コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月29日

僕なりの岩崎評

昨日はU22のジャマイカ戦、テレビで観戦しました。9対0で大勝。岩崎選手は後半出てきました。なかなか良いプレーをしていましたね。右サイドから良いクロスをゴール前に何度か出すシーンが見られました。そして、そのうち一つはアシストになったわけで、テレビの解説者も精度の良いクロスだと褒めておりましたな。しかし、その一方でゴール前でもらう方はなかなかパスがもらえずって感じで、岩崎選手が良い位置にいたにも関わらず、出す方は強引に直接シュートを打ってしまうというシーンが見られました。もしかして岩崎選手、俺に出せというアピールが足りない?? やさしすぎるのかな・・・・。

さて、昨日の試合で気になったのは、いつになったらコンサドーレの岩崎選手とアナウンスされるかでした。後半最初の方から出ていて、かなりボールにも絡んでいたのに、全くコンサドーレの岩崎ってアナウンスされないんですよね・・・。1、2度字幕もでたんだけど、そこにもコンサドーレって表示されていなくて、トゥーロン大会出場って表示されるだけ・・・・。うみゅーん・・・・。

ようやく「北海道コンサドーレ札幌の岩崎」ってアナウンスされるようなったのは、確かロスタイムに入ってからかな・・・・。誰か、コンササポの方、テレビ局に抗議でもしたんでしょうか。私ではないですよw

岩崎だけでなく愛媛FCから来ている選手も、全然所属のチームが触れられていなく、字幕表示でも「J2で〇〇得点」と出ているだけ。こりゃ、所属チームのサポから抗議あるんじゃないかと思ったら、後半「J2で〇〇得点(愛媛)」という表示に代わっておりました。

まあ、わざとじゃなく、たまたまと思うんですが、細かいところも配慮していただくと助かります。

最後は岩崎がPKを決めて、満足して観戦を終えました。そして、その後も何気なくテレビを見ていたら、新作のスターウォーズの紹介やっていて、あんまし興味ないながらもフーンって感じで見たら、映画館で感想を述べている人が映り、どこかで見た覚えのある人が・・・・。
「あー職場の〇〇さんだ」

そんなおまけまでつきましたな。

posted by こんびに♪ |07:08 | 札幌日記19 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする