コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月06日

広島戦(厚別)

1599351333-s-S20200905134758.jpg
昨日はキッチンカーのガバオライスにしました。600円とコスパが良かったです。ドリンクはビールがまだ販売されていないので、リボンシトロンで我慢。

サザエ食品のそばうどんもまだ復活せず。1年に1回は食べたいなって思っているんだけど、今年の復活は無理なのかな・・・・。


さて、前半は良い攻撃がたくさんみられたものの、最後に広島DFがしっかり守っていましたね。だからと言って広島はひきこもるわけではなく、積極的に攻めていました。広島が積極的に攻める分、札幌のカウンターでの攻撃も多くみられましたが、広島の守備陣も猛スピードで戻って、しっかり札幌の攻撃に対応していた感じでした。カウンターになった場合も、札幌はしっかりつなぐサッカーをやっていたように見えたので、ロペスを活かしてシンプルに攻めた方が得点のチャンスはあったかもしれません。

後、風の影響も大きかったかもですね。

そして、前半、菅野選手PKを止めたのはお見事(※恥ずかしながら止めてポストに当たったと思ったら直接当たってました)。再三ファインセーブが見られました。田中駿汰のDFも良かったですね。ミンテもさすが頼りになるなって感じで・・・・。福森はよくわからなかったけど、FKが2回ぐらい相手にぶつかってしまって、どうしたのかなって感じでした。

後半はやはり中2日もあったせいか、ルーカス、荒野、ロペス辺りが元気なかったかな。

そして広島の外国人選手にヘディング決められてしまいます。ジャストミートしなかったボールがふわっと浮いて、ゴール左に吸い込まれていくような感じでした(動画でみたら技ありだったかなw)。あの時、ちょうど無風状態で、風が強かったら入らなかったかもしれないなって思いました。



1599352688-s-S20200905152144.jpg
広島は得点を決めてからは5バックでひきこもっているように見えました。


そして、後半、広島で主役になったのはこの方でした・・・。
1599352826-s-S20200905155448.jpg

とにかく審判への罵倒がすごい。
後半、広島が攻めている時に、札幌の選手がファールしたらしく、それを主審が取らなかったら「今の見えなかったのか」とキンキラ声で何度も叫ぶ。

広島の選手が倒れて、ピッチ外に出て、再び中に入ろうとしたら、プレーが止まらずなかなか入れない。そしたら「入れろ!! 入れろ!!」と叫び続ける。

ロスタイムの失点は、相手の威圧に負けたような感じかな。いや札幌のミスはミスなんだけどね。失点の前にFKあって、菅のFKが、広島の選手にぶつかって倒れました。そのボールは札幌の選手にわたって、まだチャンスがあったんだけど、広島の選手が倒れていたので、試合はストップ。

そしてそのあとすぐ再開だったんだけど、ボールが広島のボールになるのか札幌のボールになるのかはっきりしない。広島の選手から「マイボール、マイボール」って言葉が聞こえてきたけど、札幌の選手は戸惑っている感じ。

結局、広島ボールで試合再開するんだけど、広島はフェアプレーで札幌側にボールを渡し、スタンドから拍手が起きました。そんなゆるい感じで札幌が攻撃を立て直そうとしたんだけど、その心の隙をつくかのように、広島にボールを奪われ、右サイドを突破してゴールされた感じでした。

広島がゴールを決めた瞬間、広島の監督が大きな声で叫びガッツポーズして、近くにいたコーチと抱き合う・・・・・。

ソーシャルディスタンスだろ・・・・・。

間違いなくゴールを決めた選手よりも喜んでいました。


すごく興ざめでしたね。勝ちたいと言う気持ちもわかるけど、審判への対応といい残念な感じでした。

好きな監督の一人だったんですが・・・・。

正直、負けた悔しさはほとんどなく、札幌は札幌のサッカーを続ければいいだけとそう感じました。勝ちに拘ることは確かに大事だと思うけど、良いサッカーの延長上が勝ちになると今の私はそう思います。


なんとなく気になってウィキペディアで調べてみたら、なるほどいつもやっているんですねw 普段は温厚な紳士とか。監督にもそれぞれのスタイルがあるのでしょうがないのかな・・・・・。

posted by こんびに♪ |09:10 | 2020年サッカー観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする