コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月21日

山形戦

午前中は何かと忙しく、朝から車で出かけて、さらには11月から使用する駐車場の契約などもあり不動産屋へ行きました。そしたら、そこのおばちゃん・・・というかおばあちゃんの話が長くて長くてw


しかしながらびっくりしたのが、そこのおばちゃんの甥っ子が、Jリーグの初期のころにマリノスで活躍したJリーガーで、しかも北海道と全くゆかりのない方なのでびっくりしました。写真飾っていて、私の甥ですってポップがw ラモス氏とのツーショット写真もありました。

家に戻ってきたのが12時前。夜は家族や甥っ子とご飯を食べに行く約束もあり、髪を切りにいかないといけないし、体も疲れているのでマッサージに行きたいなって思っていたのだけど、今日の試合は大事な試合であり、行きたいって気持ちの方が勝りました。

最寄りのドームシャトルバスの駅についたのが12時20分。12時半のシャトルバスはガラガラでしたね。8人ぐらいしか乗っていなかった。

ドームの入場口で、若いボランティアの兄ちゃんに「チケットどこで買うの?」って聞いたら、「チケット・・・買う・・・?」とオウム返しするだけで「・・・・・・」の様子。

しょうがないので他の子に聞いたら、わからないって感じ・・・・うーん、微妙でしたね。

ようやく警備員さんに聞いて、ドームのトレーニング場などのある、南北へ抜ける通路のところだとわかりました。

試合開始の13時は近づいている。急いで弁当でも買おうと思ったら、ワゴンは売り切れ状態・・・。なんとかザンギ弁当を見つけ、アウェイゴール裏へ入った時にはすでに試合は始まっておりました。


1382529686-DSCN8577.JPG

そんななか、ザンギ弁当(800円)を開きます。もちろん、クラシックビール(600円)も一緒です。

ザンギの匂いがたまらなかった・・・・・。

ちなみに日信さんのお弁当。職場でもお世話になってます。でも、値段設定が露骨に高いな・・・・・・。職場なら400円以内で買えるのに・・・・・。

1382918687-DSCN8579.JPG
それでも、クラシックビールと一緒にいただきます!!

「うまい!!  うまいな~」

いや弁当でなく、コンサドーレの選手がプレーがw

いや弁当ももちろんうまいです。でも8対2でコンサドーレの勝ち!!

前半はそんな感じでコンサドーレの良いプレーが目立った感じで、弁当を食べ終えるのにかなり時間がかかりました。

今のコンサのプレーって両サイドの動きが活発で、うまくボールをまわして、シュートにつなげられる感じです。選手の動きがすごき良い。

内村選手のシュートは格好良かったな。

ただ、まわしすぎてなかなかゴールを打たず、相手にとられるってこともあったな。

前田選手打って!!

そして、日高選手の先制点!! お見事でした。
自身がファールされてFKからのヘディングゴール。

偶然か、今日、入場の時に日高産昆布が配られていましたね。

日高ゴールでよろこんぶ。

しかし、得点してから、攻撃がおとなしめになったように見えましたね。そして、31分、秋葉の同点ゴール。これはコンサが先制点をあげて以降、なかなかゴールキーパーからのボールをマイボールにできず、こちゃこちゃまわされて、攻撃の機会を相手に多くさせたのが原因だと思います。

前半はそのあと、山形ペースでした。ビン選手は元気がいいけど、前田のシュートを邪魔したり、オフサイドになったりと少々空回り気味でした。途中交代は仕方がないかと。でも、頑張ってほしいです。

さて、ハーフタイム、ここで今日一番の失策は、私がトイレに行かなかったことw


さて、後半開始。アウェイスタンドからの観戦なので、後半は相手攻撃がよく見える場所にいるわけですが、気になったのが、奈良選手などが、相手に攻め込まれている状況にもかかわらず、ボールをクリアせず、ボールをコントロールしながら組立しようとしているプレー。いやそれがうまくできたらいいんですが、見ていてあぶなかしくて、相手にとられそうなことも。

うーん微妙だなって思って、うなだれていてら、いつのまにやらセットプレーになっていて砂川得点。あら、きちんと見てなかったw

あらら、大失態。ここはまず落ち着こう。おしっこしたくなったので、済ますのを済ませて、落ち着いてみようとトイレに行って、戻ろうとしたが・・・・・・内村ゴールでした。

たははは、大大失態でございます。


まあでも3対1だ。今日は勝てるぞと思ったのですが、2得点見逃したのは結構ショックでしたw

そのあとも得点の匂いを感じさせるプレーありましたね。後半25分頃、スルーパスを左サイドの選手が受け取って、ゴール前の選手にパスが通り、ヘディング!!・・・・残念ながらゴールになりませんが、こういうプレーこそサッカーの醍醐味なんだよな。
1382925522-DSCN8591.JPG

1382925544-DSCN8596.JPG

1382925562-DSCN8599.JPG
帰りはススキノに行こう!! 

家族とこげ兄と合流し、さっぽろこというお店に行きました。


posted by こんびに🎵 |05:40 | 観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:山形戦

こげ兄がお世話になりましたo(^▽^)o         喜んでいましたよ(*´∀`*)
ところでお肉美味しかったかーい?

posted by こげ母| 2013-10-28 21:25

Re:山形戦

こげ母」さん、コメントありがとうございます。飛騨牛おいしかったですよ!! 和田金の牛を思い出しました。ありがとうございます。

posted by こんびに🎵| 2013-10-29 07:06

コメントする