コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月09日

チャンコ鍋とジャイキリ

えーと、今週の木曜日の日記です。書きかけだったので全部書いてしまうことにしました。

木曜日は、チャンコ鍋を食べに行きました。旭川駅から少し離れたところにある北の富士 櫻屋というお店。チャンコ鍋のお店としては有名なお店で、子どもの頃、確かお隣からチャンコ鍋セットをもらって食べた記憶があります。

なので、旭川にもお店があるんだなと思っていたんですが、どうやら旭川が本店のようです。元横綱「北の富士」と関係のあるお店なんだけど、北の富士が旭川で育ったってこと今ネットで調べてわかりました。

実はこのお店へ行くの3回目であります。去年12月の職場の忘年会がはじめて。そして2回目が先週。そして昨日・・・w

先週はもう春になるし鍋も食い納めだねと、一緒に行った職場の同僚さんと話していたのですが、あまりのおいしさに昨日も行ってしまいましたw

チャンコ屋、夏は流行らないなと思うんだけど、でも、暑い夏に熱い鍋をはふはふ言いながら食べて冷たいビールをきゅーっと流し込むのもいいかも。よし絶対やろう!!

豚チャンコ鍋1人前(2200)人を頼んで二人で食べました。1人前頼んで、いろいろ追加していくと安上がりです。今回はそれに、豚肉2人前とうどん1人前を追加しました。

鍋に入ったしょうゆベースのダシ汁が沸騰すると、豚肉や油揚げ、かぼちゃもち、にんじんなどを先に入れて煮込み、そのあと白菜やニラなどを入れて出来上がり。しめにうどん(きしめん)が待っています。

きしめんがまたおいしかったな。つるつると喉に入って行きました。

他にカニしゅうまいやらおにぎりなんかを頼み、二人で5000円かかりませんでした。まあ、ちょっと贅沢な夕ご飯でしたね。



木曜日と言えばモーニングのジャイアントキリング。コンビニなどで立ち読みさせてもらってますw 本来のポジションと替えて、大学生との練習試合。違うポジションをやってみて、チームメイトのことを理解するという方法。なるほど、達海監督なかなかやりますなw

ところで、大学生チームのイガグリ君がすごく気にいってます。連載が来シーズンまで続くなら、確実にETUに加入するでしょうな。それとも強化指定選手としてETU入りかw

漫画の話でした。

posted by こんびに |07:06 | 日記(上川管内A町) | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする