コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月27日

ポルトガルへ行こうと思う2

1月上旬に出発するのであるが、着々と準備は進んでいないw そもそもポルトガルリーグの日程が発表にならんので予定が立てられないのである・・・・。航空券だけは抑えているのであるが、ホテルの予約がままならない・・・・・。まあ、初日と最後だけで予約して、後は現地でとるのも良いかも。若いときはそんな旅していたけどね・・・。

ポルトガルをよく調べるうちにいろんなところへ行きたくなり、サッカーは1試合見れればいいかなとも思い始めてきた・・・。

今年の1月のイングランド旅行がサッカーに特化しすぎた反省もある。なにごとも偏るのよくない。

職場では長期の休みをもらうことになるので、一応、すみませんねって感じでいろんな人に伝えているが、概ね好意的に受けとらている。この旅行を何かに生かせるのではと言ってくれる上司まで・・・。

しかし、世間では海外個人旅行はハードルが高いようで、心配してくれる人も多い・・・。というか「あのこんびにさんが、海外で個人旅行。大丈夫か」的な反応にもとれるw もしくは「あの職場で地味なこんびにさんが、ヨーロッパで一人旅。なかなかやるわね。」と反応にもとれるw 俺って一体・・・。

ヨーロッパって言うのも良いのかもしれない、これが男一人でアジアだったら、どのように解釈されるのであろうか・・・。

まあ、結論としてお金はかかるが得るものは大きい旅行になるのではと思います。もうあまり時間はないですが、あらためてポルトガルについていろいろ勉強しているところです。



posted by こんびに |05:08 | 札幌日記19 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ポルトガルへ行こうと思う2

こんにちは。こちらでは初めましてですかね。

ポルトガル、良いですね。
サッカーはフッキがいたころポルトの試合を見ただけですが、その時以外にも何度か行ってます。

リスボンは良い街だと思います。街の感じもよく路面電車やケーブルカーも魅力的です(特に被写体として)。鉄分が少な目でもの人も魅力を感じるようです。ということで、リスボンだけでけっこう時間がとられるかもしれませんね。

もう色々と調べられていてチェック済みの情報かもしれませんが、ポルトガルでの食事といえばイワシのグリルやバカリャウ(タラの塩漬けの干物)を使った料理でしょうか? それから僕はアルコールに弱くあまり飲まないのですが、行った時たまに飲むのがヴィーニョ・ヴェルデです。

もし時間に余裕があったら小さな村もお勧めで、モンサラーシュは比較的行きやすいです。とは言ってもバスの便が極端に少ないですが。エヴォラに行って、もし気が向けば、という感じでしょうか?

もう出発が近づいているようですが、楽しんでプランをねってください。そして、楽しいご旅行を。首尾よくサッカーが見られるとよいですね。

posted by オフ | 2019-12-29 22:15

Re:ポルトガルへ行こうと思う2

オフさんコメントありがとうございます。いつも楽しい旅行記ありがとうございます。出発まであと1週間ぐらいとなりましたが、まだ日程が発表されずで、行程もきまっておりませんw。
とりあえず、1日目と最終日にリスボン空港近くのホテルは抑えました。確かに調べてみるとリスボンだけでおなか一杯な感じしますねw 鉄分豊富なのでケーブルカーはすごい楽しみですね。ある意味子供のころからの夢の一つでした。ジェロニモス修道院とベレンの塔は行こうと、とりあえず初日に計画たてましたが、地図を見ると、おっ近くにサッカー場あるぞって感じで、やはりサッカーの方に目が行ってしまいますな。バカリヤウも楽しみですが、ウナギとかアンコウとか太刀魚とかシーフードも食べれたらいいなと考えています。リべイラ市場に通うことになるのではと・・・。小さな村にワインもいいですね。お勧めのワイン飲んでみますね。

posted by こんびに♪| 2019-12-31 08:20

コメントする