2014年08月12日

広島松山の旅(1日目)

7月の3連休の時に行ってきました。基本は遊びではなく私的な出張でした。

金曜日、午前のスカイマークで神戸へ飛びました。

新千歳の売店で買って食べたお菓子。こうばしくて案外美味しかった。

神戸の空港からポートライナー、地下鉄と乗り継いで新神戸へ

駅弁を買って西鹿児島行のさくらに乗り込みます。

新神戸駅はトンネルの間にあるんですな。はじめて利用しました。

嬉しかったのは普通席なのに2-2シートでした。新幹線は2-3が基本ですから。

なんでも新神戸駅限定の駅弁で、できたてほかほかのものを提供してくれます。

美味しかったけど甘かった。そう、なぜか関西のすき焼きの味付けは甘いんですよね。

椎名まことさんだったかな。関西ですき焼き食べたときに、甘すぎるので砂糖を減らしてくれって要求したら、甘くなかったらおいしくないでしょって拒まれたとかw

遠くに姫路城を見て、岡山を過ぎたところで、渦中のベッネセ本社を通り過ぎました。

ともあれ広島到着。駅の近くの某横インに荷物を置き、街に繰り出す。

繁華街を散策して、お好み村へ。今回が3回目かな。お目当ての店がやってなく、第2希望の店へ。とんぺい焼きを食べて、お好み焼きを食べる。

写真を撮っていたら、店のおっちゃんが私を入れて撮ってくれた。このおっちゃんすごく親しく話したけど、何か海鮮の美味しい店を教えてくれませんか聞いたら、そこはパソコンや携帯で調べてみて冷たかったw

翌日は仕事だし、おとなしくホテルで準備しようとおもったのだけど、某横インの近くによさげな店がありまして・・・・。
生ビールはカールスバーグでおいしかった。
このメンチカツも脂じゅうでなかなか。
軽く飲んで退散しました。

posted by こんびに🎵 |11:43 | 14年国内旅行 | コメント(0) |