コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月29日

セレッソ大阪戦(4月23日)

忙しい日々が続いています・・・・。まるで9年前のEASTの時代のような忙しさですが・・・・。あの時は、どんなに忙しくてもブログは投稿していたんだよな。若かったな・・・・。

さて、そんな中でもセレッソ戦、参戦しましたよ。


1461881369-IMG_6685.jpg
頑固おやじのカレー、チーズをトッピングしてみましたが、普通のほうが好きかな・・・・。

ピッチ練習している選手の中で、、なぜか、山下が何度もセレッソサポからコールされていて、コンササポが大ブーイング。

そして・・・・

セレッソサポの日ハムコールにも、コンササポややブーイングw


1461883070-IMG_6690.jpg

山下コールはともかく、日ハムコールはないんじゃないかなって正直思いましたね・・・・。
ファイターズファンの私ですら・・・・・。サッカーなんですから、野球は関係ありません。同じ宇宙にはないんです。粋じゃないコールでした。スポンサーをリスペクトしたかったら自分のスタジアムでやっていただきたい。札幌ドームは日本ハムの持ち物ではないんですから。

さて、結果的に2万人以上入った札幌ドーム。この不必要なコールと、コンササポのブーイングでダービーのような様相となってきて、私の気持ちも盛り上がりました。カンプノウに行ったときのことをおもいだしました。

14時キックオフ。アウェイゴール裏B自由席で観戦しました。

試合の方は、ジュリーがきれきれでいい働きして、前線の都倉にボール出したりしてたけど、都倉が爆発しなかったな。そのジュリーも、トップ下の位置で、魅せるプレーを出すけど、フィニッシュがなかなか良くない。福森もミドルに自信あるのはいいけど、バーの上を大幅に超えて、もう少し丁寧に打ってほしいと思ったり・・・

それと前半は右サイドが落ち着かなかった。マーセードがいまいちで結構チャンスになってもボールを奪われていたような。

それにしても、ジュリーが切れきれ、だけど、ジュリーの動きにいまいち味方が対応できなくて、ボールを出してゴール前の良いスペースに移動しても、パスが来なかったり・・・。ただ、稲本の決勝点はそのワンツーパスがうまくいったようですけどね・・・。

前半終了時、ゴール前でボールを持った都倉が相手選手に押されたように見えたけどな・・・・。

セレッソの守備はそれほど執拗でなく、結構、攻撃しやすかったと思うけど、得点にいたりませんでしたね。

後半はエンドが逆になって、コンサの攻撃が遠くになってしまって、まあでも、敵ながらリスペクトしている柿谷のプレーが楽しめると思っていましたが・・・・。驚くほど消えていましたね・・・・・。

そして、後半30分過ぎ、稲本が出場。んで、そのあと、小野伸二が交代待っているなと思ったら、稲本のゴール!! 素晴らしかった。涙が出ました。

で、やはり、コンサが得点あげた以上は守りに入りますよね。交代はなくなり、小野が引っ込んだと思ったら、櫛引が内村に交代して入ってきました。守りに入るのが裏目にならなければいいなと思いましたが、なんとか勝ってくれましたね。




1461889066-IMG_6700.jpg
久しぶりに見た大熊監督。きっとでっかい声で叫んでいるんだろうな。



一瞬、外国人選手と思った山下選手お疲れさまでした・・・・。

コンササポからも「がんばれよ」とか「つらくあたってごめんね」とのかけ声が・・・・。
1461889195-IMG_6715.jpg

さて、夜はサポーターさんの飲み会に誘っていただきました。かもめさんはじめ、皆さまありがとうございます。


1461889278-IMG_6719.jpg
1461889292-IMG_6722.jpg
中が生になっているホタテおいしゅうございました。サッカーをはじめいろんな話ができて楽しかったです。



すすきのからMKで実家に戻り、遊びに来ていたこげさんとこげ兄とも少し飲みました。

1461889375-IMG_6732.jpg
士別産サフォークだそうな。あら塩をかけて、南アフリカ産高級ワインと一緒にいただきました。


posted by こんびに🎵 |07:05 | 16年サッカー観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする