)
  4着 ドリームジャーニー (池添謙一)
  5着 スクリーンヒーロー (M.デムーロ)

ということで、私が購入した馬券で最も惜しかったのが1・4・5着の組み合わせ。
う~ん…… 2着と3着の人気薄さえ来なければ ⇒ あとのマツリ
マツリと言えば昨年優勝のマツリダゴッホは、メイショウサムソン同様
直線で馬群に沈んでしまいましたね~。
  カワカミプリンセス ⇒ 7着
  メイショウサムソン ⇒ 8着
  マツリダゴッホ   ⇒ 12着

引退するメイショウサムソン、お疲れ様 !!


posted by hiroki |14:46 | サラブレッド |

2008年12月27日

2008 お気に入りフォト (番外編)

5回に渡りエントリーしてきた 2008 お気に入りフォトの最終回は番外編です。


1枚目 は ↓ コレ。
20081227-03.JPG
もうこれは写真の通り (笑) 誰も注意書きを守っていませんね (^ ^;)
まぁ、この日は岸の近くであれば間違いなく危険はありませんでした。
でも苫小牧市としては、こうやって注意喚起をしておかないと
万が一事故が起こった時、色んなことを言われちゃいますしね~。
ただ、かなり岸から離れた位置まで行っている人は
ヤメた方がいいでしょうね。危険なのは勿論、モラルの問題もあるし。


そして もう1枚 は ↓ こちらです。
20081227-04.JPG
私のことはエサをくれる人というぐらいでしか認識していないでしょうけど
ハムスターは本当に可愛いですね!
私の家も、娘のアパートにも、常にハムスターが1匹ずつ居ます。
色々個性があって、おっとりしているのとか、食いしんぼうとか。
この写真の子はやたらかじる性分。それも情け容赦なく思い切り……。


さて今年も1年間、随分多くの写真を載せてきましたが
2009年はもっと質の良い写真を沢山エントリーできるよう頑張っていきますので
本館 (HP) スープカレー専用ブログ 共々
宜しくお願いいたします…… って、まだ 2008年は 4日も残っていますよね (笑)


posted by hiroki |22:52 | 気楽に日記風 |

2008年12月27日

2008 お気に入りフォト (TDS編)

昨日の暴風雪は凄かったですよね~。
なかなか雪の降らない冬だなぁと思っていたら
一夜明けたら真冬!って感じでした。

更に一夜明けると、雪は更に積もっていたけど日が差していました。
太陽の光を見るとホッとします (^-^)
ホッとすると出掛けたくなるのが私の性分。
スープカレーを食べようと札幌スープカレー横丁まで行って来ました。
その様子はこちらをご覧下さい。


さて今回は東京ディズニーシー編! これは多分2008年限定になると思います。
コンサドーレとは何のつながりもないけど、まぁ関心がなければスルーして下さいネ!


早速 【第3位】 から
20081227-00.JPG
メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドへ向かう橋の上に
こんな可愛い家が並んでいます。


次に 【第2位】20081227-01.JPG
ロストリバーデルタにあるインディ・ジョーンズのアトラクションの建物を背に
川の向こう岸を夕暮れに撮影してみました。


さあ!2008情景編の 【第1位】 は!
20081227-02.JPG
アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ向かう途中にある
ケープコッドの町並みです。
ケープコッドはアメリカのマサチューセッツ州に実在し
観光地として賑わっているそうですヨ (^o^)
いつか行ってみたいものです ← 絶対無理ですが…


ディズニーシーとディズニーランド。
本当にどこを撮影しても絵になるなぁ~という感じです。
1日中いても、そして何度行っても私は飽きません (^-^)


posted by hiroki |15:15 | 気楽に日記風 |

2008年12月26日

これで3人目… 残すはアジア枠

発表されましたね! これで外国人登録選手3人目です。

Luis Danilson Cordoba Rodrigues.  で 登録名はダニウソンですって。

コロンビアという国から日本へやって来るわけですが
文化にきちんと馴染みプレーに集中して持ち味を如何なく発揮してくれればと思います。


それにしてもオフィシャルHPのプレーの特徴を読むと
何だか凄く期待してしまいます (笑)

ダニウソン  溢れ出る闘志と圧倒的な身体能力で幅広いエリアをカバーする
左利きのボランチ。粗削りながらパス能力も高く、強烈なミドルシュートも武器の一つ。

キリノ  相手ディフェンダーを置き去りにする圧倒的なスピードが武器。
181cmながら高い打点のヘディングでもゴールを狙う。

ノナト  体の強さとシュートのうまさを武器に
ゴールエリア内では絶対的な自信を持つセンターフォワード。

まぁ全てがピッタリな特徴とも言えませんが
私個人的には、今回の外国人補強は例年以上に期待できそうな気がします。
クライトンが残ってくれたのも凄いことだと思うし
あとは箕輪さん・曽田さんが開幕に間に合うかどうかってとこかな。
新しい寮母さん夫妻 (蛯沢クン) にも期待します (^-^)

posted by hiroki |18:18 | コンサドーレ |

2008年12月26日

2008 お気に入りフォト (ヒューマン編)

私が今年エントリーした記事に載せた写真。
第3弾はヒューマン編です。ヒューマン編って何だよ !?
みたいな気分ですが (笑) 要するに人がメインの写真でして
他に表現が思いつかなかっただけです (^ ^;)


では 【第3位】 から!
20081226-00.JPG
7月19日に札幌市営円山球場で行われた夏の高校野球南北海道大会決勝戦で
北海高校が見事に優勝を決めた瞬間です。
試合終了後に甲子園での試合日が抽選で決まり、相手は優勝候補の東邦 (愛知)。
この日のエントリーで、私は北海が優勝しそうなことを書いています (笑)
乱打戦の末、東邦に破れ初戦で姿を消してしまいましたが
乱打戦になったということは北海のエース鍵谷君が本来の投球ではなかったという事。
ここで鍵谷君が実力を出していれば東邦に勝てたかも知れませんし
その東邦を3回戦で接戦の末に破った大阪桐蔭が優勝していますから
やはり北海には優勝する可能性があったと思いたいです。← 相変わらずのポジティブぶり


そして 【第2位】 は!
20081226-01.JPG
上の写真同様に高校野球の南北海道大会での1コマです。
これは準決勝 (7月18日) の北海-北照ですが
途中で激しい雨が降り出し、試合は長い長い中断に入りました。
既に7回裏が終わっているので試合は成立し、雨が止まなければ北海のコールド勝ち。
でもまだ4点差だし、互いに3年生にとっては高校生活最後の試合ですからね~。
どしゃぶりの雨に打たれながらも北照の応援団が試合再開を願いつつ
一生懸命に応援を続けている場面の写真です。
その応援が実って、72分もの中断後に試合は再開。
9回表に2点を返して必死に食い下がった北照でしたが
惜しくも4-6で敗れ、決勝進出は成りませんでした。
最後まで続行ありきの方向で進めた大会関係者の気持ちに感動した試合でもありました。


さあ!2008情景編の 【第1位】 は!
20081226-02.JPG
8月3日 のしままつ鳴子まつりは降りしきる雨の中、最後まで続行されました。
この祭りの歴史は浅いけど、数年前から YOSAKOI の有名チームが大勢エントリーし
今や小さな町の一大イベントとなっています。
12時の祭りスタート時間から既に雨が降っており
YOSAKOI 演舞が始まる頃には傘なしでの見物が厳しい状況でしたが
順延なしで計画されているイベントを簡単に途中終了させる訳にもいきません。
しかし夕方には時折バケツをひっくり返したような大雨になり
たまらず私も一旦家に引き上げました。
20時を回り、どうなったか気になる私は傘をさして外へ出ると……
まだ続いていましたヨ!
踊り子さん達はもちろんずぶ濡れ。でも笑顔が弾けています。
そんな情景を撮影した1枚の写真を、ヒューマン編の第1位に選びました。
また来年も小さな町の住民達に、踊り子の皆さんの元気を分け与えて下さいネ!


posted by hiroki |16:58 | 気楽に日記風 |

2008年12月25日

2008 お気に入りフォト (情景編)

私が今年エントリーした記事に載せた写真。
第2弾は情景編です。
情景編に関しては、気に入った写真が少なかったのですんなり決まりました (笑)


では早速 【第3位】 から!
20081225-05.JPG
1月11日にエントリーした記事に載せた写真です。
この冬からは観覧車も加わりました (^o^)


さて 【第2位】20081225-06.JPG
前夜の新年会で最終列車に乗り遅れた私が朝帰りした 1月26日 の写真です。
この週は21日~25日に札幌市内でカウンセリングの講習を受け
25日は一旦恵庭の自宅に戻ってから札幌へトンボ返りして
中学同級生達との新年会に参加したところ最終のJRに間に合わず
そのままネットカフェで1夜を明かし、始発列車で帰りました。
いつもの駅で改札を抜け、外へ出た瞬間、この朝日が目に入りました。
私が住む何の特長もない小さな町で、こんな写真が撮れるとは!と
ちょっとだけ嬉しい気持ちになれた、寒い寒い冬の朝でした。


さあ!2008情景編の 【第1位】 は!
20081225-07.JPG
朝野球のため恵庭市民球場へ向かう途中で目に入った神秘的な情景。
これを撮影しないと一生後悔する ← 大袈裟 (^ ^;)
と思い、車を停めて何度もシャッターを切りました。
その時、携帯電話の着信音が鳴りっぱなしでしたが出る時間も惜しんで撮りまくりました。
電話をかけているのは多分チームの監督でしょう (笑)
大丈夫!ちゃんと時間までに着くから (^o^) ← 心の中で。
結局集合時間には遅れましたけどね~ (笑)
知人にこの写真を見せると
「ここはどこ?アフリカ !?」 な~んて言う人もいたけど (笑)
正真正銘、私が住んでいる町はずれの情景です。


posted by hiroki |20:42 | 気楽に日記風 |

2008年12月25日

2008 お気に入りフォト (サッカー編)

2006-2007 と続けている年末の撮影写真総括
そろそろ今年もスタートさせます!

前回まではサッカー編サッカー以外編の 2つでしたが
今年は 5回に渡ってエントリーする計画です。

1. サッカー編
2. 情景編
3. ヒューマン編
4. 東京ディズーニーシー編
5. 番外編 (2枚のみ)

3番目と 4番目は、何だか自分でもよく意味がわかりませんが (笑)
全て 2008年のエントリーで使用した写真ばかり…… ←って、当たり前だっつーの!


では早速サッカー編のBEST3! ← 全て自己満足の世界ですから (^ ^;)

【第3位】
20081225-01.JPG
これは1月20日、札幌ドームで開催されたコンサドーレ札幌キックオフ2008で
ユニフォームスポンサーを紹介しているシーンの1コマです。
「膝にはJAL」 というアナウンスで右の3人は強調するため膝を前に出しています。
この前にも 「ニトリ」 「白い恋人の石屋製菓」 と紹介があるたび
3人はその部分を強調していました。征也クンだけ若干恥じらいながら。
トレーニングウェアだけ、それらのロゴが入っていないので
出番が来るまで淋しそうにうつむいているのが西大伍クンです (左)


【第2位】
20081225-03.JPG
晴天の厚別で行われた第27節FC東京戦における選手入場時の人文字です。
過去にも何度か大規模で素晴らしい人文字を見ましたが
天気が良かったせいもあるけど、私はこの日の人文字が最も鮮やかに見えました。
試合は池内の先制ゴールで盛り上がりましたが、その後の2失点で勝利は成らず。


そして2008サッカー編の 【第1位】 は!
20081225-04.JPG
題して 「曽田さんのゴールキーパー姿」 (笑)
4月2日、平日の夜にキックオフされた第4節の川崎フロンターレ戦。
鄭大世の強さにやられ0-2で敗色濃厚でしたが
終了間際に思わぬアクシデントが!
既に3人の交代枠を使い切っていた後半42分、GK高木貴弘が何と1発レッド……。
ざわめく札幌ドーム。ベンチへ走って行く小柄な西谷選手。
キーパーのユニフォームとグローブを持ってピッチに戻って来た時
「えっ!西谷がキーパーやるの?」 と驚いたけど
彼はそのユニフォーム等一式を曽田さんに渡しました。
まぁロスタイムを含めても、ほとんど残り時間は無かったし
現に私の記憶だとフロンターレはその後シュートを1本も打っていません (^-^)
何事もなく0-2のまま試合は終了となりましたが
よもや曽田さんのゴールキーパー姿を見ることになるとは思わなかったし
これはこれで私にとって1つの想い出になるのかなぁ~みたいな気分で
家路につきました。


なおHOMEで唯一勝利した磐田戦におけるGK川口能活の失点直後の写真も
候補に上げたいところでしたが、本館でしか使用していないのと
実は写真データが保存されていなかったので (^^;)
この場に掲載・紹介ができなかったことを、お詫び申し上げます m(_ _ )m 
山賊れろさんへ。


posted by hiroki |10:59 | 気楽に日記風 |

2008年12月24日

変な雲とクリスマスプレゼントの技?

20081224-00.JPG
少々気になる雲が出ていたので (笑) 何だか 206便消滅す って感じだな~。
これを語れる人がもしいたら凄い!



今夜は。
小さなお子さんを持つ世のお父さん達
今年は、どんなプレゼントを枕元に置くのかな (^o^)

私は、サンタクロースが本当に存在するという子供の夢を
出来るだけ長く持たせ続けようとしましたよ (^-^)

クリスマスが近づくと、しらじらしく聞くんです。
「今年のクリスマスは何が欲しい?」
「う~ん、???がいいな~」
「そうなんだ~ それがもらえるといいね~」

そして違う物を買って枕元に置くのです。
これでサンタさんが本当にいるって思うでしょ?

でも子供達は、実は既に知っていて、逆に親の気持ちを尊重するために
サンタさんが来たよ~! なんて言っていたのかも知れませんね (^_^;)


posted by hiroki |14:47 | 気楽に日記風 |