コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月25日

2008 お気に入りフォト (情景編)

私が今年エントリーした記事に載せた写真。
第2弾は情景編です。
情景編に関しては、気に入った写真が少なかったのですんなり決まりました (笑)


では早速 【第3位】 から!
20081225-05.JPG
1月11日にエントリーした記事に載せた写真です。
この冬からは観覧車も加わりました (^o^)


さて 【第2位】20081225-06.JPG
前夜の新年会で最終列車に乗り遅れた私が朝帰りした 1月26日 の写真です。
この週は21日~25日に札幌市内でカウンセリングの講習を受け
25日は一旦恵庭の自宅に戻ってから札幌へトンボ返りして
中学同級生達との新年会に参加したところ最終のJRに間に合わず
そのままネットカフェで1夜を明かし、始発列車で帰りました。
いつもの駅で改札を抜け、外へ出た瞬間、この朝日が目に入りました。
私が住む何の特長もない小さな町で、こんな写真が撮れるとは!と
ちょっとだけ嬉しい気持ちになれた、寒い寒い冬の朝でした。


さあ!2008情景編の 【第1位】 は!
20081225-07.JPG
朝野球のため恵庭市民球場へ向かう途中で目に入った神秘的な情景。
これを撮影しないと一生後悔する ← 大袈裟 (^ ^;)
と思い、車を停めて何度もシャッターを切りました。
その時、携帯電話の着信音が鳴りっぱなしでしたが出る時間も惜しんで撮りまくりました。
電話をかけているのは多分チームの監督でしょう (笑)
大丈夫!ちゃんと時間までに着くから (^o^) ← 心の中で。
結局集合時間には遅れましたけどね~ (笑)
知人にこの写真を見せると
「ここはどこ?アフリカ !?」 な~んて言う人もいたけど (笑)
正真正銘、私が住んでいる町はずれの情景です。


posted by hiroki |20:42 | 気楽に日記風 | コメント(0) |

2008年12月25日

2008 お気に入りフォト (サッカー編)

2006-2007 と続けている年末の撮影写真総括
そろそろ今年もスタートさせます!

前回まではサッカー編サッカー以外編の 2つでしたが
今年は 5回に渡ってエントリーする計画です。

1. サッカー編
2. 情景編
3. ヒューマン編
4. 東京ディズーニーシー編
5. 番外編 (2枚のみ)

3番目と 4番目は、何だか自分でもよく意味がわかりませんが (笑)
全て 2008年のエントリーで使用した写真ばかり…… ←って、当たり前だっつーの!


では早速サッカー編のBEST3! ← 全て自己満足の世界ですから (^ ^;)

【第3位】
20081225-01.JPG
これは1月20日、札幌ドームで開催されたコンサドーレ札幌キックオフ2008で
ユニフォームスポンサーを紹介しているシーンの1コマです。
「膝にはJAL」 というアナウンスで右の3人は強調するため膝を前に出しています。
この前にも 「ニトリ」 「白い恋人の石屋製菓」 と紹介があるたび
3人はその部分を強調していました。征也クンだけ若干恥じらいながら。
トレーニングウェアだけ、それらのロゴが入っていないので
出番が来るまで淋しそうにうつむいているのが西大伍クンです (左)


【第2位】
20081225-03.JPG
晴天の厚別で行われた第27節FC東京戦における選手入場時の人文字です。
過去にも何度か大規模で素晴らしい人文字を見ましたが
天気が良かったせいもあるけど、私はこの日の人文字が最も鮮やかに見えました。
試合は池内の先制ゴールで盛り上がりましたが、その後の2失点で勝利は成らず。


そして2008サッカー編の 【第1位】 は!
20081225-04.JPG
題して 「曽田さんのゴールキーパー姿」 (笑)
4月2日、平日の夜にキックオフされた第4節の川崎フロンターレ戦。
鄭大世の強さにやられ0-2で敗色濃厚でしたが
終了間際に思わぬアクシデントが!
既に3人の交代枠を使い切っていた後半42分、GK高木貴弘が何と1発レッド……。
ざわめく札幌ドーム。ベンチへ走って行く小柄な西谷選手。
キーパーのユニフォームとグローブを持ってピッチに戻って来た時
「えっ!西谷がキーパーやるの?」 と驚いたけど
彼はそのユニフォーム等一式を曽田さんに渡しました。
まぁロスタイムを含めても、ほとんど残り時間は無かったし
現に私の記憶だとフロンターレはその後シュートを1本も打っていません (^-^)
何事もなく0-2のまま試合は終了となりましたが
よもや曽田さんのゴールキーパー姿を見ることになるとは思わなかったし
これはこれで私にとって1つの想い出になるのかなぁ~みたいな気分で
家路につきました。


なおHOMEで唯一勝利した磐田戦におけるGK川口能活の失点直後の写真も
候補に上げたいところでしたが、本館でしか使用していないのと
実は写真データが保存されていなかったので (^^;)
この場に掲載・紹介ができなかったことを、お詫び申し上げます m(_ _ )m 
山賊れろさんへ。


posted by hiroki |10:59 | 気楽に日記風 | コメント(2) |