コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月15日

ポルトガルに行こうと思う

来年の初めにポルトガルへ行ってきます。「えー、また海外に行くの!」と言われそう
ですが、行ける時に行っておこうかなと決心しました。

来年は忙しくなるかもしれないし、病気やけがをするかもしれないし、齢をとればとるほど
行きづらくなりそうで・・・・。

お金の方は独身&寄生虫の身なのでなんとか工面しました。まあ、寄生虫の方はいつまで寄生虫でいられるかわからないわけで・・・・・。独身の方は・・・・・・。ほっといてください(笑)。

なんでポルトガルと言うと、自分でもようわからんですが、自分が旅行行ける時期に、サッカーやっている場所探したら、イギリス、ポルトガル、それとタイだったわけです。タイもかなり惹かれました。U22アジア大会ですよ。でも、タイは若い頃行ったことあるし・・・・。あっ、でも、貯めたマイルで無料で行けそうだなって確認してみたら、この時期
繁盛期らしく、最低限のマイルで獲れなくあきらめました。いや、飛行機代かけるなら、やはりヨーロッパでサッカーみようと・・・・。

また、イギリスでサッカー見るのも良いなとも思ったんだけどね。日程見たら、トッテナムの試合が見にいけるかなと思ったんだけど、対戦相手がリバプール。こりゃチケット獲り辛いと思ったわけで・・・。いやあ、リバプールの試合凄い見たいけどね。なんか昨年末、パソコンでチケットあくせく獲っている自分の姿想像したら、面倒になってしまって・・・・。それにチケット凄い高いしな。物価も高いし・・・・。

だったら、物価が安くいポルトガルへ行こうかと・・・。食べ物もおいしいし。そして、今度はゆっくり旅行したいなと思いましてね・・・・。ホテルに10時ぐらいまで寝て、近くを散歩するだけの旅もいんじゃないかと思いはじめまして・・・。まあ、実際はそうはならんと思いますが、ようはゆっくりしたいんですわ。

なので今回はホテルに7泊します。イギリス旅行は5泊でした。

サッカーはリスボンのベンフィカの試合は見たいと思います。あとはベンフィカと重ならないチームの試合を行けたら行こうと思います。本当は中島のいるポルトの試合が見たいんですが、アウェーでポルト近郊のチームと対戦するようで、スタジアムのキャパも狭くてチケットとるのも面倒そうw まあ、中島は味の素で素晴らしいプレー見たことあるので、無理しなくてもいいや。

今回は旅の準備もほとんどせずで行きます。

チケットはJAL様で予約。行きも帰りもヘルシンキ経由ですでに購入したのですが、先日JAL様から電話が来て、帰りのリスボンからヘルシンキ行きが運行停止になったので、ロンドン経由に変更になったとのこと・・・。

でも、ロンドンでの待ち時間が9時間ぐらいあって・・・・。でも、街に出てパブ巡りでも
しますか。前回のオイスターカードも残額あることだし、ちょうどいいや。


まあ、なんかアクシデントあって旅行中止になるかもしれませんが、とりあえず計画の方は進めています。

帰ってきたら、ブログに旅行記載せますが、今回はオフラインで書いてからにして、ブログの方は簡単にまとめたいなんて思っておりまする。

posted by こんびに🎵 |13:45 | 札幌日記19 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ポルトガルに行こうと思う

ポルトガル旅行記、楽しみにしてます。

一瞬、私も一緒に行きたい!と思ったのですが、喘息で仕事を休んでいる体で、ちょっと歩くと息切れするし、階段登るのも無理なので、海外旅行は厳しいですね。
時間もお金もあるんですが。

posted by かもめ| 2019-12-16 09:51

Re:ポルトガルに行こうと思う

かもめさん、コメントありがとうごさいます。なんか出かけてばかりいて申し訳ないような気がしますが、いろいろ見てみたいという気持ちは抑えられません。かもめさんの少しでも早い回復を願っております。そして、コンサのACLアウェイ戦、ぜひご一緒しましょう。

posted by こんびに| 2019-12-17 06:22

コメントする