コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月11日

【旭川グルメ】モンキーハウス【スープカレー】

買い物があって、今朝早く旭川に行って、今帰ってきました。

イオンをグルグル回って、散髪したり靴を買ったり、来月、私用で名古屋に行くので航空券を予約したりしました。

腕時計の電池が切れたので電池を交換してもらおうと時計のコーナーに行ったら、担当者がいないとのことなのでしてもらえませんでした。

ヤマダ電器なら大丈夫かなと思って行ってみると、ヤマダ電器は時計自体扱っておらずだめ。でも、隣の宮脇書店で欲しい本が見つかったのは儲けもの。

とりあえず時計はおいておいて、11時前でしたが、朝食もとっておらず、お腹すいたので、こちらにいた時によく食べていたスープカレーの店に行きました。
20110611-00.JPG

去年の秋にオープンし、1か月に1、2回は食べていたな。場所はコープさっぽろ末広店の向かいにあります。

店内はおしゃれな感じで居心地がいいです。
20110611-01.JPG
豚角煮野菜カレー980円に納豆オクラトッピングが200円。トッピングしたのは今回はじめて。この時期のサービスなのかアスパラが入っているのが嬉しいですね。他の野菜はかぼちゃ、ピーマン、なす、にんじん、じゃがいも。

20110611-02.JPG
チキンもありますが、私は豚角煮がおきにいり、来るたびに豚角煮を食べています。

余談ですが、子どもの頃、お好み焼きで有名な札幌風月本店に通って、豚玉ばかり食べていたら、いつのまにか女性の店員から豚玉君というありがたくないあだ名をいただいたのですか、この店では豚角煮さんというあだ名はいただかずにすみましたw

辛さは5種類あって、今回は3番目の辛さを選びました。

ここのカレーの特徴は濃いめでご飯が進むカレーです。思わずご飯をおかわりしてしまったことが何度かあります。ルーカレーではないけど、ルーカレーのような濃さです。札幌ではなかなかめぐり合ったことのないスープカレーでオリジナル度は高いです。

私は何回か通ううちにすっかり虜になってしまいました。店の人がすごく丁寧に作っているなと感じられるスープカレーです。


さて、満腹した後、時計の電池を交換してくれる店を探しましたが、ドンキホーテでもやってもらえず、中心街に出るのも面倒なので、イオンで安い時計を買って帰りました。

さて、これから部屋の片づけです。


posted by こんびに♪ |15:00 | 旭川グルメ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:【旭川グルメ】モンキーハウス【スープカレー】

こんにちは。
スープカレー、美味しそうですね。今度行ってみたいと思います(^~^)

時計の電池ですが私もイオンで不在のことがありました。
ヤマダ電機から町に向かってすぐの橋のたもとのウエスタン(ダイソーが入っている建物)の中にありますよ。または春光ポスフール(いまは呼び名が違ったか?)
でもそうそう電池交換はしないですねf^_^;

まいちゃん(笑)の天ぷらも、すごく贅沢な素材ばかりでヨダレものでした。

posted by lastrada| 2011-06-12 17:10

Re:【旭川グルメ】モンキーハウス【スープカレー】

lastradaさん、コメントありがとうございます。

そうか、春光ポスフールという手がありましたか。素通りしてしまいました。何回も利用したスーパーだけど、食料品を買う店と言う認識しかなかったんですよね。

スープカレーの店ぜひ行ってみてください!!

posted by こんびに♪| 2011-06-12 19:59

コメントする