コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年01月02日

トラオレのリベンジ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-43476413-gekisaka-socc

去年、マンチェスターシティの試合を観戦した時に、一番印象に残ったのが、相手チームのアダマ・トラオレでした。

後半から出場し、一人少なく、シティのタコ殴り状態をなんとか打開しようと、一人突破をはかり、シティ陣内を駆け上がるのですが、ゴールにはいたらなかったです。しかし、そのスピードは素晴らしいものがありました。試合後の完敗とばかりにピッチに座り込んでうなだれて姿が印象的でしたが、昨年12月のシティ戦では1得点あげて、チームに勝利をもたらし、しっかりリベンジしたようですね。

トラオレのように自分が生観戦していいなと思った選手が、そのあと活躍するって嬉しいですね。

トラオレ以外にも一昨年、徳島で杉本竜士選手のプレーを見て、なかなかいいプレーするなと思ったら、来年度から横浜FMでプレーすることが決まりましたね。

ここ数年、私があちらこちらで見たJ2選手が、J1にランクアップするのはすごくうれしく感じますし、それもサッカー観戦のだいご味だなってつくづく感じます。

さて、今年は何試合サッカー観戦できるのでしょうか。とりあえず、1月はポルトガルに行きますが・・・・・まだ、日程、決まっていないのよねw

とりあえず、今はポルトガル語の勉強しています。もちろん、会話なんかすぐにはできませんが、とりあえず、単語や文法を少しでも知っておくと、街歩いたり、レストランのメニュー見て知っている単語見つかったら面白いかなと思いまして・・・。

勉強したなかでインパクトあった言葉が「ケレール」。「~したい」と意味だそうな。思わず「お尻をぎゅっと・・・」とつぶやきたくなりましたw わかる人だけわかってくださいw んで、「ケレール」「ケレル」つながりでなんとなく「コサキン」ってワードで検索かけたら、なんと明日、TBSラジオで23時から、一夜限りの復活だそうな。明日、聞けたら聞いてみます。そういや、HBCの山内要一アナもリスナーだったな・・・・。

posted by tetsu96 |07:08 | 札幌日記19 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする