コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月19日

G大阪戦(厚別)

今回は、ぎりぎり前売り券買いました。しかしながら、ゴール裏しか売っていない・・・。ただ、ゴール裏しかチケット残っていなくゴール裏半分以上スタンド埋まっているのに、観衆2700人ぐらいしかいないのっておかしくないかな・・。そういや、この間、メインスタンドで観戦している時にVIPの札をかけている人が場内を移動しておりました。関係者にチケット配っていて、その関係者は観衆に含まれないってことでしょうかね・・・・・。ただ、ソーシャルディスタンスの関係で5000人は守らないといけないってことでしょうか・・・。今回に限らず、厚別の入場者数はいつも謎に感じます・・・。

さて、今回はニュー三幸さんのキッチンカーが出ておりあんかけ焼きそばが650円で販売しておりました。

1600507539-s-S20200919133728.jpg
なかなかおいしかったです。

試合の方は前半は拮抗していた感じですね。中盤でのボールの奪い合いで、両チームとも攻めは厳しい感じでした。ただ、守備の方は断然、G大阪が優れてましたね。

コンサはガンバ大阪の固い守備に阻まれ、逆にガンバ大阪の方がチャンス多かったけどミスが多かった。

コンサで印象的だったシュートは前半23分
「ペナルティエリア手前の中央から田中が浮き球の縦パスを入れる。これをペナルティエリア右で荒野が滑り込みながら合わせ、中央のジェイに出す。しかし、ボールはパスコースに入った三浦にクリアされてしまう」
ゴール前にいなかった三浦がよく戻ってきてうまくクリアしたなって感じでした。

ガンバは前半30分
「右サイドの敵陣深くから小野瀬が右足で鋭いクロスを入れると、ペナルティエリア中央で反応したのはアデミウソン。ジャンプしたアデミウソンは頭に当ててボールの軌道を変化させるも、枠の左に外れてしまう」
勢いのあるボールだったけど、フリーだったので余裕持って決められたのではないかと思う。

そしてガンバは前半34分
「右サイドの敵陣深くから小野瀬が右足でクロスを上げると、ペナルティエリア中央でフリーになっていた宇佐美が反応。頭に当ててボールの軌道をずらすも、シュートは枠の左に外れてしまう」
これも冷っとさせられたな・・・・。

飲水タイム後は、このように危ないプレーが見られました。


後半は、コンサドーレの攻めの時間が多かった。ボールを積極的に奪って、攻撃するもの、やはりガンバ大阪の鉄壁の守備にはかなわなない。

菅が後半5分に、DFの裏を飛びだして打った豪快なミドルは良かったけどね。


菅の後半5分のプレー
「田中が前線に浮き球の縦パスを出すと、菅が収める。ペナルティエリア左に進入した菅は高尾を背負いながら左足でシュートを放つ。しかし、ボールは枠の右に外れてしまう」
これですこれ。

そして遠藤が出てきてやな予感したんだけど・・・。


「GOOOOOAL!!相手のCKを防いだ後、自陣からカウンター攻撃を展開。高尾が長い距離を持ち運び、自身を抜き去った藤春に出す。左サイドの敵陣深くから藤春がクロスを上げると、ペナルティエリア中央で渡邉が合わせる。菅野孝に防がれて左ポストに当たるも、こぼれ球は渡邉の下へ。ゴール右下にシュートを決める」

これ、バイタルエリア付近にいた遠藤がボールをしっかりおさめてフィードしてましたね。しっかりこの目で確認しました。日本代表のW杯ベルギー戦のような失点・・・・。

まあ、遠藤の良いプレーが見られたのでよしとしよう・・・・・・んな訳ないなw


次です次。柏戦、仙台戦は仕事で参戦できません。次は湘南戦の予定。
オルンガ見て見たいけどな・・・・。


posted by こんびに♪ |18:17 | 2020年サッカー観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする