コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月02日

これからはQRチケットの時代になるのかな・・。

7月の試合は参戦したいなって思ったものの、仕事が忙しくて・・・・。いや仕事もそうだけど、参戦したいって気持ちになれず・・・・。

職場のYさんに「行かないんですか?」って聞いたら、「うーん」って微妙な返事・・・。職業柄、参戦してコロナもらってってことになったら不味いもんね。


だからと言って、職場で規制がかかっているわけでもない。でも、結局、FC東京戦も横浜FM戦もテレビ観戦で楽しむことになった。

そして、神戸戦である。イニエスタのプレー日本ではまだ見たことないんだよな。行きたいな・・・・。

一昨年は親戚の集まりで参戦できず、昨年は試合に出てこずで見れないまま。

ええ、カンプノウでは見たことあります。自慢してごめんなさい。ただ、メッシが凄すぎて、全くと言っていいほど印象に残っておりませんでした。

それでも、チケットを抑える気にならず、このままチケット売り切れになってくれればあきらめもつくのにと思ったのだが、今朝8時過ぎにJリーグチケットのサイトを見ていたら、ゴール裏に空きがあるではないですか。

登録面倒だなと思いつつも、なんとか登録して、チケット購入にこぎつけました。

QRコードがようわからんので、プリントで印刷しとくかと、紙を入れてキーをたたいて印刷して終了・・・・と思ったら、プリントから「ガー」という凄い音がする。

どうやら紙が変な場所に巻き込まれてしまったようでプリンター故障・・・。

しょうがないので携帯にチケット入れておくかとおもったものの、やり方がようわからん。

いろいろネットで調べて、携帯からJチケットにログインして、自分が買ったチケットの画面にアクセスする。

Walletって何よと思いつつも、ネットで調べて、そうか財布の機能をしてくれる場所かと分かり、チケットをWalletに入れることに成功する。


そんな苦労をしたわけであるが、実は携帯からのQRチケットを使うのははじめてではない。熱心な読者の方なら覚えていらっしゃるかもしれんが(そんな人いないかw)、一昨年のイングランド旅行で、ロンドンからリバプールに向かう列車に乗るとき、携帯のQRチケットを利用した。

ただし、あの時は、駅でチケットを発券しようとしたら、係員がいなくて、苦肉の策で鉄道会社のHPにアクセスして、自分のチケットを引っ張り出して、QR入場を果たしたのであった。

しかし、あの時、事前に日本でQRチケットをWalletに入れて置けば、海外からの高いインターネット料金が発生しなかったのであるが・・・・・。

まあいいか・・・・。しかしプリンター修理できるかな・・・。今回も代償がおおきかったわけで・・・・・。

posted by こんびに♪ |09:24 | ウィルスに負けるな日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする