コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月16日

相川の受難 2002年11月30日

NHKの再放送見ましたよ。2002年11月30日の札幌対広島(札幌ドーム)

いやあ、面白かった。NHKさんありがとう。この試合はチケット買っていたにも
関わらず、日立台の柏対G大阪戦を見に行きました。曽田のハットトリック情報は
日立台で知りましたね。

そして18年後に試合の詳細を知ることになるのですが、曽田のハットトリック以上に
相川が印象に残りましたね。2度のGKとの激突後に退場という、かわいそうなことに
なったのですな。

でも、相川のプレー良かった。1ゴール、3アシストという影のMVPですね。

コンサの1点目、ゴール前でハイジャンプしてたたきつけ、小倉のゴールを演出。
小倉が快心のゴールだったのか、口を押えて笑っていたのが印象的でした。

そして、曽田の2点をアシスト。

そして1ゴールは、解説の長谷川健太氏がよくGKを怖がらずにシュートに行ったと絶賛していたな・・・・。

そして最後は林と接触して退場・・・・・。

相川良い選手だったな。室蘭での天皇杯での延長Vゴールも印象に残っております。

曽田選手は試合後に、小倉選手に「俺でさえハットトリックしたことないのに、なんでお前が決めるんだ」と冷やかされたとか・・・w



1589622920-s-S20200516154316.jpg
映像を見て、気になったのは「苦楽シック」の弾幕。クラシックとかけていると思いますが、本当、ほろ苦いシーズンでした。

「責任はとってもらう!!」

「ノーアイデア!!」

2人の監督から出た言葉を思い出します。

そして、この後、私の大好きだった山瀬が浦和への移籍を発表。世の中はW杯で盛り上がっていましたが、つらいシーズンでしたね・・・。


posted by こんびに♪ |18:34 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする