コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月16日

富山戦

ところで、カターレ富山ではなく、ラーメンの富山ブラックにあやかって富山ブラックスって名前変え、ユニフォームも黒にしたら、オールブラックスみたいでかっこよくない?


富山サポのみなさん大変失礼しました。



(前回までのあらすじ)キックオフに間に合わないことから、観戦をあきらめ、カツカレーを堪能したこんびに♪であったが、後半だけでもいいやと考えなおし、厚別競技場に向かったのであった・・・・・。


気が付いたら富山は初観戦。これであとJリーグで観戦してないのは、北九州と長崎だけ。ちなみに松本山雅は地域リーグ時代に観戦しています。


大谷地から歩いてどうにか後半開始前に間に合います。富山って誰居るのよとMDP開いたら、そうか山瀬弟がいるのね。残念ながらそんなに試合には出ていない感じ。

今回はSAのアウェイ側で観戦します。ニュー鳴門の売店で富山名物冷やしおでんがあったのでお茶と一緒に購入しました。

1371860938-DSCN6689.JPG
この冷やしおでんが、なかなかおいしかった。とろろこんぶが入っているのも良かった。ニュー鳴門さん、なかなかやりますな。新メニューもあってすごくがんばっておられるようです。元スタジアムグルメブロガーとして応援したいところですな。

さて、観戦。おー1対0と勝っているではありませんか。

今回、注目したのは、左SBの上原選手。なんせ一番見やすい位置にいたからね(笑)。

なんとなく、和波選手とイメージを重ねてみたのですが・・・・・うーん、やはり・・・と言っては失礼ですが、和波とは違うかな・・・・・。ふっとスピードだけなら・・・と言っても失礼ですが、徐選手(右SB)の方があったけって、往年のサイドバックの選手をいろいろ思い出してしまいました。

まあ、この試合を見た限りでは何もいえないのですが、できたら、サイドバックでボールを奪って、左サイドを駆け上がって前線にボールを出し、さらにはゴール前に移動して、ボールを受け取ってシュート!!ってプレーがみたいですな・・・・って好き勝手言ってますがw。

DFは少し危なげな感じかな。どうも相手選手をフリーにしてしまうことが多いような気がして、見ていてハラハラしてしまいました。

それでも1対0で勝利!!




さて、この記事を書くのに1週間もかかってしまいましたw。いやあ、仕事がなかなか忙しいし、通勤に往復2時間かかるのも影響しています。

今日は岐阜戦ですが、参戦しません。7月7日の福岡戦は参戦したいと思います!!


posted by こんびに♪ |17:43 | 観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする