スポンサーリンク

2017年06月22日

朝からずっと

テレビでは、朝から延々と
T田衆議院議員の叫び声とミュージカル音声ばかり。
この雨模様の日に自宅安静中の私には何とも耳障り・・・って
テレビなんか見なきゃいいんだよね〜(笑)

それにしても二重人格者って嫌ですね。
自分もそう思われないよう気をつけなきゃ。

posted by hiroki |14:13 | 事件 | コメント(0) |

2016年11月29日

ハファエル

ブラジルのサッカークラブ 『シャペコエンセ』 の選手らが搭乗しているらしい航空機が
南米コロンビアで墜落したというニュースが入っていますね。

生存者が複数いる模様で、その人数についての情報は錯綜しているようです。

このチームには元コンサドーレのハファエル選手が所属しており
他の搭乗者同様、とても心配です。
(その後、匿名さんから、ハファエルは既に移籍していたとの情報をいただきました。)

刻々と入る情報をチェックしていきたいと思います。

posted by hiroki |17:09 | 事件 | コメント(2) |

2016年01月14日

結構な揺れでした

久々に感じた大揺れでした。

皆様は大丈夫でしょうか。

私の周囲では特に被害なし・・・だと思います。
1452742598-image.jpeg


posted by hiroki |12:32 | 事件 | コメント(0) |

2014年09月13日

ふふ~ん、なるほどね。

暇な1日、いろいろのものに目を通したりしてみて
なかなか信憑性があるな~とか、ええっ? とか勉強になったり刺激になったり。

こんな話を聞いたことがあります。
高学歴・高学識な人ほど、自分の目や耳にしたもの以外信用しない。
昔あった某カルト教団に高学歴者が多かったのはそういうことか・・・。
新聞・テレビなど規制のかかった報道しか受け入れない人も多いですよね。

ある程度規制に関係なく自由にやれるのはネットです。
だから真実もネットでなら探し出せると思います。でも当然ガセネタも多い (笑)
そんな中から 『これは真実かも!』 というものをどう見つけ出すかでしょうね。
そういう目を、私も今後つけていきたいな~と思います。

まぁ、ネットの情報なんか怪しいし・・・というのもありましたが
そういうのは既に古い考えなのでしょう。

2分少々の短い話でとても分かり易く、私が最近ハマッているのはこちらです (^o^)
本人をを生で見たことがありますが、ユーモア精神に溢れる好青年でした。
道産子のようだし。


更に・・・・・・

続きを読む...

posted by hiroki |20:44 | 事件 | コメント(0) |

2014年09月11日

激しい雷雨

これほどの降雨量だと土砂災害が心配。
午後には落ち着く予報だけど、明日は明日でまた雨が降るらしく
そうなると地盤が緩んでいるからここ数日は油断できませんね。

危険な地域にいらっしゃる方は、くれぐれも気をつけて下さい。
ラジオ・TVやネットからの災害情報を常に気にしましょう。

恵庭市も激しい雷雨が続いています。
私の自宅周辺は延々と平地が続き、大きな川もないのでこれから通常出勤しますが
札幌市南区の実家が心配で電話したところ
「この辺は全く問題なし。避難勧告は出ているけど山側の住宅は避難する人がいるかもなぁ」
と相変わらずの楽観的見解な父80歳。
確かに実家周辺は、土砂災害の危険ゼロ。
裏手数百mに豊平川が流れているので 「川を見に行っちゃダメだよ!」 と
クギは刺しておきました。

posted by hiroki |07:13 | 事件 | コメント(0) |

2014年06月12日

危険な旅

先日、カウンセラー仲間が 『初めての海外~!』 と胸躍らせて某国へ向かった。

実際は旅ではなく仕事での海外渡航。

その国の状況を調べてみると予想以上に悪い・・・。

胸を躍らせていたのは多分表面上だけで、内心は不安で一杯なんだろうな。


帰国は年末だと言っていたが、とにかく無事帰って来てほしいと祈るだけ。

posted by hiroki |07:15 | 事件 | コメント(0) |

2013年10月23日

猛烈28号!

1382522629-1.png

ご覧のとおり強い台風が2つ、日本に狙いを定めている感じです。
左の27号も凄そうだけど
右側の28号は今日の16時現在で中心気圧が905hPa と猛烈な強さ。
天気図を見ても等圧線の密度がヤバイですね。中心付近は真っ黒ですよ (汗)

気象庁の台風情報によると27日の西京極は台風一過みたいですね。
試合当日の天候には支障ないようです。
しかし前日の移動に関しては ??? です。台風の勢力が落ちていることに期待します。


posted by hiroki |19:02 | 事件 | コメント(0) |

2013年09月03日

そうじゃなくて・・・

アメリカが主張しているのは、化学兵器が使用されたという証拠。
それが使われたのは何となく伝わるけど (それも100%確定ではない)
そうじゃなくて、化学兵器を使ったのが
アサド政権側であるという証拠をきちんと提示してもらわないと。

機密事項だから公表できないらしいけど
公表されないのなら信用しろと言われても無理。



・・・・・・と、いうような状況ですね。
武力行使スタートが遅延しています。


「原爆投下も国際法違反?」 ⇒ ロイター通信の記者には拍手を送りたい気分。

すぐに武力を行使したがる大国だもの (笑)

posted by hiroki |07:10 | 事件 | コメント(2) |

2013年08月30日

また始まった・・・

「大量破壊兵器を隠しているに違いない!」 と、国連を無視する形でイラクへ侵攻し
結局そんな物は無かったという酷いオチ。
リビアのカダフィ大佐殺害も似たようなもの。

そして次の標的はシリアのアサド政権。

今日の朝刊某紙には
アメリカがシリア政府軍による化学兵器使用について 「間違いない!」 と指摘し
軍事介入の大義名分を作った事に対しロシアのメディアが極めて怪しいと指摘。
被害者 (患者) の映像撮影時刻が化学兵器を使用した時刻より前ですから
怪しいと思うのが普通でしょう。
もちろんそれだけで疑っているわけじゃないでしょうけど。

アメリカの大統領は「反政府軍が化学兵器を準備できるはずがない」 と言ってますが
果たしてそうでしょうか?そんな記事も載っています。

posted by hiroki |07:00 | 事件 | コメント(6) |

2013年08月28日

めでぃあ

毎日、新聞・ニュースなどなどから続々と発せられる情報。

でも情報の操作ってこともあるし、それは某大国がそうさせているケースも??

だから私は常に、入ってくる情報の中で、どれが正しくてどれが怪しいのかを

よくよく考えながら・・・

私が今もっとも関心を持っているのは中東に在る某国の情勢です。

posted by hiroki |07:16 | 事件 | コメント(0) |

2013年07月29日

ダメですよ!ちゃんと描かなきゃ!

地下街の床とかトイレなどに描かれている大倉山ジャンプ競技場の絵ですが・・・
1375087247-P1060568.JPG

観客席が宮の森ジャンプ競技場になっているけど、これで良いわけは無いですよね。

↓↓ 大倉山ジャンプ競技場
1375087263-okurayama.jpg

↓↓ 宮の森ジャンプ競技場
1375087273-miyanomori.jpg

一目瞭然でしょう。
ちゃんと正しく描かなきゃダメだと思いますが、何か意味があってのことなのかな?


posted by hiroki |17:47 | 事件 | コメント(2) |

2013年07月05日

しつこい!

昨日からずっとフェラガモ関連のトラバが次々と入ってきて不快です。
以前もたまにあったけど今回のはホントしつこい!

さきほど設定変更でトラバを入らなくする措置をしました。

何かの拍子に自動で送られるようなものだと思いますが
こういうくだらない発想で迷惑をかけるのは許せませんね。

posted by hiroki |10:04 | 事件 | コメント(3) |

2013年05月30日

病院のハシゴ

先週の金曜、皮膚科でまさかの手術を受け
今日は抜糸+切除した部位が悪い物かどうかの検査結果発表。
結局、部位には特に問題はなく
痛いと思っていた抜糸も、いつ糸を抜いたのか分からないうちに終わっていました。

でもホッとしていられるのは今のうちだけ。

つい30分前、自宅へ一旦戻りましたが
もうすぐ出発して、今度は近所の掛かりつけ医で本日2つめの検査結果発表。
これは2日前の朝に襲われた左横っ腹の痛みで急きょ受診し
いろいろ検査したけど、お医者さんも痛みの原因が分からず
「さてどうしたものか・・・」 と頭を抱えた件。
その時に採血した血液検査の結果がこれから言い渡されるのです。

何かヤバい部分が見つかるのか、或いは大がかりな検査を受けるように言われるのか
正直AMの皮膚科に関してはそれほど心配していなかったけど
今から向かう掛かりつけ医での検査結果発表は超不安・・・。
とりあえず生命保険にはガッツリ入っています。

横っ腹の痛みは2日前ほどではなく普通の生活や仕事には何の影響もないけど
まだ完全に消えてはいない状況。

そろそろ行こうかな・・・。







【掛かりつけ医での検査結果】
土曜のAMに、大がかりってほどでもないけど
時間のかかる検査を受けることになりましたとさ~ チャンチャン♪
14:00過ぎのキックオフには間に合うと思う。

posted by hiroki |13:48 | 事件 | コメント(0) |

2013年05月24日

まさかの手術

昨日は血液検査目的で2か月ぶりの大病院へ。

採血のあと、「検査結果が出るまで1時間ありますが、ほかの科で受診されるなら
その間に行くと良いですヨ~ (^o^)」 とナースに言われ
『じゃあ、数年前から気になっていた、こめかみのホクロを・・・』 と皮膚科へ。

「こめかみのホクロは全く問題ないけど、頬の腫れ物の方が少し気になるなぁ。
やや怪しい感じもするから、取っちゃいましょうか?」
と言われ、内科の血液検査結果発表後に再度皮膚科へ行き手術することに。

手術といっても歯医者さんで打つ麻酔をチクッと刺して、あとは何の痛みも苦痛もなし。
目隠しされたので、いつの間に切除が終わったのかもわからず
最期の方で、『ああ、いま縫っているのかなぁ』 ぐらいの感覚。

頬にデカめのガーゼと絆創膏を貼った姿で地下鉄とJRを乗り継ぎ一旦自宅へ。

今朝お風呂に入る前、ナースの指示どおりに
ガーゼ・絆創膏を外して防水のシールは貼付。その時、傷口をじっくりみたら
なんかあまりよく分からない感じだけど、黒くて細い糸が数本。

来週、抜糸へ行きますが
一応切除した腫れ物が悪いものじゃないかを検査するそうで
その検査結果も話してくれるそうです。
ということで、これから緊張の一週間になる私です。

posted by hiroki |07:35 | 事件 | コメント(0) |

2013年05月18日

平穏な町に!

私の家は線路沿いで、裏には駅の1番ホームがあったりするわけですが・・・。

今日の夕方、サイレンが激しく鳴ったと思ったら
直ぐ近くの踏切でJRの快速エアポートとトラクターの接触事故が起きたんだそうです。
1368877232-2.JPG
JRの乗客やトラクターのオペに負傷者は無かったようです。
1368877246-3.JPG

写真には入っていないけど、『しままつ鳴子まつり』 みたいな勢いで
見物人が集まってきました。私もその中の1人ですが・・・。
平穏な町だけに、こういう事案は非常に珍しくて、つい足が向いてしまうんですね(笑)
1368877257-1.JPG
これは某テレビ局のカメラマンさんです。


posted by hiroki |20:43 | 事件 | コメント(4) |