コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月15日

ヤクルト戦と鮨屋

思ったより早くブログ再開。

昨日は、休日出勤の後、ヤクルト戦へ行ってきました。

JR白石まで出てシャトルバス。到着した時にはもう試合開始時間の18時を過ぎていました。

1402797082-DSCN0021.JPG
プリンスホテルのカレーソーセージとボールを買って、内野自由席へ。道東のお仲間と合流です。このカレーソーセージなかなかビールと合いましたね。

仕事の疲れもあってぼーっと観戦しておりました。

それにしてもヤクルトファンのくせに全然知っている選手がいなく・・・・って思っていたら、いましたいました。岩村選手。

1402797296-DSCN0027.JPG
下位の打順で成績も低迷で寂しいなって思っていたら、この試合はなかなか活躍しておりヒットを2本か3本打っておりましたな。
1402797386-DSCN0028.JPG

ベテラン頑張ってほしいものですね。

1402801293-DSCN0029.JPG
ヤクルトが点数を入れると傘の応援。健在ですね。折り畳み傘でやっていた人もおりました。

試合は点のとりあいでしたね。ピッチャーもピリッとせず、次々に交代・・・・。

いまいち面白味にかける試合でした。ホームランは大引の1本のみかな、ライトにふらふら上がって、ファールかと思いましたが、スタンドイン。そのあとの中田のあたりの方がセンターに良い当たりでしたが、とられてしまいましたね。



日ハム1点リードして8回の裏、バッターは中田。1塁があいていたので、敬遠かなと思ったけど、勝負してくれて見事にタイムリー。この1点が大きかった。

この1点が大きかった。9回の表、抑えの増井がぴりっとせず、1点返されるもどうにか抑えました。
1402801915-DSCN0037.JPG


ヤクルト戦の後は、すすきののあのお寿司屋へ。

写真はありません。

タレをつけて出してくれる江戸前スタイル

突き出しにタコの頭をゆでたものに山椒漬けがのったものおいしゅうございました。辛かったです。

グラスビールを飲んで、この時期はシャコにチップ。おいしゅうございました。するめいかにサメカレイ。サメカレイは羅臼さん、太平洋岸のものは赤いけど、羅臼さん身が白いとのこと。下ネタ、おやじギャグ満載の板さんですが、この時はまじめに語ってましたw

しめてあるサバは、板さんも言っていたけど、少ししょっぱめ。昨日しめて、昨日が食べごろだったよう。道東のお仲間は昨日も行っていて、おいしいサバが食べられたようです。

最後は太巻きでしめました。ケースに残っているネタをいろいろ入れて、豪華な太巻きの完成。大きめに切って1切れずつ切って、店にいた5人のお客さんに配られました。端の2切れは板さんが食べるのかな。

なんでもこのお店現役の野球選手やメジャー経験のあるビックな元投手も来たこことがあるとか。

お酒も飲んで満足しました。


posted by こんびに🎵 |10:47 | 野球観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする