コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月12日

今シーズンの色々なこと 〔その3〕

【雨の函館でのんびりマイペースを貫く】

もう意地以外のナニモノでもなかったですね~。

南下するにつれ空が徐々に暗くなり、JR函館到着駅を出ると完全な雨降り。
さあ、どうする? って最初っから観光する気満々だったから
まだまだ競技場へ行くには、いくら何でも早過ぎ (あくまでも私の感覚ですけどね~)。

よしっ、こうなったら観光しまくるぞ!

20081212-00.JPG
元町教会の前にさしかかった時点で、ズボンは膝から下がビショビショ。
もちろん靴の中もずぶ濡れ状態です。
それでも気持ちが折れることはなく、足は軽快に進みます
ハリストス正教会の外柵を一回りし
そろそろ昼食タイムとなったので金森倉庫群へ向かいます。もちろん徒歩で!

20081212-01.JPG
 計算上では金森倉庫から
 千代台のサッカー場まで
 30分以内の距離なので
 倉庫群を散策した後に
 シーフードのパスタを
 食べることにしました。


そこで既に競技場入りしている知人からメールが!
「席は、どの辺を取ったのですか~?」
「いや…まだ……、これから金森倉庫の近くでお昼ご飯を食べるところです。」
多分、どこまでマイペースなんだ!? と笑われたような気が (^_^;)
1人観戦なら座席はどうにでもなるという概念があるので
雨の中、じ~っとキックオフを待つのも辛いから
函館のノスタルジックな世界を歩いている時点で
ギリギリに着くように行こうと考えていたのです (笑)

20081212-02.JPG
〔平岡の同点ミドルが突き刺さった直後〕

結局この試合も新居クンにやられてしまった感じでしたね。
でも正直言うと、試合内容よりも
ずぶ濡れになりつつも意地で観光した思い出の方が残っていますヨ。
それと普通あんな時間帯に離れた場所で昼食はあり得ないだろ (笑) みたいな。
ちゃんとキックオフには間に合いましたけどね (^o^) ギリでしたけど。

来年は快晴の函館であってほしいものです。


posted by hiroki |18:26 | コンサドーレ |