コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月19日

コロナ後のサッカー観戦と旅行について

実は、1月のポルトガル旅行が終わった後、調子に乗って、3月下旬にロシア旅行を計画してました。理由は①3月下旬に自分の業務が暇になること、②2020年度は業務が忙しくなることが予想され、行けるうちに行った方がいいと思ったこと、③2020年3月にJALマイルの期限切れが生じるためです。

モスクワまでの無料航空券を取って、ロシア総領事館にビザの手続きまで行きました。

しかし、コロナウィルスが蔓延してきたことや、2月中旬に父親が入院し(コロナでありません)、結局、中止へ。そして、残念ながら3月中旬に父親はなくなりました。

そして、4・5・6月は我慢の時期。

8月になってようやく解禁。札幌ドームのヴィッセル戦を見に行きました。9
月は厚別に広島戦とG大阪戦。そして室蘭へ。日鉄室蘭とスカイアースの試合を見に行きました。はじめての北海道リーグ参戦。10月は、ドームで横浜FC戦を観戦。今年唯一の勝ちゲーム観戦でした。その後も、せめて1か月に1回は行きたいと思っていたのですが、11月ぐらいですかね。北海道はコロナ急増ってことで控えました。

今年は結局、コンサドーレの試合4試合しか生観戦できなかった。今年度はポルトガルでの観戦含めて8ゲーム。少ない年でしたね・・・・。

旅行は8月に引け目を感じながらも1泊2日で佐渡島に行っています。やはりマイルの期限切れが出てしまうので、もったいないなって思って行くことにしました。ただ、都心部はやばいなと思い、自然のある場所にしようと・・・・。かねてから行きたいと思っていた佐渡島にしました。

10月にも少し業務に余裕ができたので、飛行機で根室へ行って、釧路に泊まりました。1泊2日の旅で、帰りも釧路から飛行機を利用しました。これはマイル切れとは関係ありません。

11月上旬は、日帰りですが夕張へ行きました。

12月は福島にサッカー観戦して、1月はマイル使って山陰へ行こうかと考えていたのですが、すべておじゃんになりましたね。残念です。


11月ぐらいまでは、来年のサッカー旅をどうするべか、Jリーグスタジアム全訪問までどんなプランを立てるか考えていたのですが、JFLの宮崎のチームがJ3に昇格したというニュースを見て、「こりゃだめだ!!」と思ったわけで、あきらめることにしましたw

いや、単純に未訪問ピッチに訪れるだけなら頑張れそうだけど、一度行ったピッチでまた行きたいピッチはたくさんあるし、G大阪とがサンガとか新スタジアム完成したところもあるし、そこも訪れて未訪問ピッチも行くとなるとさすがにお金が続かんなという訳です。

来年、行くとしたらJ3からJ2に昇格しそうな長野か相模原ですね。J2までは何とか全クラブホームゲーム観戦を維持したいです。

来年はどうなることやら・・・・。あ、来年は久しぶりにブログのタイトルを変えることになりそうですねw

posted by こんびに♪ |10:14 | ウィルスに負けるな日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする